back8.jpg

2011年02月11日

街中カフェ

今週のランチは久々に街中へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

アクト通りの一番奥に位置する「オスピターレ」です。
110209_1.jpg
夏以来初。
あの頃は水曜日定休日だったのですが、有難い事に変更になり、
火曜日と第3水曜日定休となっておりました。

こちらは、テラス席がワンコOKなのですが、12月から冬バージョンのテラス仕様に。
110209_3.jpg
この写真で分かるかな?
窓に微かに写っているんですが、一面に透明ビニールのカーテンが下げられて完全に風をブロックしてくれてます。

また、大きなストーブも2基。
大して寒さを感じることなく食事が楽しめます。

椅子も夏のチェアーからソファに入れ替えてあって、更に居心地の良い空間になっておりました。

アタシ達以外にワン連れじゃないお客様もテラス席を利用されていましたよ。

この日戴いたのは、本日のパスタと本日のピザ。
スープとドリンクを付けて二人でシェアしました。

お付き合いのワンコたち。
110209_2.jpg

1時間半ほどでランチ終了。
ワンコたちのおやつを買いにペット愛ランドへ。

こちらのお店では「おやつの掴み取りセール」が開催されていました。
片手で掴めるだけ掴んで500円。

8分の加減でアタシが10袋、かおるが12袋ゲット。
ボーロちゃんをメインに1,500〜1,800円分くらいあったでしょうか?
大満足のお買い物でした。

その後、娘たちの大好きなおやつを買いにもう1軒お店を梯子。
この日だけで相当量のおやつをゲットしましたのでもう当分の間は
おやつには困らないと思います犬(笑)Good

そして、本日も後半はL&L姉妹の家でまったり。

本日の衣装を披露。
担当はNicoで。
110209_9.jpg
月曜と火曜の夜、二晩掛りで作りました。
かなり労力を使った作品です。
ヒョウ柄の部分は偽毛皮風です。
バルーンワンピにする為に2枚仕立てになっています。
4枚・・・最初に作った1枚が納得行く出来では無かったので、実際は5枚作ったのですが、
完成までにニット用のミシン針5本を折りました爆弾

その苦労もこうして4ワンコが可愛く着こなしてくれれば報われますけどね顔(笑)

では、その他の写真です。
110209_4.jpg

ちょっと硬めのボーロちゃんを必死に噛み砕いている「歯っ欠けビっちゃん」爆弾
110209_6.jpg

そして、おやつが無くなって・・・
110209_5.jpg

最後にこの日一のお気に入り写真。
囁き合う次女組
110209_7.jpg

邪魔する群れの末っ子爆弾
110209_8.jpg
以上、今週の水曜日のお話でした。
お付き合いありがとうございました。

ニックネーム たこみ at 15:43| Comment(10) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

王様の耳は・・・

「ロバの耳」
なんじゃそれ?って?
へへへ。
初カフェの名前です(爆)

水曜日のお出掛けを楽しみにしているかおるのパソの中には「行きたい所リスト」なるものが。
その中から今回選んだのがこちら。。。
110202_1.jpg
「ROBANO MIMI」です。
http://www.robamimi.jp/
多国籍料理のお店らしいです。
四池公園の近くにありました。

わんこ連れはテラス席です。
がっ、ビニールですっぽり覆われていてストーブも。
目茶目茶暖かと言うより、暑いくらい。
思わず「温室みたい」って言ったら
「はい。ここは植物のための温室なんですよ」って。
確かに、沢山の鉢植えが置かれていました。
110202_2.jpg
植物さんたち、ちょいとお邪魔しますよ。と、言う感じでお食事を頂きました。

110202_3.jpg
アタシが頂いたのは、左上のプレートランチ。
中央に盛られた白米の周りを無数のお料理で囲まれています。
運ばれてきた途端にテンションのあがるプレートです。

かおるのは右下のチキンとトマトのタジン鍋煮込み(スープ付き)
ご飯の代わりにクスクスが入っています。
ナンとかチャパティとか?
4種の中から選べるようです。

ランチはこれに飲み物が付いて1,000円から1,500円くらいです。

前日までに予約を入れればナシゴレンやパエリア的なものもあるそうです。
独創的な多国籍料理、たまにはこう言うお料理も良いですね。

お店のご主人&奥様もアジアンチックな装いでとっても個性的。
お洒落なお二人でした。
店内の雰囲気も靴を脱いでスリッパに履き替えてゆっくり落ち着く感じに。
ブーツの季節の靴の脱ぎ履きは面倒だけど、ゆっくりと寛ぎたい時には良いと思います。

テラス席も完全に囲われテーブルも一卓ですので、落ち着く空間になっています。
行く時には前もって席の確保をお願いしてから行かれた方が良いと思います。
110202_4.jpg
110202_5.jpg
110202_6.jpg


食事の後は直ぐ近くのd.gさんへ寄って、ちょっとだけランラン。
110202_7.jpg

そしてL&L姉妹の家での家遊び。
110202_8.jpg

三つ巴
110202_9.jpg
勝利者Lin
110202_11.jpg

Linには絶対逆らえない子
110202_10.jpg


最後に「ん!?」な写真を。
110202_12.jpg
背中をグリングリンやってるこの子は果たして誰でしょう?

以上、今週の「水曜お出掛け隊」でした。
ニックネーム たこみ at 12:01| Comment(12) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

マザーカート出動

大好きだったカフェ「B―brick」の跡がそのまま新しいお店になったと
お友達のブログで知って早速行って来ました。
101222_1.jpg
その名も「SINSEKAI」
誰ですか?パチンコ屋さんみたいな名前って呟いてるのは爆弾
お店の建物は昔のまんま。
テラス席もそのままで「ワンコOK」
オープン間も無いらしく、ちょっとバタバタ?
メニューはパスタとハンバーグがメインらしいのですが、本日はハンバーグが出来ませんとのこと。
パスタって気分じゃ無かったので、サブメニューってやつの「チキンドリア」にしました。
なるほど、サブってだけあってかなり小振りなドリアでした。
ドリンクはバー形式で380円。
でも、おかわりするほどそそられるもの無し爆弾
次はハンバーグが頼める時に。

この日はL&L姉妹にもマザーカートが届いたので揃ってカートで出動です。
101222_2.jpg
L&L姉妹のは最新の「ドットパターンデニム」ってので、ブラックデニムが超格好良い!!
101222_3.jpg
101222_4.jpg

タコ姉妹のカートは無事デコも完了しました。
テーマはモッズコートやユニオンジャックに代表されるUKブームに乗っかって
「ブリティッシュロック」でするんるんカラオケ
101222_7.jpg

我家の娘たちに似合いますでしょうか?
101222_6.jpg

L&L姉妹のカートはこの後家に帰ってからデコりました。
次回は完成形のLiLu号をお披露目出来ると思います。


SINSEKAIでランチの後は公園へ行って沢山遊びました。
写真が多いのでその様子はまた後日。

公園の後はこんなお店に寄って、お土産ピザを買って帰りました。
101222_8.jpg

ピザが焼き上がるまでお店の周りをウロウロしながら撮影会。
101222_10.jpg

101222_11.jpg

一番のモデルっぷりはLinでしたので、独占Linちゃんフォト集で本日はお終いですHello
101222_9.jpg
また見てね〜♪
ニックネーム たこみ at 16:58| Comment(4) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

強風に弱い

今週の水曜日、晴れてはいるものの、気温は低く風の強い一日でした。
寒いのが苦手な母たち、特に強風には滅法弱い。
出掛けるのさえも躊躇する。
がっ、腹は減る。
ってことで風が避けれて近い所。

101215_1.jpg
OMOYA珈琲へと行って来ました。
いつもはトロトロ卵のオムライスを頼んでいたのですが、初めてしっかり焼きの包むタイプをチョイス。
かおるがクリームシチューが掛ったやつで、アタイがピリ辛チリソースのメキシカン。

マザーカート重宝してます。
101215_2.jpg
ビっちゃんも気に入ってくれてますよ。

L&L姉妹もついにマザーカートを注文。
この日届く予定でしたが運送会社の手違いで1日延びてしまいました。
101215_3.jpg
いつもの移動用キャリーで待機です。
来週はオソロのマザーカートでランチ行こうね♪
それまでに頑張って格好良くデコらねばぴかぴか(新しい)

