back8.jpg

2010年08月31日

ばいばい散歩道

ずーーーーっと、長い事工事中だった「新しい道」が1カ月半ほど前にほぼ完成。
開通式までの間はご近所さんたちの楽しい散歩道になっていました。

暑い暑い今年の夏。
我がタコ母子もこの道で夕方から夜に掛けての散歩をたっぷり楽しみました。
夏の間の期間限定の散歩道、撮り貯めていた携帯写真をご覧くださいませ。
sanpo1.jpg
sanpo2.jpg
sanpo3.jpg
sanpo5.jpg
ここから毎週末、沢山の花火を見せてもらいました。

sanpo4.jpg
sanpo6.jpg


行き止まりの印。
sanpo7.jpg

ある日の草むらからの視線
sanpo8.jpg
良く見るとニャンコさんが凝視してました。
sanpo10.jpg

約1時間の散歩中、何度も「赤ちゃん水」を飲む姉妹。
sanpo11.jpg

sanpo12.jpg

sanpo13.jpg

sanpo18.jpg

sanpo19.jpg

sanpo20.jpg

sanpo21.jpg

sanpo22.jpg

明日開通します。
この散歩道とは今日でばいばいです。



ニックネーム たこみ at 11:45| Comment(4) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ご無沙汰ちゃん

昨日の水曜日はご無沙汰だったお友達とハマワンさんへランチへ行って来ました。
100824_1.jpg
ハマワンさんのランチご飯モノも加わってメニューが豊富になってましたよ。

昨日も暑かったので、最後の最後にかき氷も頂いちゃいました。

お付き合いくださったのは、約3ヶ月ぶりのRUNAちゃん
100824_2.jpg
RUNAちゃんの妹のりぼんちゃん
100824_3.jpg


それから、Nicoの幼馴染のモモちゃん
100824_4.jpg
モモちゃんの妹のミュウちゃん
100824_5.jpg
モモミュウちゃんとは、なんと8ヶ月ぶりでした。
ひょっえー!!
去年までは最低月1は逢ってたのにねあせあせ(飛び散る汗)
ほんと、ご無沙汰ちゃんでした。

ヨーキー祭りの様な昨日の顔ぶれ。
我家のヨーキーはNicoです
100824_6.jpg

プーのBitも居ます
100824_7.jpg
ヴっあせあせ(飛び散る汗)
やる気の無い顔だわ
100824_8.jpg
広い店内のハマワンではカートが便利なのでこの日もカートinしましたが
寛ぎ過ぎでぼーっとしてました爆弾

最近、手芸がブームになっている母達。
手作り洋服のお話に熱が入って、たっぷり3時間半ほどお喋りして解散いたしました。

この日のモモミュウちゃんの可愛いお洋服もママのお手製のワンピースでした。
愛情たっぷりのオリジナルお洋服、素敵でしたよハートたち(複数ハート)

この次は皆で縫い縫いしましょうねGood

ニックネーム たこみ at 15:29| Comment(8) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

おまけの夏休み 後半

浜松城公園から車で移動すること5分。
駐車場に入れてエレベーターで降りたら、そこは以前から来てみたかったお店
「OspiTare by BROOKLYN」です。
100820_13.jpg
今年4月のOPEN以来ずっと来たかったお店
でも来れなかった理由。
そう水曜定休日だから。(火曜日もほぼ休み)

水曜以外の突然のお休み以外にここへは来れなかったのです。
だから、昨日明日はお休みって決まった時真っ先にここでのランチが浮かびました。
念願のランチ。
かおるが頂いたのは本日のピザ、包みピザです。
アタシはバジルとトマトソースのオムライス。
サラダとドリンクが付いて共に1,050円でした。
お味は、ちゃんとした味付けで美味しかったです。
欲を言えば後4口5口分あっても良かったかも顔(ペロッ)はい、食いしんぼう発言です。
かおるはアイスコーヒーもっと飲みたいと言ってました。
コーヒー、ホットはお代り自由みたいですけど、アイスコーヒーのお代りは何処でも無いよね爆弾


ワンコのお客さんが多いらしく、ちゃんとワンコ用にお水も出して下さいました。
お首を冷やして頂けると少しだけ暑さが凌げますよと保冷剤を持ってきて下さいました。
細やかな配慮有難いですね。
ワンコカフェじゃないけど、ワンコのお客さんのリピが多い理由、何となく解りました。

しかし、こちらのテラス席はLucaにはちょっと落ち着けなかったらしく時々声が出ちゃってました。
100820_10.jpg
お店の雰囲気的に夜の方が良いのかな?
チャンスがあったら今度は夜に行ってみたいと思います。
100820_11.jpg
100820_12.jpg

ランチの後はこちらのShopにもお邪魔しました。
100820_14.jpg
L*Tさんです。
L*Tさんのカフェも平日はお休み。
土日と金曜は営業とかだったので、噂のマラサダを食べてみたいと思って寄ったのですが、直前にまとめ買いのお客様があったらしく売り切れでした。
他に買いたいものも見つからずにすごすごと退散しました。
100820_15.jpg

ここまで来たのならついでに寄ってくかとカー○に。
100820_16.jpg
100820_17.jpg

Nicoの今使っているキャリーの扉が錆びてきているのが気になっていたので新しいキャリーを試inしました。
100820_18.jpg
こちらに決定!!と思いましたが、別の売り場でこっちのソフトタイプを発見。
100820_19.jpg
軽いしNicoのリラックス度も違っていたので1,000円UPでしたがこちらにチェンジしました。

L&L姉妹の家に帰ったら早速LinがNewキャリーのチェックをしてました。
Linも落ち着くようで直ぐにこんなになってましたわーい(嬉しい顔)
100820_20.jpg

その後はいつも通り仲良く遊んで解散しました。
100820_21.jpg
100820_22.jpg
100820_23.jpg

今月は沢山群れ遊び出来たね。
って、もう1回くらい遊びそうだけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム たこみ at 12:59| Comment(2) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ラッキー!おまけがありました

木曜日の夕方
「駄目だ。暑くてどうにもやる気が出ない」
と、社長(ダンナ)が言いました。

って、ことで急遽金曜日にお休みを取る事になりました。
細切れ夏休みのおまけバージョンでするんるん

ラッキー!!思いがけないお休みじゃん。
何して過ごそうか?
「そうだ!京都(もどき)へ行こう!!」
100820_6.jpg

100820_1.jpg

100820_2.jpg

100820_3.jpg

100820_4.jpg

100820_5.jpg

100820_7.jpg

100820_8.jpg

涼やかな緑に包まれて超癒されました〜四葉

って、実はここ、浜松のど真ん中ですけどね爆弾顔(イヒヒ)
100820_9.jpg

浜松城公園を散歩した後は、普段のお休みの水曜日には行けないお店へGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そのお店とは。。。。
時間切れです。ゴメンなさい顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
後日に続きます。また見てね手(パー)

ニックネーム たこみ at 16:50| Comment(4) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

タコハウスにて

聞き飽きた台詞でしょうが、
「いやー、毎日本当に暑いですね」あせあせ(飛び散る汗)

こう暑いと、毛むくじゃらの娘たちにはちょっとの外出も命がけです爆弾

って、ことで今週はタコハウスにて家遊びとなりました。
100818_15.jpg
ダーシュッ!!
100818_16.jpg

自宅のプチ室内ランもどきでたっぷり走って貰いました。
100818_14.jpg

しかし、ママ達はランチを兼ねてちょいとお出掛け。
4わんこにはエアコンの効いたタコハウスでお留守番して貰いました。

片道20分のららぽへ。
お盆休みが終わったはずなのに駐車場がいっぱいで、ちょっと手こずってしまいましたが、軽くお買いものしてランチして慌しく帰って来ました。

そして、再び家遊びして5時少し前に解散いたしました。
先日作ったサンドレス、全員良く似合ってましたよ。
100818_11.jpg
100818_1.jpg
100818_4.jpg
100818_5.jpg

特に末っ子組が可愛かったです。
100818_2.jpg
100818_6.jpg
100818_7.jpg

綺麗なお姉さんキャラのLinも女の子っぽくて似合っていました。
100818_8.jpg
100818_10.jpg

満面の笑みのLucaも載っけて置きますね。
100818_12.jpg

折角だからと庭に椅子を出して外でも撮影しておきました。
100818_17.jpg
100818_20.jpg
100818_21.jpg

全員とっても可愛く着こなしてくれて大満足。
調子に乗ってまた、材料を仕入れて来ちゃいましたので、
夏が終わる前にもう1枚づつ作る予定です。

ただ現在は燃え尽きちゃってるから、エネルギーチャージにもう暫く掛りそうですけどね爆弾


ニックネーム たこみ at 16:31| Comment(4) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする