back8.jpg

2011年02月21日

続・ひな人形

実はアタクシ以前手作りのわんこ雑貨のお店をしておりました。
その頃の一番人気はオリジナルビーズ犬。
お客様のワンコちゃんをモデルに作らせて頂きました。

季節毎に特別セットも作らせて頂きました。

2006年、ショップ最後の年の雛飾りセットは「つるし雛」でした。

古くからのヨーキー友達が依頼してくれたのは
お友達の愛犬みー君(ヨーキー)をお内裏様に
他タコ家とグチ家のワンコ達をお雛様にとのご注文でした。
110221_1.jpg

それぞれのワンコ達。
110221_2.jpg
お内裏様のみー君はChobinと同じ年。
9月5日がお誕生日で現在15歳。
福岡県に住んでる未だに愛らしいジャニ犬です。

こちらは、我家のつるし雛。
110221_4.JPG
一番最初の見本用とでも言いましょうか。
だから、Chobinがお雛様でBitがお内裏様になっています。

今は、こうしてChobinの祭壇を飾っています。
110221_3.JPG

雑貨のお店の再開を望むお声も時々頂けるのですが、
Chobinを喪った時に創作意欲も失くしてしまいました。
アタシのモノ作りの基本は「Chobinの為に・・・」から始まっていたので。。。
それにね、この1、2年で急速に老化が進みまして、
こんな細かなビーズ作業はとても無理なんです(本音)


それからひとつご報告があります。
予てからアクセスに不都合が多くご迷惑をお掛けしております当ブログですが、
いよいよ本格的に引っ越しをと考えております。

試運転を兼ねてこそっとスタートしております。
あちらのブログをサクサク使いこなせるようになりましたら
完全に切り替えるつもりですのでご面倒お掛けいたしますが、
また宜しくお願い致します。
一応こちらのアドレスになります。
タイトルはガラリと変えて「わんこのわ」と申します。
http://wankonowa.blog.fc2.com/
今後ともヨロシクお願い致します。

ニックネーム たこみ at 16:49| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビーズのつるし雛・・・初めて見ました
すごく素敵Good
こういうのでしたら洋間でもピッタリ

手作りのわんこ雑貨のお店は絶対exclamation再開して欲しいです
Posted by RUNAのおかあさん at 2011年02月22日 09:56
おっと、ちょっと油断してたら更新&重大ニュースが(汗)・・・

ビーズのつるし雛、私も初めて見ました。
そもそもビーズって大好き(製作は出来ませんが)だから、こんなの飾ったら楽しいだろうなあ〜

RUNAのおかあさん同様、再開望む。。。(笑)

さてさて、新しいブログ、訪問させて頂きますね〜
Posted by アミタン at 2011年02月23日 11:24
晴れRUNAちゃんのおかあさん
あれもやりたいこれもやりたい。
そして、なんでも出来てしまうRUNAママならこんな吊るし雛も簡単に出来ちゃうよ。

雑貨屋さん、いっそママ友皆で得意な物を出し合って始めますかっ?
Posted by たこみ at 2011年02月26日 16:20
晴れアミタンさん
お店の再開は日毎に遠くなっていってます。
寄る歳波にはかないません。
手元が見えないって致命的ですよ。ホント爆弾

こちらのブログですが、3月1日にまたメンテがあって数時間アクセス不能になるようなんで、
この機会に完全に新しいブログに引っ越します。
これからは「わんこのわ」をヨロシクね。
Posted by たこみ at 2011年02月26日 16:27