back8.jpg

2010年08月31日

ばいばい散歩道

ずーーーーっと、長い事工事中だった「新しい道」が1カ月半ほど前にほぼ完成。
開通式までの間はご近所さんたちの楽しい散歩道になっていました。

暑い暑い今年の夏。
我がタコ母子もこの道で夕方から夜に掛けての散歩をたっぷり楽しみました。
夏の間の期間限定の散歩道、撮り貯めていた携帯写真をご覧くださいませ。
sanpo1.jpg
sanpo2.jpg
sanpo3.jpg
sanpo5.jpg
ここから毎週末、沢山の花火を見せてもらいました。

sanpo4.jpg
sanpo6.jpg


行き止まりの印。
sanpo7.jpg

ある日の草むらからの視線
sanpo8.jpg
良く見るとニャンコさんが凝視してました。
sanpo10.jpg

約1時間の散歩中、何度も「赤ちゃん水」を飲む姉妹。
sanpo11.jpg

sanpo12.jpg

sanpo13.jpg

sanpo18.jpg

sanpo19.jpg

sanpo20.jpg

sanpo21.jpg

sanpo22.jpg

明日開通します。
この散歩道とは今日でばいばいです。



ニックネーム たこみ at 11:45| Comment(4) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夕暮れ時という時間帯とも相まって何とも哀愁漂うお写真ですね。
図らずもお散歩道となっていた役割を終え、道路は本来の目的の為にスタートするのですね。
でも、そのもっと以前は一面田んぼか畑だったのでしょうか?
回りが開けて便利になる事は嬉しい事でもあり、何となく寂しい気持ちもしますね。
ちょっぴりおセンチなたこみさんの気持ちが伝わるお写真でした。

Posted by アミタン at 2010年09月01日 13:22
晴れアミタンさん
いや〜あせあせ(飛び散る汗)9月になったってのに、相変わらず暑いですね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
そろそろ体も限界じゃないですか?
夏バテの出る頃です。
無理せずに睡眠をたっぷりとって、お仕事頑張ってくださいね。

期間限定の散歩道は昨日の午後2時に自動車道路として開通しました。
もう生身の身体で車道へ入ることは許されません。

このバイパスのせいで、この辺りの沢山の人が立ち退きになったんですよ。
勿論、もともと畑とか空地が多かったですが、それでも同じ隣保(18軒中)だけでも7、8軒のお宅が立ち退きになりました。
その内、同じ隣保内で場所を移して家を建てられた方は3軒くらい?
半分以上の方は他所の土地へと越して行かれました。
家もかかってくれれば良かったのに、かすりもせずに、横をぶっ通ってます。

この道は新しい高速道路のインターに通じます。
インターまでタコハウスから500メートル、徒歩8分ですが車で行く場合は大きく迂回しないとバイパスには乗れないので徒歩と同じくらいの時間がかかりそうです。
こう言う場合、一番近い地元民が一番不便で不利益を被るのですよね。
地元に4、5軒あった小規模スーパーも全部閉店しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今の散歩道は、このバイパスの横を走る地元民の為の側道です。
沢山の地下道も出来たので階段を登ったり下ったりしながら小一時間の散歩を楽しんでます。
Posted by たこみ at 2010年09月02日 14:24
やっと見つけた^^

お客様から聞いたんです。

天小屋記事アップしてくれてたんですね!!

お礼が遅くなってしまって・・・・

ブログ拝見いたしました。

写真がすごい!!みんなチョーかわいい!!

こんな風にナイスな表情捉えるの難しいですよねぇ!

家の子はちっともじっとしてなくて・・・・

ちゅうか、カメラの腕のせいですが顔(汗)

とりあえずお気に入りに入れました手(チョキ)

楽しませていただきますかわいい

追伸
先日の七滝、やっぱり降られましたか雨

気になってました。






Posted by 女将 at 2010年09月02日 14:55
晴れ女将さん
あっれーexclamation&question
天小屋の女将さんではありませんか顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ひゃーっあせあせ(飛び散る汗)
そちらにお邪魔した際は毎度毎度お世話になりました。
そうなんです。
blogやってるんです。
タコ母子のどうでも良い様な日常をダラ〜っと書き込んでるんです。
天小屋さんの事はこっそり2度ともUPさせてもらってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
失礼なこと書いてませんでしたよね?あせあせ(飛び散る汗)

アタシたち、いつもの女2人と4ワンコは毎週水曜日のランチっちを楽しみにしているんですよ。
今年は結構沢山のお店へお邪魔させていただいてます。
中でも天小屋さんは大好きなお店になってるんですよ。
何度でもリピしたいお味と、女将さんのお人柄です揺れるハート

近い内にまた、お邪魔させてくださいねわーい(嬉しい顔)

七滝、そうです。降られちゃいました。
母たちはそんな状況もまた、楽しいと思っていたんですが、滅多に参加しない家のダンナが「帰る帰る」とぶーたれましてね。。。
次はヤツ抜きで行きます顔(イヒヒ)Good
Posted by たこみ at 2010年09月03日 11:02