しかし、囲いがあるとは言え、ストーブがあるとは言え、やっぱり完全室内のようにはいきませんね。
すきま風が寒かったです。
一年中アイスコーヒーが定番のアタイですが流石にホットコーヒーを頼んでしまいました。
101215_5.jpg

コーヒータイムは二人ともママの膝に乗ってママを温めてくれました。
101215_4.jpg

ランチの後は今週もチョロチョロっと何軒かのお店に寄ってお買い物をして帰って来ました。
ワンコ達は毎度お馴染の遊び方で遊んで居りましたので取り立てて写真も無し。

なんとも、ダラダラとした一日を過ごしました。
お終い。
ニックネーム たこみ at 11:41| Comment(10) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

更にゆるゆる

今週の水曜日は天気も今一つはっきりしない感じで
ゆる〜い女たちは更にゆるゆるな一日を過ごしました。

ランチは久々のワイズカフェを目指して出掛けたのですが、
家を出て直ぐにポツポツと雨が。。。
急遽行き先変更で、雨避け出来るこちらのお店へ行って来ました。
101117_1.jpg
ピザ・ガーリックさんです。
先週のランチとまるかぶりじゃんって感じですが、
こちらのピザはまた先週のお店とは違ったもっちり感があって
これまた美味しいのです。

今回はいつも利用している南側のテラス席では無く、西側のテラス。
こちら側はデッキが広々としていて気持ちが良いのです。
101117_2.jpg
でもね、こっち側の席はひさしが短くて辛うじてテーブルの部分だけに掛っている感じ。
途中雨がパラパラ落ちてきちゃいまして、ちょっと慌てましたが、なんとか濡れずにすみました。
「雨が降っても大丈夫な屋根のあるテラス席」って言って選んだお店だったのに、着いた時には雨が降って無かったんですっかり忘れて、屋根のない方のテラスを選んでしまったアタシにかおるから軽く注意が入りましたけど爆弾

ご飯の後は、この日唯一計画していたお店へ。
101117_3.jpg
ドックギャラリーさんです。
ドックギャラリーのミニミニランで走らせてあげた後にやっとこ本題。

こちらで取り扱っているメーカーのカートへ試乗させて頂いて来ました。
実は、アタシ共カートを買い替えようかと思案中なんです。
現在、両家ともに同じカートを1台ずつ所有しております。
がっ、しかし、一緒のお出掛けで共に利用した事がありません。
理由は、アタシの325(ミニ子)に2台乗らないからっあせあせ(飛び散る汗)

グチ&タコ家で出掛ける時はいつも1台の車での移動が基本になってます。
そうなると1台の車に乗せる荷物も倍になります。
ワンコ用のクレート2台。
と手荷物を乗せた後は、キャリー1台乗せて満杯。
今のキャリーを2台乗せるスペースがありません。
仕方なくタコ姉妹はカートを使わずにカフェではカゴやバックを利用しています。

しかし、今思案中の某メーカーのカートだと2台積めそうだと言うので為させて頂くために行って来ました。

結果はOKGood

小さな325に2台のカートが積める事が実証されました。
しかも、このカート重さが今持っているカートの半分。
非常に軽くて操作性もスムーズ。
欲しい熱はかなりUPしましたが、もう1社同じようなカートを出しているメーカーがありまして、そちらのカートもチェックしてから決めることになりました。

んで、散々弄らせて頂いて何も買わずに帰るのは申し訳ないので、おやつと玩具を買って来ました。

帰る早々、アタシのバックから玩具を引っ張り出して遊ぶLuca
101117_5.jpg
満足そうな顔してます。

かおるのおやつに食い付きそうな勢いのタコ姉妹
101117_4.jpg

最近、車の中で相当なおバカっぷりを発揮しているBit
101117_6.jpg
家の中では疲れてヨレヨレしてます。

かおるに寝室に閉じ込められて、誰にも気付かれずにいたLin
101117_7.jpg

のんびり、ゆるゆると同じ時間を過ごして夕方5時に解散しました。
この後 タコ&グチ家のワンコ遊びの日は暫く間が開きそうです。

最後に出番の少なかったLinのアップでバイバイですHello
101117_8.jpg


ニックネーム たこみ at 13:34| Comment(4) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする