back8.jpg

2010年12月09日

John LennonとNico

12月8日って世界的大スターJohn Lennonの命日なんですよね。
全く関係ないけどヨーキー界の大スター(大ウソ)Nicoの誕生日でもあります爆弾

101208_8.jpg
かおるがプチプレと可愛いケーキ(人間用)を買ってくれました。
(本プレはBitの誕生日の時にまとめて豪華なカートを贈ってくれました)

と、本題の前に。。。
ランチへ。
101208_1.jpg
先週のうっぷんを晴らすため、いつものメンバーで「天小屋さん」へ行って来ました。
101208_2.jpg
101208_3.jpg

念願の冬メニューを頂きました。
かおるはフツフツと煮立った「おじやうどん」
美味しそうな湯気見えるかな?

アタシはかきソース丼を半麺つけてセットで。
かきフライがフワッとサクッと揚がってて目茶目茶美味しかったです。

デザートはかおるが「あったか白玉ぜんざい」添え物のおさつフライを山盛りサービスしてもらってニカニカ笑ってました。

アタシのデザートは寒かったけど頑張って「コーヒーゼリーのソフト乗せ」を頂きました。
前回売り切れで食べれなかったからね。
流石に食べ終わる頃には身体が冷えてプルプルしちゃいましたけど満足爆弾

毎度毎度女将さんが沢山相手をして下さって、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

最近カメラにハマってしまった女将さん。
望遠レンズとマクロレンズを購入されたそうで、早速マクロレンズをお借りして撮影してみました。
101208_6.jpg
ビっちゃんのド・アップ。

って、良く分からないですね。
では、こちら。
101208_7.jpg
おやつケースのデコを撮ってみました。
デコとレンズの距離僅か4、5センチ。
こんなに寄っても撮れちゃうなんて、マクロ凄い!!
しかもかなり明るく写るような?
これでお花とか撮ったら感動するような写真が撮れるんだろうな。
かおるに買え!と言ってみたけど「先ずはマザーカート買うから無理」とあっさり却下されちまいました。

と、本日も天小屋さんでたっぷり遊ばせて頂いて帰ってまいりました。
101208_4.jpg
101208_45.jpg

その後、ファーマーズマーケット寄ったり布やさん寄ったりユニクロ寄ったりケーキ屋さん寄ったりしながらL&L姉妹の家へ帰宅。

やっと本日の主役の為の時間を。。。
と、思ったら既に4時爆弾
慌ててケーキ撮影
101208_9.jpg
101208_10.jpg

そして、みんなでお祝いクッキーを頂いて
101208_12.jpg

末っ子組は仲良く(?)遊んで5時半に解散となりました。

今年はBitもNicoも誕生日当日に祝う事が出来ました。
4歳になった我家の末っ子、これからどんな風な変化があるのでしょうか。
とりあえず、姉妹仲良く暮らしてくれればと、母は願うのでした。

おまけの1枚
クッキーの順番待ちでヨダレが出ちゃったNico
101208_13.jpg

ニックネーム たこみ at 16:51| Comment(12) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

Nicoニコday T

12月8日に無事3歳になったNico
この1年間は体調不良で病院に駆け込む事もなく、アニコムも未使用でした。
これからの1年もまた、元気に過ごせますように。。。

さて、そんなNicoを祝ってあげようと、12月9日はNicoがニコニコしちゃうような1日にってことでいつもの群れで出掛けてきました。

091209den1.jpg
愛知県豊橋市の「デンの丘」です。

貸切状態のランに入った瞬間から、全力疾走のNico
飛びますっ
091209den2.jpg

飛びますっ
091209den3.jpg

走りますっ
091209den4.jpg

本日は、そんな主役Nicoの弾けっぷりをたんとご覧あれ
091209den5.jpg
091209den6.jpg
091209den7.jpg
091209den8.jpg
091209den10.jpg
091209den12.jpg
とっても楽しそうでしょ。
091209den9.jpg

そんなNicoの顔を近くで見ると
091209den13.jpg
こんな大変なことになってますっ(爆)

嬉し汁出っ放しで、砂から枯れ芝から草から色んなものが張り付いてます。
でも、こんだけ楽しんで貰えたら母も嬉しいですわ。

勿論、他の子たちも沢山楽しんでましたよ。
091209den11.jpg

この続きはまた後日に。。。。
まだまだ続きま〜す手(チョキ)顔(ペロッ)
ニックネーム たこみ at 15:53| Comment(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

プリザとヨーキー

ワン友のmikaさんの妹さんはプリザーブドフラワーの作家さん。
以前Jamの一周忌に合わせてお願いしたアレンジが
とっても素敵だったので、Chobinの二回忌にも作って頂きました。
081116prisa1.jpg

今回のは埃を気にせずに飾れるように
アクリルの蓋が付いたボックスでアレンジして頂きました。
小振りのボックスだったから、それぞれに四季をイメージして4個を1セットに。
081116prisa2.jpg
4個固めて飾っても良いし、縦に重ねても良いでしょ。
081116prisa3.jpg
一応上から順に 春夏秋冬のイメージです。

Chobinの祭壇には枯れないプリザがいっぱいになりました。
ずっとずっと綺麗なままでいてくれるお花、それが嬉しいの。。。

---------------------------------------------------------------

ところで、こちらは今現在のNico
081116nico1.jpg
家とは違う場所に居ます。
「Nicoちゃん、ここは何処?」
081116nico2.jpg

あれ?これはママのパソコンですねパソコン
081116nico3.jpg

と、言うことは、ここはママのお仕事する所。
つまりお店ですね。

本日、早朝6時起きで名古屋へと出かけて行ったパパに代わってお店番に来てくれましたわーい(嬉しい顔)
ってか、ママが昼休みに自宅に帰れないから、
ハウスで長時間お留守番させるのは可哀想って事で同伴出勤いたしました。
081116nico4.jpg

フリー状態でお留守番のBitは同伴させていません。
ママ一人で仕事しながら二人の相手は無理ですからねあせあせ(飛び散る汗)
Bitには「Nicoは今から病院へ行ってくるからね」って
嘘をついて来ましたけど爆弾顔(ペロッ)

ニックネーム たこみ at 11:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

本日の主役

この所Bitの写真ばかりだったから
今日は珍しくNicoだけ顔(ペロッ)

081103nico1.jpg

いつも気侭な風来坊。
Nicoが大人しく抱っこされているイメージって
無いかと思いますが。。。
ママがのんびり寝転んでいるとピョンと乗ってきます。
ママ依存度の高いBitが上に乗ることは
1年前から禁止にしてますが、
普段人間に媚びないNicoが自ら抱っこされてくるのは
ちょっぴり嬉しくて許してしまってる爆弾
Bitは駄目だけどNicoはOKって、、、駄目親ですね顔(ペロッ)

でも、こんな顔で寛いでくれちゃうと
やっぱり振り落とせない気持ち、解ってもらえますよね爆弾
081103nico2.jpg
081103nico3.jpg
ニックネーム たこみ at 15:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

寒さ対策

ハウスで独り寝するNicoの為に
「もぐりベット」を買ってあげました。
081024bed1.jpg
ボタンとフックが付いていて、留める場所によって3つのパターンに変化します。

早速Nicoに試してもらおうとしましたが、Nicoは只今マローボーンに夢中。
081024bed2.jpg

それでは、Bitちゃんにお試し頂きますかあせあせ(飛び散る汗)

奥のボタンを留めた状態が一番利用し易そうだから。。。
081024bed3.jpg

如何でしょうか?Bitちゃん?
081024bed4.jpg
「んーーーー」
081024bed5.jpg
「んーーーーーー」
あれ?結構お気に召されてます?

081024bed6.jpg
大きな欠伸が出ましたねわーい(嬉しい顔)
081024bed7.jpg
眠い(睡眠)
ありゃりゃんるんるん
Bitちゃん、かなりお気に入りになられたようで、あっと言う間に眠りの態勢に顔(メロメロ)

でもね、これはBitのでは無くて独り寝のNicoの為のベットですよ。
そんなに、気に入られても困るんですふらふら


なんて、ちょっと気になりましたがいつの間にか主が変わっていましたるんるん
081024bed8.jpg
散々ガジガジして気が済んだのね。
おNewのベットにとっぷり納まって寝てました。

081024bed9.jpg
に、してもNicoの顔、汚いあせあせ(飛び散る汗)爆弾

本来のもぐりベットの定位置はこちらになります。
081024bed10.jpg
Nicoのハウスの中です。
早速夕べから使用中のNico。
朝方の冷え込みがきつい時は早々に起き出して「出して〜」と要求するのですが、今朝は一番最後までバーガーの具ファーストフードみたいになって寝てましたわーい(嬉しい顔)
気に入ってもらえたようで良かったわるんるん

日中のお留守番の時は流石に潜るのは暑かったようで、一番上に乗ってました。
本人、上手に使いこなせているみたいですGood

ニックネーム たこみ at 16:41| Comment(12) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする