back8.jpg

2010年11月20日

特別の日

Chobinを偲ぶ会は前倒しで13日にしたけれど
11月19日はやっぱり特別な日でして、アタシの頭の中は一日中Chobinでいっぱいでした。
「いつか忘れてしまうかも」最近の己の酷いボケ具合からそんな心配もしてるんですが、それはまだまだ大丈夫そうです。

今年のお花
101119_1.JPG
かすみ草とバラをメインにしてもらいました。

101119_2.JPG

このかすみ草普段良く見る細かなサイズではなくて、1pくらいのふっくらとした存在感のある花です。
101119_3.JPG
かすみ草と赤いバラ。
7年くらい前、人生で最初で最後(多分)のダンナから贈られた花束がそれでした。
確か、Chobinと一緒に記念写真を残して置いたはずなのに、、、見当たらなかった。

だから、代わりにダンナの誕生日に贈った花を頭に乗せたChobinの写真を
101119_5.JPG

もうひとつ、アタシの誕生日に義姉から頂いたお花とChobinとBitの写真を載せて置きます。
101119_6.JPG

Chobin、もうこの手に抱けないなんてね。。。

ニックネーム たこみ at 16:32| Comment(8) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております^^
この記事で今は無き愛犬を思い出しまして
思わずコメントです!!

皆、同じような経験をしているんだなぁ・・・

何匹飼っても、同じワンコはいないもんね。
忘れないよね^^

Posted by 女将 at 2010年11月22日 11:08
たこみさんの話を聞いてると、
Chobinちゃんがこの世にいないなんて思えません。
今度、Bit&Nicoちゃんと一緒に会えそうな気がするよ。
Posted by hitomi at 2010年11月22日 14:39
言葉がないです。
Chobinちゃんに対するたこみさんの気持ちは、たこみさんでないと解らないから。。。
私はまだ、自分のワンコを失う経験をしていないから、正直どうなるかわからない。
でも、天国へ行ってからも深い絆で結ばれているたこみさんとChobinちゃんの関係は本当に素敵だと思います。
私にも、いつか来るお別れの時に後悔しないようにと願うばかりです。
Posted by アミタン at 2010年11月22日 14:46
Chobinちゃん・・・
綺麗なお花に囲まれて嬉しいね

この頃もトリミングはたこみさんだったの?
Posted by RUNAのおかあさん at 2010年11月23日 07:55
晴れ女将さん
そうですよね。
どの子もみんな「オンリーわん犬(笑)」ですもんね。

家は、chobinを失った穴をChobinに似た子で埋めようとしました。
がっ、見事に正反対の子に成長しましたふらふら
神の子Chobinはそうそう現れないってことでしょうね。

Chobinはアタシの周りの空気となって今も存在を感じます。

女将さんも同じ思いですよねわーい(嬉しい顔)

ところで、お山は今頃五色に輝いているのでしょうね紅葉
中々都合がつかずに行けない顔(え〜ん)
でも、年内になんとかもう1回くらいはお邪魔します。
暖かメニューを頂かなきゃ顔(笑)Good
Posted by たこみ at 2010年11月23日 12:31
晴れhitomiさん
こうしてChobinの写真を見てるとね、振り向いたらそこに居そうな気がするの。
−−−でも、居ない。
そんな時に「もう抱っこ出来ないんだな」って、
鼻の付け根がツンとしちゃうたらーっ(汗)
Posted by たこみ at 2010年11月23日 12:35
晴れアミタンさん
長らくおセンチを引っ張ってしまってゴメンなさい。
1年に1度この時だけなんで、どうかお見逃しを顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

ワンコの時間は4倍速。
同じ速度で歩きたいけど、人が1つ年をとる間にワンコは4つ。
人の1日はワンコの4日。
そう思うと、この子たちの存在がますます愛おしいモノに思えます。
元気な内に沢山の思い出を残して置きたい。
Chobinを失ってからそう思うようになりました。

アミタンさんもココ&ネオちゃんといっぱい楽しい時間を持って下さいね。
Posted by たこみ at 2010年11月23日 12:46
晴れRUNAちゃんのおかあさん
お花はChobinのためってより、自分の心の整理の為に飾っているのかも。
って、たまに思います。
だって、Chobinは花より団子。
「おやつが良いーっ!玩具が良いーっ!!」って言ってると思うもの顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

Chobinのカットもママカットですよ。
一応3歳近くまではサロンでお願いしていたような。。。
でもね、なかなか満足いくお店に巡り合えなかったの。
それに、Chobinがとっても臆病な子だったし。
って、ことでそれからはずっとママカットでした。
ノンタンカットとかシュナカットとか色々やって楽しんでましたよ。
Posted by たこみ at 2010年11月23日 12:52