back8.jpg

2011年01月06日

始まりだぴょん!!

2011年 出遅れましたがおめでとうございます。
110101_2.JPG

タコ一家は31日の早朝から3日の深夜まで浜松を離れ
遠く福島県はいわき市に滞在しておりました。

毎度お馴染の暴飲暴食のお正月となりました。
唯一の運動は娘たちとのお散歩&玩具投げ
どうってことない様子ですが、他に気の効いた写真もないのでご覧くださいませ。
110101_1.JPG
お散歩のお伴はダンナはんと姪こっこです。

110101_3.jpg
110101_4.jpg
姪こっこも、もう三年生。
上手にワンコたちと遊んであげれるようになりました。
110101_5.jpg

クラスで前から2番目。
未だに幼稚園児と間違われる事もあるようですが、時々とっても大人びた表情でワンコたちを見つめています。
110101_6.jpg
とっても良い子に育っています。

大好きな血縁家族に囲まれて、愛されている事を実感しながら幸せを全身で感じる4日間でした。
110101_7.JPG

そして、今は現実。
昨日から仕事再開しています。
まだ少し日常に身体が戻ってくれませんが
ぼちぼちやって行きますわ。

今年もタコ母子を宜しくお願い致します。
110101_8.JPG

ニックネーム たこみ at 15:58| Comment(16) | プー&キー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

お山へ・・・

師走ですね。
やっぱ、皆さんバタバタと慌しくなって来たのでしょうか?
アタシは・・・
いまのところ毎度変わらずののんびり屋です。

昨日は12月と言えど何故かホカホカ陽気。
風も無く穏やかでした。
だから、お山へ向かいました。
まだ紅葉に間に合うかな?ってね。
101201_1.JPG
道中良い感じのカラーリングでしたよ。

でもね、昨日はちょっと違うんです。
いつもの群れでの行動ではなく、タコ一家でのお出掛けだったんです。

たまにはダンナも誘ってあげないと可哀想かしらと、仏心を出してみました。

でもね、それが後々最悪の結果を生むことにがく〜(落胆した顔)ガーーーン

アタシの計画では、11時過ぎに家を出て先ずは天小屋さんへ。
そこで、ランチをして今一番の紅葉のポイントをお聞きしてから行ってみようと思っていたのです。

がっ、しかし、、、
12時3分、天小屋さんに到着。
駐車場はほぼ満車。
テラス席にも2、3組の先客がいらっしゃいました。
そこで、ダンナが言いました。
「鳳来寺へ行こう。んで、帰りに寄れば良いじゃん」
そうか。その方が忙しい時間をずらせるからまた女将さんとお話出来るし良いかもねるんるん
軽いノリでダンナの提案に乗っかりました。

鳳来山は、ピークを過ぎたもののなんとか色を留めていてくれました。
101201_2.JPG
101201_9.jpg
人生2度目の鳳来寺。
新婚当初かな?
夏の終わりに湯谷温泉に一泊して翌日ここを訪れました。
確かここって、子宝ナンチャラなんですよね黒ハートワ〜オゥ

鳳来寺は丁度今「もみじまつり」の期間中でしたが、それほどの混雑はありませんでした。

写真を撮っていると、ダンナから
「またブログねたかよっ」
と、お叱りがふらふら
「思い出を残しておくんだよ」
って、言ったら
「思い出は頭の中に残しとけ」
だって顔(ぷんっ)

一事が万事こんな人なんで、一緒のお出掛けって詰まらないんです。
だから、最近はあまり一緒に行動しないようにしてたんですけどね。。。
アタシの仏心のバカッ!ですよね。

まあなんだかんだと苛められながらの撮影、しかもコンデジですのであまり良い写真は撮れませんでした。
101201_3.JPG
101201_4.JPG
101201_5.JPG

101201_6.JPG
101201_7.JPG
101201_8.JPG

お散歩を兼ねての紅葉狩り、まあそれはそれで綺麗で楽しかったですけどね。

1時間半ほど滞在して山を降りて、さあやっとこランチだるんるん

ルンルンで天小屋さんへ向かったのですが。。。

ガーーーーン顔(なに〜)

空っぽの駐車場に「支度中」の看板顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)ヒーッ

天小屋さんに休憩時間があったとは爆弾

楽しみにしていた冬メニューを戴けぬままに家へ。

途中スーパーに寄ってお買い物をし、帰るなり台所に立って料理して。。。
あーん。。。こんなはずじゃなかったのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりダンナとのお出掛けはムリですわ爆弾
イライラするし、疲れるっむかっ(怒り)
今度こそ、もうしないもん。

101201_10.jpg
追記:山は目線の上も下も良い具合に赤と黄色に彩られ綺麗でしたよ。
   Bit&Nicoもガサガサ歩きを楽しんでいました。
   でも、見頃も今週末が最後かな?紅葉
ニックネーム たこみ at 16:51| Comment(8) | プー&キー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

お家にて

何も無くまったりな時間
カメラをわんこに向けた。

B「ママが写真を撮るって。ほら、ちゃんとして」
100701_1.jpg

B「ほら、ヒゲに寝ぐせあるし」
100701_2.jpg

B「だめだ。ママ、Nicoやる気無いって。アタシだけで良いよ」
100701_3.jpg


あら、そう?
じゃあ、ビっちゃんお願いします。
100701_6.jpg
うん。ビっちゃん今日も可愛いね。
100701_5.jpg

N「チッ!面白くねー」
100701_7.jpg

まあまあ、お二人とも可愛いですよ。
2ショット、お願いしますね。
100701_8.jpg

B「Nicoはアタシの引き立て役ってことね。」
100701_9.jpg

それがねぇ、ビっちゃん。
Nicoは不思議と写真写りが良いのよ。
意外とビっちゃんの方が脇になっちゃったりして(爆)
100701_10.jpg


なんてね。
たまには自分のコンデジも使わないとって事で、どうでもいいよなお話し、UPしてみました。

ニックネーム たこみ at 12:43| Comment(4) | プー&キー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

2010年ですっ!

100101bit1.jpg
100101nico1.jpg
100101bitnico1.jpg

出遅れましたが、本年も宜しくお願いいたします。


12月31日から1月4日まで、お休みを頂きました。
長く休めばその分仕事も溜まる訳でして、5日の仕事始めから本日午前中まではバタバタとしておりました。

今年もお休みは田舎に帰ってのんびりと過ごして居りました。
Bit&Nico連れで行ける場所、事前に調べていたのですが、初っ端に雪が降ったりして心が折れまして、近所の公園への散歩を日課として特別なお出掛けは無しでした。

Bit&Nicoは楽しく走れたら近所の無料の公園だろうと、遠くの有料のランだろうと関係無いようですし、今年のタコ家の目標を「節約」と掲げた事もありましたから、良しとしてもらいました顔(ペロッ)
100101bitnico2.jpg

100101bitnico3.jpg

そうそう、田舎には兄の家になんちゃってマルチのメルモが居ります。
100101meru1.jpg
目鼻立ちの整った美形の娘なのですが、コイツが年々凶暴になっておりまして、今回はNicoといつ血みどろの戦いを始めるか、全く気を抜けない状態でして、交互にハウスに入れたり、集う部屋を変えたりと本当に大変でした。
なんだか疲れた里帰りでした。

って、ことでこんな始まりでしたが、皆さま今年も沢山遊んで下さいね。

ニックネーム たこみ at 15:26| Comment(10) | プー&キー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス

皆様今宵はクリスマス・イヴですね。
素敵な夜をお送り下さいませねクリスマス

我が家は19日に前倒しでお客様を招いてパーチーをしました。
その様子をUPしたいところではありますが、未だに年賀状を作っていなかった顔(なに〜)
只今年賀状作りに専念中ってことで、お許しくださいませ。

30771170.jpg
ニックネーム たこみ at 15:48| Comment(0) | プー&キー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする