back8.jpg

2011年01月06日

始まりだぴょん!!

2011年 出遅れましたがおめでとうございます。
110101_2.JPG

タコ一家は31日の早朝から3日の深夜まで浜松を離れ
遠く福島県はいわき市に滞在しておりました。

毎度お馴染の暴飲暴食のお正月となりました。
唯一の運動は娘たちとのお散歩&玩具投げ
どうってことない様子ですが、他に気の効いた写真もないのでご覧くださいませ。
110101_1.JPG
お散歩のお伴はダンナはんと姪こっこです。

110101_3.jpg
110101_4.jpg
姪こっこも、もう三年生。
上手にワンコたちと遊んであげれるようになりました。
110101_5.jpg

クラスで前から2番目。
未だに幼稚園児と間違われる事もあるようですが、時々とっても大人びた表情でワンコたちを見つめています。
110101_6.jpg
とっても良い子に育っています。

大好きな血縁家族に囲まれて、愛されている事を実感しながら幸せを全身で感じる4日間でした。
110101_7.JPG

そして、今は現実。
昨日から仕事再開しています。
まだ少し日常に身体が戻ってくれませんが
ぼちぼちやって行きますわ。

今年もタコ母子を宜しくお願い致します。
110101_8.JPG

ニックネーム たこみ at 15:58| Comment(16) | プー&キー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでと〜
お正月、めいっぱいお姉さまに甘えて
リフレッシュしてきましたか?

今年もたくさんご一緒してくださいね〜
近いうちに会いましょう♪
Posted by mika at 2011年01月06日 16:24
明けましておめでとうございます。

今年もしょっぱなから激可愛ですね!!!

うさ耳のビッちゃん、可愛過ぎです。
被り物で悲しいオメメのニコちゃんも大好きですよ〜。

姪っ子さん、大きくなりましたね!
幼児から少女へって感じですね。
あ〜少女に戻りたい。。。(汗)

何はともあれ今年も可愛い4Girl'sの笑顔がいっぱい見れますように!


Posted by アミタン at 2011年01月06日 17:14
あけましておめでとうございます。
年々姪っ子嬢は美人ちゃんになっておられますね〜
うちは年始からPCがぶっ壊れるという惨事に見舞われてますが(涙)。。。
とにもかくにもウサギ年。
ぴょんぴょん飛躍の年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
(そして今年も読み逃げ三昧お許しあれ〜〜〜)
Posted by リューイママ at 2011年01月06日 17:46
ふふふ・・・実家に行っていたのね〜
お天気もよかったようでGood
実家の近くにも広い公園があるんだね♪
ウサギ年でぴょん!私は飛躍する年女顔(イヒヒ)
どうか今年もよろしくね〜
Posted by かずみ at 2011年01月07日 18:02
久し振りのご実家
いっぱい楽しんできたかな?
ちょっとお姉さんぽくなったほのちゃん
相変わらず可愛い2ワンコとお散歩
・・・あれ?新しいお洋服?作ったの?
ウサギさんになったりもして可愛い
今年も可愛いBit&Nicoちゃんをいっぱいみれますように^^
Posted by RUNAのおかあさん at 2011年01月08日 06:45
晴れmikaさん
おめでとう鏡餅
今年も一緒に楽しいことをいっぱいしようねるんるん
2011年始まりの一発はやっぱ「縫い縫いかな?」
アチキはmikaさんにデコを教えて欲しいじょ〜
宜しくね手(チョキ)顔(イヒヒ)
Posted by たこみ at 2011年01月10日 11:23
晴れアミタンさん
今年は是非リアルフレンドになれるよう調節してみましょうね。
可能性としては、GW中かな?
楽しみにしてますねわーい(嬉しい顔)

Posted by たこみ at 2011年01月10日 11:25
晴れリューイママさん
おめでとう鏡餅
新年早々難儀したね〜
写真がおじゃんってのが一番辛いよね。
パパさんには新たな災難があったみたいだしあせあせ(飛び散る汗)
でもまあ、考えようによっては小さなガス抜きで大きな災いから免れてるって事もあるしね。
Youkiちゃんを囲んで皆が笑って暮らせる事が一番ですよ。
Youkiちゃんのお披露目会楽しみに待ってるよ手(パー)NEWわーい(嬉しい顔)
Posted by たこみ at 2011年01月10日 11:31
晴れかずみさん
1年振りの田舎を楽しんで来ましたるんるん
娘達も連日公園で遊べて楽しんでました犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

かずみさんは今年年女なんですねウサギ
ウサギの年は景気回復?
元気な一年になると良いですねグッド(上向き矢印)
今年も沢山遊んでくださいね顔(笑)
Posted by たこみ at 2011年01月10日 11:35
晴れRUNAちゃんのおかあさん
ほのか、正月明け早々に9歳になりました。
そろそろ「恥ずかしい」を覚えてしまって、、、
いつまでこうして被写体になってくれるか。。。
きっと近い内に他の姪や甥たちのようにカメラを向けられるのを嫌がるようになるんだろうな。
その日まではこうしてUPさせて貰っちゃいます顔(イヒヒ)

二人の衣装ですが、Bitのは4年くらい前に買ったヤツで、ウサ耳だけ年末に購入してパッチン止めで止めてあります。
Nicoのは3年くらい前に買ったガウンです。
ウサギなのかクマなのか?微妙な長さの耳付きです顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
最近洋服作って無いのよあせあせ(飛び散る汗)
作りたいデザインとかは頭の中にあるんだけど、どうにも行動に移せない。
きっとアルコールで運動をつかさどる脳の一部が溶けてしまったのだと思います爆弾
Posted by たこみ at 2011年01月10日 11:46
すっかり出遅れましたが、
今年も、いやいや今年は昨年以上によろしく
お願いしますね♪

久しぶりの帰省、お姉さんに甘えて、
楽しいお正月だったみたいね。
Nicoちゃんと相思相愛のほのかちゃん、
ずいぶん背が伸びた感じだけど、
前から2番目なのね。 カワユイね。
でも、雰囲気がレディっぽくなってきたね。
私の姪っ子は、中学2年。
すっかり対等になってしまったよ。笑

Posted by hitomi at 2011年01月10日 16:32
晴れhitomiさん
今年は沢山遊ぼうね♪
もう正月気分は抜けたかな?
我家では、正月明けからBitの体調が今一つ。
昨日の休日も外出禁止令が父ちゃんから出されて家篭りの一日となっちまいました。
早くいつものBitに戻ってくれないとこの外出禁止令が解けませんのですもうやだ〜(悲しい顔)
ビっちゃん頼むよ〜顔(汗)
Posted by たこみ at 2011年01月13日 16:50
気になって又コメントしちゃいました。
ビッちゃんの体調が今一って事で、その後アップがないから・・・

お仕事等お忙しいからだとは思いますが、うるさくてごめんなさい(涙)

ビッちゃんはその後いかがですか?

Posted by アミタン at 2011年01月15日 11:20
曇りアミタンさん
いや〜ご心配お掛けしちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
実はビっちゃんは以前から咳き込む発作がありまして、
レントゲン検査の結果「気管虚脱症」とか「軟口蓋過長症」
とかの診断をされているんです。
でも、何れの病名も親としてはしっくりこないでいたんです。
特別にお薬を処方される事もないくらい軽い症状だったし。
ところが、お正月明けの5日から突然
逆くしゃみと言われるアヒルの鳴声のような発作が出てそれをきっかけに
頻繁に咳き込むようになってしまったんです。
それはもうハラハラするくらい頻繁に。
今は大分落ち着いてきてくれましたが、玩具で遊んだり、吠えたりすると途端に咳き込みます。
ってことで、暫くは安静状態を保つようにしているんです。

今週の水曜日が掛りつけの病院の月1のお休みの日に当たってしまったので
まだ病院には行っていないんですが、来週は一応病院の日にする予定です。

でも、大分良くなってきているんで心配無用ですよわーい(嬉しい顔)

ごめんね手(チョキ)顔(ペロッ)
Posted by たこみ at 2011年01月15日 15:59
たこみさん、お返事ありがとうございました。
咳って辛いですよね。。。
ビッちゃん、かわいそうに〜
ワンコは自分の具合悪い事を話せないから、何か症状があると、とても心配になりますよね。
お大事に!
寒い日が続いています。
たこみさんもご自愛下さいね!
Posted by アミタン at 2011年01月16日 23:08
晴れアミタンさん
本当にごめんねあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございます。
Bitは日毎に回復に向かってます。
明日は病院へ行って来ますGood
Posted by たこみ at 2011年01月18日 16:31