back8.jpg

2010年10月21日

主婦の日

水曜お出掛け隊ファンの皆様、申し訳ございません。
今週のお出掛けは御座いませんm(__)m

前々日の夜にダンナより御達しが。。。
「毎週毎週フラフラ遊び歩いてないでたまには家の事をしろ顔(ぷんっ)
週に1度のお休みくらいどう使おうがアタシの勝手でしょむかっ(怒り)
と、言いたい所をグググーッと堪えて 大人しく主婦させて頂きました(−−;

先ず午前中にお彼岸以来のお墓参り。
帰ってからお掃除して、娘達のシャンプー。
その後夕飯用のカレーを作ってから、、、、
101020_1.jpg
カットをしました。

勿論Nicoも。
101020_2.jpg
101020_3.jpg
101020_4.jpg101020_5.jpg

これで終わりかなと思ったら大間違い。
休む間もなく庭の草取りふらふら
途中小雨に降られながらも1時間ほど頑張って、背中がしっとりと濡れた所で切り上げました。
シャワー浴びて着替えてランチ兼ディナーのはじまりです。

労働の後のビールは格別顔(笑)ビール

で、やっとこ主婦業終了exclamation

ヘロヘロに疲れちゃったので、洗い物はダンナに任せちゃいました手(チョキ)

昔は家の事一切しなかった人ですが、今年から突然食器洗いを始めてくれました。
気が向いた時だけですし、やってと言ってもやってくれません。
何かのスイッチが入った時だけやってくれます。
昨日はアタシの頑張りを認めてくれたのでしょう、勝手にやってくれてました顔(ペロッ)

こちらもお疲れの様子、アタシの膝の上でウトウトしてたビっちゃんです。
101020_7.JPG

一方若いNicoはやる気まんまん。
遊んでくれってアピールしてました。
101020_8.JPG


カットから一夜明けた今朝の様子。
101021_2.JPG
ビっちゃんの前には電気ストーブがっあせあせ(飛び散る汗)
3ミリバリカンかけたら寒そうだったんで、思わず引っ張り出してあげました。
母に似て寒がりなんですのあせあせ(飛び散る汗)

ズームしたビっちゃん
101021_1.JPG

ズームしたNico
101021_3.JPG
鬼っ子も寝ている時は天使です
101021_4.JPG

「天使のわけないじゃん。悪魔だし」by:Bit
101021_5JPG.JPG

主婦の日、これからも月1くらいは作らないとまたダンナに叱られそうですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム たこみ at 16:47| Comment(10) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

刈り込みday

昨日はボサ子姉妹をまとめてシャンプー&カットしました。
ビフォー
100630_1.jpg
100630_2.jpg
アフター
100630_3.jpg
100630_11.jpg

ただ短くしただけで、特別な変化無し(^^;
100630_4.jpg
ビッちゃんのボディは今回は3ミリです。スッキリ〜


100630_5.jpg
Nicoの出目の周りをいつもより念入りにカットしました。
100630_6.jpg
今日も良い子にカットさせてくれましたんで、終了後のお遊びに付き合ってあげました。
100630_7.jpg

その頃ビッちゃんはお外が気になってしょうがない様子。
100630_8.jpg
ビッちゃん手足長っ!
そんでもって胴も長つ!!

外から見たビッちゃん
100630_9.jpg
そんなに気になる理由は。。。
ママが娘たちのトリミング中、パパは庭の芝刈りをしていたのでした。
100630_10.jpg

わんこも庭もスッキリした休日でした。

ニックネーム たこみ at 15:58| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

フィギアとトリミング

いや〜昨日のフィギア・ショートプログラム盛り上がりましたね〜
真央ちゃんのノーミスの演技素晴らしかったぴかぴか(新しい)
しかし、ライバル キム・ヨナの完璧な演技はそれを上回っていた。

全ては明日のフリーに掛かっているわけで、やっぱりハートの強い人間が最後に笑うのでしょうね。
勿論、真央ちゃんに金メダルを取って欲しいけど、変にプレッシャーは掛けたくない。
どうか、楽しんで滑れますようにと祈るだけです。

休日の昨日はそんな訳で、一日家篭りの日となりました。
しかし、娘たちのトリミングをする日って決めていたので、注目選手が入っていないグループの時にシャンプードライを済ませて一旦中断。

安藤選手の順位まで見届けてからのカットとなりました。

こちらが仕上がりです。
100225bitl1.jpg
100225nico1.jpg
特別変化ないじゃん顔(チラッ)
って感じですよねあせあせ(飛び散る汗)
100225bitnico1.jpg
100225bitnico2.jpg
Nicoのとら刈りも毎度一緒だし爆弾

でもね、実は今回はBitに若干変化があります。
ほらひらめき
100225bit2.jpg
キャンディキャンディスタイルが出来るように、今まで残してあった後頭部の髪を短く切りました。
後ろから見ても変じゃないでしょ。
100225bit3.jpg

実は、Bitの髪型に飽きてしまいまして、またちょっと変化を出そうかなって考えてまして。
アレンジが楽しめるようにしてみました。

とっ、ビッちゃんばっかり撮っていたらNicoが割り込んで来ました。
100225bitnico3.jpg
ビッちゃん迷惑顔です爆弾
あんた等もちっと仲良し風に出来んもんかね(汗)
ニックネーム たこみ at 15:30| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ママcut

水曜日、Bitの抜歯から4日目ってこともあって家篭りの一日にしました。
そこで、かなりボサボサに伸びてしまっていたBitのトリミングをすることにしました。

今回も、特別に変化は無く、全体を短くしただけです。
091029bit1.jpg


Nicoは気になるほど伸びてはいませんでしたが、一応一緒にカットしました。
091029nico1.jpg

2人とも前回とほとんど一緒ですね。
091029bitnico1.jpg
って、ことでトリミングの話はお終いです爆弾


さて、抜歯から6日目のBit。
本日経過を診ていただく為に病院へ行ってきました。
順調に回復しています。
傷痕もとっても綺麗ですし、歯茎もピンク色です。
無理しない程度の歯磨きも3日前から開始しています。

しかし、この歯磨き。。。今までも頑張っていたつもりなのに、今回のような事が起きてしまいました。

こちら、抜歯していただいた歯なんですけどね。
091029bit2.jpg
どうしてもピントが合わなくて解りにくいと思いますが、表側の歯は綺麗なんです。
けど、裏側がね。。。
091029bit3.jpg
やっぱり磨ききれていなかったんですよね。
僅かに歯石が着いてました。
不思議な事に、歯根のヨゴレも外側は綺麗で裏側が茶色くなってるんですよ。

この先、どうやったら歯の裏側まで磨けるか?難題です。
どなたか良い方法があったら教えて下さい。特に前歯の裏がどうやっても磨けません。(激しく抵抗します)
せっかく真っ白になった今ですから、この状態を1日でも長く持続できるように頑張らなくちゃと思うのです。

はぁ〜、難題だぁふらふら






ニックネーム たこみ at 15:32| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

タコハウスにて

21日の記事、最終章爆弾
って、引っ張りすぎですよねあせあせ(飛び散る汗)
しかし、普段の生活にあまり変化が無いものですから、何かあった時には遠慮無く引っ張らせていただきます顔(イヒヒ)シシシッ

えー、カインズからタコハウスへ移動した後は、まだまだ遊び足りない末っ子コンビにNew玩具を出してあげて走り回らせてあげました。
タフっ子のLucaをヘロヘロに疲れさせてヨレヨレにしてしまおうと思ったのですが、恐るべし1歳児。
全く疲れを知らない子でして、まあ放って置いたら一生遊び続ける勢いでした。

仕方ないので、LucaはNicoに任せて、本日の最終目的のLinのトリミングへと取り掛かりました。(首から上だけよ)

カット前のモジャLin子
091021cut1.jpg

カット後のスッキLin子
091021cut2.jpg

勿論、Linの後には走り回るLucaをとっ捕まえてカットしました。
だって、こんなにモジャモジャだったんですもの。
091021cut3.jpg
こちらがカット後
091021cut5.jpg
結構抵抗しやがったんで、かなりトラ刈りになってしまいました。
でも、目を強調する為にサイドを短めに刈りこんでやりましたので、つぶらな瞳が1.5倍増しになったみたいです。
091021cut4.jpg

姉妹の2ショット
091021cut6.jpg
091021cut7.jpg
まあ、素人トリマーのカットですから、このレベルで我慢してもらいましょう。
クレームは受け付けません顔(ペロッ)

トリミングが終わってからは、ベイシアで調達して来た食材でちゃんこ鍋を作りまして、晩御飯を食べて、8時には帰って行きました。

最後にやっと渡せたかおるへの誕生日プレゼントプレゼント
夢の3姉妹の姿を実現してもらいました。
091021anz1.jpg
こちらは、十数年来のお友達に作って頂いた「うちのこぐるみ」です。
「anthem」
http://www.c-nut-s.com/anthem/index.htm


ニックネーム たこみ at 11:50| Comment(4) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする