back8.jpg

2008年09月20日

卒業パーティー

前日の夜遅くなって「明日のワン天の後に、ハマワンで卒業ランチをするって先生から連絡があったよ」ってモモちゃんのママからメールが入りました。
放課後ランチは毎度の事だし、いつものメンバーに先生が加わってくださるくらいかな?と思っていました。

ところがひらめき
ジャンexclamation×2
080917hamawan1.jpg
先生はお祝いのケーキバースデーを準備して下さっていました。
そして、プレゼントプレゼントも。
080917hamawan4.jpg
もうこれはただのランチじゃなくて立派な卒業パーティーじゃないですか顔(笑)
ありがとう先生ハートたち(複数ハート)るんるんハートたち(複数ハート)

今回の卒業生は、実はNicoとおまけのBitだけではありませんでした。
人数の関係で一緒に最後のレッスンは受けれなかったけど、
Nicoと1週間違いで入学したモモちゃんと、数ヶ月遅れで入学したメイプルちゃも同時に卒業でした。
080917hamawan5.jpg
犬(笑)犬犬(笑)犬「ワタシたち、卒業しましたビル
(4人の集合写真が撮れなかったから合成です顔(ペロッ))

モモちゃんとNicoはほぼ同時の入学。そして同じヨーキーと言うこともあり、先輩ヨーキーのALOHAちゃんと3人、いつも一緒にレッスンしてました。
放課後ランチも一緒で、沢山おしゃべりして毎週水曜日が来るのを楽しみにしていました。
Nicoもモモちゃんが大好きハートたち(複数ハート)
好き過ぎて激しく遊びに誘うものだから嫌われてふらふら全身で拒否られてました失恋
今も二人の関係は同じ爆弾

メイプルちゃんは2ヶ月遅れくらいで入ってこられたような。。。?
アタシの大好きなジャックラッセル。しかも、ラフコートハートたち(複数ハート)
顔立ちもカラーもモロつぼで、直ぐにお友達になりたいと思いました。
そして、Nicoもまたメイプルちゃんを気に入って遊びに誘っていました。
入学当初のメイプルちゃんはNicoとほとんど同じ大きさ。
ちょっとだけビビリで直ぐにハウスに逃げ込んでましたダッシュ(走り出すさま)
でも、2週、3週と会っている内に打ち解けてくれて、Nicoの良い遊び相手になってくれました。

モモちゃんもメイプルちゃんもNicoにとっては大事な幼馴染。
きっと一生好きの気持ちは変わらない事でしょう。
だから、これからもヨロシクお願いします。


先生が手配してくれたケーキをハマワンのシェフがカットしてくれました。
Nicoには「nico」の名前の所を持って来てくれました。
080917hamawan2.jpg
そして、おまけ参加だったBitなのに、しっかり「Bit」の名前もたらーっ(汗)
080917hamawan3.jpg
先生の優しさに感動しました。

皆でテーブルを囲み楽しくランチを頂きながら、話は「何故多頭飼いになったか」って話題に。
Nicoの卒業で泣く事は無いなと思っていたのに、やっぱり何処か平常心では無かったのでしょうね(自分)
話しながら、涙してしまいました顔(泣)
つられて、モモちゃんのママもRUNAちゃんのママも鼻を赤くしてました。
楽しい席で泣かせてしまってゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

最後に、全員で集合写真を撮ろうって事になりましたが。。。
中々全員が揃いません。
3人だったり
080917hamawan7.jpg
5人だったり
080917hamawan5.jpg

横一列だとカメラに納めるのも大変あせあせ(飛び散る汗)
080917hamawan8.jpg

やっと全員?
080917hamawan8.jpg
と、思ったら主役のメイプルちゃんが居ない顔(え〜ん)
あれ?チワワのマロ様もご不在です爆弾

教室で「待てexclamation」のレッスンは沢山したけど、全員が同じ気持ちで並ぶのはやっぱり難しいみたいあせあせ(飛び散る汗)

卒業パーティーに参加して下さったのは
既に卒業されている先輩のチワワの@くん
ダイク君の弟のチワワのヒノキくん(ダイク君は訳ありで欠席)
教室から一緒のシュナのRUNAちゃん
同じくレッスンも一緒だったチワワのマロ様
わざわざ駆けつけてくれたプーのリューイくん
そして、先生の相棒のミルクちゃんと、ママさん達でした。

皆さん、ありがとうございました。
そして、これからも、共に学んだワン友として末永く宜しくお願いします。

先生、長らくお世話になりました。
ワン天があって救われました。
きっと、今も迷えるパパ&ママとワンコが居ると思います。
先生の信念「将来問題を抱えるより、パピー時代の育て方が大事」は、本当にその通りだと身を持って体験しました、
これからも悩み多き家族を救う為頑張ってくださいね。
ありがとうございました。
080917hamawan10.jpg


ニックネーム たこみ at 16:03| Comment(12) | TrackBack(0) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワン天卒業の日

9月17日水曜日、NicoとおまけのBitは1年5ヶ月通わせていただいた「ワンワン天国、パピー教室」を卒業しました。
080917nico2.jpg
今日が最後の教室って事を知っているのか、知らぬのか?(当然知らないだろうけど)何となく何時もと違うNico

おまけのBitは、、、いつもと何ら変わらない爆弾
080917bit1.jpg

レッスンのお友達は、シュナのRUNAちゃんとチワワのマロ様。
正式入学したフラン君とミューちゃんのトイプー兄弟。
そして、新しい体験入学のダックスこじろう君。
先生の相棒のボーダーコリー、ミルクちゃんでした。
080917wanten5.jpg
080917wanten4.jpg
ミルクちゃんは、先生の良きアシスタントでもあります。
やんちゃなパピー達を上手に扱ってくれます。

Nico、幼い新入生達に何かを伝えるようにしていました。
080917wanten1.jpg
080917wanten2.jpg
080917wanten3.jpg
「もう、ここでは会えないよ。
皆、いっぱいお勉強して良い子になるんだよ」

RUNAちゃん、今年初めに入学してきたね。
080917wanten8.jpg
もう立派にみんなの先輩ワンコだね。
080917wanten7.jpg
しっかり弟&妹ワンコたちの相手をしてあげてね。
そして、間も無く迎える本当の妹ヨーキーちゃんの良いお姉ちゃんになってねわーい(嬉しい顔)

最後のレッスンを有終の美で飾りたいとの目論見でこの1週間毎日自主トレを繰り返してきましたが、何かを感じていたようなNicoは集中力に欠け残念な結果となってしまいましたが、それでもこの1年5ヶ月で多くの事を学んでいてくれました。
その成長振りは母よりもずっと優秀だったと思います。
ワン天は卒業ですけど、ここで学んだ事を無駄にしないよう今後も色んな面で頑張ろうと思います。
080917nico1.jpg

レッスンの日に一人家でお留守番させているのが不憫と言うことで、
おまけで参加させてもらっていたBitもいつの間にか沢山の事を学んでいてくれました。
一通りのレッスンはNico以上にしっかりとこなしてくれてます。
問題だった分離不安も少しはマシになりました。
6歳と言う年齢だったから、正直諦めてもいましたが、努力次第で変れるものなんですね。
Bitを連れてのカフェなんて、夢と諦めていたのに、今は普通に楽しんでいます。
それもこれも、ワン天のお陰です。
先生の教えと、お友達の理解があったからこその今の幸せな日々。
ほんとに、本当にワン天に出会えて良かったと思っています。

先生&お友達のみなさん、ありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願いします。


この後に「卒業パーティー」を開いて下さいました。
その様子はまた後程Hello顔(ペロッ)





ニックネーム たこみ at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ワン天復活

超〜久々に「ワン天」へと行って参りました。
実に3ヶ月半ぶりあせあせ(飛び散る汗)
皆さん、お騒がせ致しました。Nico帰ってまいりました。
080910nico1.jpg
っても、この日の主役はNicoではなく、
この兄妹に持っていかれちゃいましたけどね爆弾
080910poo5.jpg
体験入学に来ていた3ヶ月のトイプー兄妹です。
この子達、自宅出産で生まれたと言うワンコ飼いとして理想のファミリーです。
080910poo1.jpg
仲良いねハートたち(複数ハート)
080910poo2.jpg
男の子。(お名前忘れちゃいました爆弾)
080910poo3.jpg
女の子。
やっぱり女の子より男の子の方がちょっぴりヤンチャでした。
大きなお姉さんに威勢よく吠えてるし顔(イヒヒ)
080910poo4.jpg

同じトイプーってこともあるのか(?)二人ともBitにチョクチョク接近してました。
080910bitpoo2.jpg
080910bitpoo3.jpg

この日はなんと10ワンコも参加顔(笑)わおーっ
先生大盛況ですね顔(ペロッ)
Nicoが入学した時には、水曜参加者がなくて、先輩のALOHAちゃんが付き合ってくれて、合わせてモモちゃんも入学してくれ、晴れて「水曜ワン天」開催となったのにねぇ。
今じゃ水曜日が一番人気だなんて、嬉しいねぇ。
Nicoも晴れやかに卒業出来ますビル

こちらは仲良し姉弟(血縁無し)のミィちゃんとティガ君です。
080910mietiga1.jpg
ワンコの多さにちょっとビビッて居たみたいですが、
ティガ君、ちびっ子達に頼られてましたよわーい(嬉しい顔)
080910tigapoo1.jpg

ティガ君の優しさを察知したNico。
何度もティガ君に迫ってました。
080910nicotiga1.jpg
080910nicotiga2.jpg
ティガ君はその気にならなかったけどねあせあせ(飛び散る汗)

そして、ヒノキ君
080910hinoki1.jpg
ありゃ、後ろの方で今度はジュリアちゃんがティガ君に迫ってる顔(笑)
ティガ君モテモテハートたち(複数ハート)

いつも静かな印象のヒノキ君、たまにスイッチが入るらしくジュリアちゃんを誘ってダッシュ3本やってましたグッド(上向き矢印)
080910hinoki2.jpg
ジュリアちゃんがはっきり写っている写真がありません爆弾
ジュリアちゃんは1年前のNicoの様な元気な子なんで中々カメラに収まってくれません爆弾

こちらはマロ様。
只今レッスン中。「待て」してますわーい(嬉しい顔)
080910maro1.jpg

RUNAちゃんとBit。
小さい子が多かったからこの二人が大人に見えます。
080910bitruna1.jpg

沢山のワンコが居ましたが、事件も事故も喧嘩も起きずに
みんな夫々に社会化のお勉強をしていました。
080910warawara1.jpg

そして、ワン天の後は「決まり」になった様な放課後ランチへと移動しました。
その様子はまた後日。
本日はここまで〜Hello






ニックネーム たこみ at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ワン天に新しいお友達

水曜ワン天に新しいお友達、ヨーキー(3ヶ月ちょっと)のジュリアちゃんが加わりました。

080528jyurimeihino1.jpg
「こんにちは犬(笑)犬(笑)

今日はヒノキ君が元気でした。
080528hino1.jpg

カワイ子ちゃんのジュリアちゃんにも積極的黒ハート
080528jyurihino1.jpg

メイプルちゃんとは追い駆けっこまでして楽しんでましたよるんるん
080528meihino1.jpg

そんな中、我が娘たちはワンパターンな感じふらふら
080528nicomei1.jpg

ワン天にお友達が増えると「ママ友」も増えて楽しいなるんるん
皆さん、ワンコ共々これからも宜しくお願いします。

Nicoは入学から1年越えなんで、そろそろ卒業だと思いますけどGood
ニックネーム たこみ at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ワンdayフルコース

5月14日水曜日は4週間振りのワン天参加の日でした。
この日参加のお友達は
ジャックラッセルのメイプルちゃんと、シュナのルナちゃん。
トイプーのリューイ君とチワワのヒノキ君。
そして我が家の娘達でした。

アタイのカメラはこの日初めてご一緒したヒノキ君をずっと追いかけてて他の写真が殆ど無し爆弾
ママの皆さんゴメンなさい顔(ペロッ)

そのヒノキ君です。
080514hinoki1.jpg
現在、推定5ヶ月のヒノキ君。
推定の訳は、、、
ヒノキ君は迷子のワンコだったからです。
某所でポツンと一人っきりで居る所をワン天フレンドのダイク君(コーギー)のパパとママが保護。
飼主さんを探して手を尽くされたそうですが、1が月経っても見つからずそのままダイク君の弟として暮らすことにされたそうです。
こんなに可愛いヒノキ君が何故一人で居たのかは不明ですが、今はとても良いパパとママの元で暮らせることになって、本当に良かったですね。

080514hinoki2.jpg
白いソックスを履いたみたいなヒノキ君。
アンヨも尻尾も先っぽが白くて可愛いのハートたち(複数ハート)
080514hinoki3.jpg
ヒノキ君は人懐こくて愛らしい子ですハートたち(複数ハート)

080514hinokimei1.jpg
他のワンコにも友好的。
特別怖がる様子も、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で迫ることも無く、本当に良い感じ。

080514hinokimeiruna1.jpg
ママさん達からのおやつも皆と一緒に並んで貰ってました。

ヒノキ君の大きさはNicoよりちょっとだけ小さいくらいかな?
遊ぶには丁度良い大きさかしら?って思ったけど、Nicoのテンションの高さはヒノキ君も余り好きじゃないみたいで、絡みが少なかったです爆弾
今、ワン天でNicoを受け入れてくれるのはメイプルちゃんだけかももうやだ〜(悲しい顔)
080514nicomei1.jpg
メイプルちゃん、どうかこれからもNicoを見捨てないでやって下さいね。

リューイ君とBitのトイプー組はどうも、他のワンコとの交わりが苦手なようです。
リューイ君は定位置で置物のようになってました。
080514ryu1.jpg
Bitは毎度お馴染み、ママ&ママさんズに纏わり付いてましたふらふら
プーさん達、一人だけでも良いからお友達を見つけようね。


ワン天の後は全員でハマワンに移動して放課後ランチ。
本日カフェデビューを飾ったルナちゃんとヒノキ君も、とても始めてのカフェとは思えないくらい落ち着いてて良い子たちでした。
ランチから参加のモモちゃんも相変わらずクールで可愛く鎮座してました。

その後メイプルちゃんとルナちゃんと一緒にランへリゾート
リューイ君はママのお仕事があってランチ後バイバイHello

ヒノキ君もハマワンのお庭を散歩してバイバイでした。
フェンス越しのヒノキ君黒ハート
080514hinoki4.jpg

ランでの娘達は。。。
Bitはママのフンみたいに付き纏い、Nicoは気侭にフラフラ。
080514bitnico1.jpg
080514bitnico2.jpg
080514bitruna1.jpg
(ルナちゃんが見切れてる顔(え〜ん)ルナちゃんのおかあさんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

080514nico3.jpg
080514nico2.jpg
080514nico1.jpg


ランなんだから、存分に走れよっ顔(ぷんっ)って感じのママの気持ちをスッキリさせてくれるようなメイプルちゃんの走りわーい(嬉しい顔)
080514mei1.jpg
ちっちゃくて良く分からないと思いますが、低空飛行中です顔(笑)

いつもALOHAちゃん達とランで走り回っているメイプルちゃん、流石です。
これからは、可能な限りランで遊ばせますからBit&Nicoに飛行技術を教えてあげてね、メイプルちゃんるんるん

ランの後は、お決まりのLinの家。
1時間しか居れなかったけど、まあ〆の儀式みたいなものですからね。

充実の1日で流石のBitもお疲れのご様子。
帰りの車の中では静かに寝てくれてました。
080514bit1.jpg
いつもこうして静かに車移動してくれるなら助かるけど、こうなるにはママもヘロヘロになるくらい遊ばないといけないとなると出かける前には絶対無理ですっ爆弾
ニックネーム たこみ at 16:11| Comment(6) | TrackBack(0) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする