back8.jpg

2011年02月04日

王様の耳は・・・

「ロバの耳」
なんじゃそれ?って?
へへへ。
初カフェの名前です(爆)

水曜日のお出掛けを楽しみにしているかおるのパソの中には「行きたい所リスト」なるものが。
その中から今回選んだのがこちら。。。
110202_1.jpg
「ROBANO MIMI」です。
http://www.robamimi.jp/
多国籍料理のお店らしいです。
四池公園の近くにありました。

わんこ連れはテラス席です。
がっ、ビニールですっぽり覆われていてストーブも。
目茶目茶暖かと言うより、暑いくらい。
思わず「温室みたい」って言ったら
「はい。ここは植物のための温室なんですよ」って。
確かに、沢山の鉢植えが置かれていました。
110202_2.jpg
植物さんたち、ちょいとお邪魔しますよ。と、言う感じでお食事を頂きました。

110202_3.jpg
アタシが頂いたのは、左上のプレートランチ。
中央に盛られた白米の周りを無数のお料理で囲まれています。
運ばれてきた途端にテンションのあがるプレートです。

かおるのは右下のチキンとトマトのタジン鍋煮込み(スープ付き)
ご飯の代わりにクスクスが入っています。
ナンとかチャパティとか?
4種の中から選べるようです。

ランチはこれに飲み物が付いて1,000円から1,500円くらいです。

前日までに予約を入れればナシゴレンやパエリア的なものもあるそうです。
独創的な多国籍料理、たまにはこう言うお料理も良いですね。

お店のご主人&奥様もアジアンチックな装いでとっても個性的。
お洒落なお二人でした。
店内の雰囲気も靴を脱いでスリッパに履き替えてゆっくり落ち着く感じに。
ブーツの季節の靴の脱ぎ履きは面倒だけど、ゆっくりと寛ぎたい時には良いと思います。

テラス席も完全に囲われテーブルも一卓ですので、落ち着く空間になっています。
行く時には前もって席の確保をお願いしてから行かれた方が良いと思います。
110202_4.jpg
110202_5.jpg
110202_6.jpg


食事の後は直ぐ近くのd.gさんへ寄って、ちょっとだけランラン。
110202_7.jpg

そしてL&L姉妹の家での家遊び。
110202_8.jpg

三つ巴
110202_9.jpg
勝利者Lin
110202_11.jpg

Linには絶対逆らえない子
110202_10.jpg


最後に「ん!?」な写真を。
110202_12.jpg
背中をグリングリンやってるこの子は果たして誰でしょう?

以上、今週の「水曜お出掛け隊」でした。

ニックネーム たこみ at 12:01| Comment(12) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水曜お出掛け隊、久々ですね!!

ココも面白そうなお店!
浜松にもまだまだ色んなお店があるんですね〜

L&L姉妹のカートも遂に完成ですか?
最初のイメージとは全く違うチョッピリパンクなカッコ可愛い系で、正にオリジナルですね。
たこみさん、本当にセンスいいですね〜!!

最後の写真は〜、Lucaちゃんかと見せかけて実はNicoちゃん!?
Posted by アミタン at 2011年02月04日 12:47
こんばんは(^-^*)/

また素敵なお店紹介ありがとうございます(^O^)
早速行ってみたいです♪
寒い時には、温室よいですけど、夏はどうなるのかしら?(^_^;)

たこみさんのマザーカート見に行ったんですが、同じタイプは置いてなかったです(-.-;)
(4ワンちゃんがランしてるお店)

持ってる天使のカートで我慢です(^_^;)
Posted by shino at 2011年02月05日 01:06
いいじゃんいいじゃん♪
温室なんて、冬にはちょうどいいじゃん?
いいお店見つけたね〜さすがかおるさんClap
d.gさんに買い物&パピーを見る(見るだけ)のついでに行こうっと

アジアンなお料理、結構好きなんで〜
ちょっと覗いたら、サイドメニューもデザートも充実してるし
ワクワク〜顔(イヒヒ)楽しみが出来ました〜サンキュ!
Posted by かずみ at 2011年02月05日 09:35
水曜日お出掛け隊はまたまた新しい所を発見ですね
カートはとっても重宝しているようですし
4わんこは楽しそうで最高です

今月はご一緒できると良いのですが・・・
Posted by RUNAのおかあさん at 2011年02月05日 20:36
う〜ん、やっぱり4ワンコ似てきたよ〜。
特に、L&LちゃんとNicoちゃん。
だから、最後のコも悩んだ・・・。
で、悩んだ挙句、Nicoちゃんだと思うのよね。

多国籍料理、どんなのが出てくるのかっていう楽しみがあるよね。
たこみさんのプレート、賑やかだね。
食べてみたいな〜。
Posted by hitomi at 2011年02月07日 11:51
昨日コメント入れようと思ったのに
コメント欄が開かなかったよ〜
今日はOKだね。

ここ知らなかったー
また一緒に行きたいな♪
Posted by mika at 2011年02月07日 15:24
晴れアミタンさん
中々面白くて満腹になるお店ですよ。
テラスと言ってもぬくぬく快適な空間ですしGoodぐぅ

L&L姉妹のカート、はい。完成形です。
作業したのはアチキですが、「ここにコレを貼ってくれ」とか、「こっちにはアレ」等一々指図したのはかおるです。
だから、これはかおるのセンス。
アチキのカートと大差無い印象なのは、ウチ等普段から選ぶモノが被るからでしょうね。
今回のワッペンは同じお店でお互い何を買うか知った上で注文してますしね。

自らの洋服も良くカブリ気味で、時々ペアルックか?ユニフォームか?
ってなってる時もあるくらいです顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

最後の写真、流石アミタンさん!
もはや4ワンコウォッチャーマスターです。
見事Nicoを見破りましたClap
Posted by たこみ at 2011年02月07日 15:42
晴れshinoさん
ロバの耳お奨めですよ。
寒さ凌ぎのお店として是非行ってみてくださいな。
ウチ等は次は前日予約でパエリアとかナシゴレン等を食べに行きたいと思います。

夏場?きっと囲っているビニールを外して逆に
葦津とかで日影を作ってくれるんじゃないですか?
場所がちょっと奥まってる感じなんで平日はのんびりされてますよ。

shinoさん家は天使なんですね。
ウチ等も最後まで天使とマザーで悩みました。
天使はバッグが外せてキャリーにもなるのが魅力ですよね。
最終的にバックの大きさがマザーの方が少し大きかったのでマザーに決めました。
ウチ等は2人乗りが基本ですからちょっとでも大きい方が有難いです。

昨日と一昨日の名古屋ドームのイベントにマザーカート出店されていたようですよ。
イベントの際のお値段は超破格らしいです。
ウチ等も来年辺り狙いに行きたいです。
Posted by たこみ at 2011年02月07日 15:52
晴れかずみさん
良いでしょ良いでしょるんるん
是非寒い日に行ってみて。
中のぬくぬくに幸せ感じるよ〜。
あっ、でも雨の日はストーブだけじゃやっぱ寒いかもね。
日が照っているけど風が厳しくて寒い日が一番ベストかもねGood

スイートチリとか、クスクスとか、アジアンを感じれるよわーい(嬉しい顔)Good
Posted by たこみ at 2011年02月07日 15:57
晴れRUNAちゃんのおかあさん
面白そうなお店でしょ。
大人数では厳しいけど、4人までならギリOKっぽいよ。
是非行ってみて。

あっ!今月のアチキの予定無し日は月末水曜日ですけど、RUNAママのご予定は?
またメルルするね〜Hello
Posted by たこみ at 2011年02月07日 16:01
晴れhitomiさん
さっきはメルルありがとう。
どうも、昨日からアラブロ全体が重いみたい。
昨日のアクセス数が通常の6割くらいに落ちてるから多くの方にご迷惑を掛けちゃったみたいです。
それとは別に日頃から家のブログが重いのはきっと写真の数だと思う。
だから、一回に表示される記事数を3個までに落としたよ。
これで少しはマシになったかな?

クイズの答えですが、見事ですClap
この間も「NicoちゃんがLinちゃんLucaちゃんに似て来たよね」って言ってたもんね。
今回たまたま撮れてた写真が、あれれ?って親でさえ思うような写真だったからUPしてみました。
お付き合いありがとうるんるん
Posted by たこみ at 2011年02月07日 16:11
晴れmikaさん
ごめんね〜
時々あるよね、アセブロバッド(下向き矢印)
その度に引っ越しを考えるんだけど、、、中々出来ずに居ります。
ご迷惑をなるべく少なくする為にさっき、一遍出て来る記事数を減らしたよ。
よろしくね。

ロバの耳、今度一緒に行こうねGood
Posted by たこみ at 2011年02月07日 16:13