back8.jpg

2010年07月30日

ザ・夏

雨が上がればやっぱり暑いあせあせ(飛び散る汗)
猛暑と豪雨の夏。あー、やだやだふらふら早く秋が来れば良いのにね。

さて、今週の水曜日。
誰かが呼んでた我等「水曜お出掛け隊」?
暑さにも負けずに行って来ましたよ。

今週のランチは。。。
はい。3週間ぶりのサンフェリーチェさんでした。
100728_1.jpg
だって、前回頂いたBABBIのジェラードサービス券の有効期限が迫ってたんですものーっ顔(ペロッ)

今回はおまけでジェラードが頂けるから、デザート無しのサラダ&ドリンクセットでオーダー。
かおるは日替わりのパスタでアタシは基本のピザマルゲリータにしました。

皆さんの感想で多かった「量が少ない」ですが、確かにパスタの量が少ないですよね。
でも、ピザの大きさは結構満足のいくボリュームでしたよ。

この日は事前に予約。
前回の席が落ちつけて良かったんで、同じ席を取って置いてもらいました。
100728_2.jpg
100728_3.jpg
Nicoは今日もL&L姉妹のカートに入れてもらいました。
100728_4.jpg

サンフェリーチェ、十分な日影で涼しくランチがいただけました。

そして、その後は「ザ・夏」の写真を撮るために移動。

じゃーん!!
100728_5.jpg
夏と言ったらやっぱ「ひまわり」っすよね。

かおるが今が見頃なひまわり畑をリサーチしておいたので行って来ました。
100728_6.jpg
100728_7.jpg
100728_8.jpg
100728_9.jpg
お決まりの写真を撮りました。

しかーし、ここのひまわりってば、、、
どーんと育ってこの大きさ。
100728_13.jpg
わんこと花のコラボを撮るには非常に難しい大きさだったのです。
100728_12.jpg

身長170センチ越えのかおるが両手を突き上げてわんこを持ち上げてアタイがシャッターを押すってのを流れ作業的に数分で済ませましたが、やっぱりきつかったですわ。

こんな風に小いちゃいサイズの花なら助かるんだけどね。
100728_10.jpg
100728_11.jpg

それと、この日は雲の多めの空だったので、「ザ・夏」的な青い空とひまわりって写真が撮れませんでしたので、この夏中にまた別のひまわり畑リベンジしたいと思います。

ひまわり畑で30分弱滞在した後は、探しモノがあったので、ペットショップを2軒梯子してL&L姉妹の家へ。
約1時間半家遊びをしてバイバイしました。

しかし、暑いあせあせ(飛び散る汗)
家に帰ったアタイは暑気当たりの様な状態になってグッタリしてしまいました。
昔は夏大好きで35歳まで日焼けも気にせず海にプールに行きまくってたんだけどね〜
もう良いわ。
ほんと、もう夏要らないんで、早いとこ秋 来てください爆弾





ニックネーム たこみ at 15:59| Comment(9) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

つるりんこ姉妹と夜遊び

午前中セレブサロンでトリミングだったL&L姉妹が
ツルンっとさっぱりして夕方5時半頃にやって来ました。
100723_1.jpg
ふたりとも一回りちっちゃくなって新種の虫のようです。
特にLucaがツボにはまった!大爆笑!!
でも、こんくらい短い方がバブゥLucaっぽくて可愛いよね♪

ところで、平日の夕方(ん?金曜日はもはや週末か?)にタコハウスにやってくるのは珍しいL&L姉妹ですが、ちゃんと理由があります。

実はダンナが飲み会があったんで、アタシたちも夜遊びをしようじゃないかってね。
ただし、7時にダンナを飲み会の会場まで送り届けなくてはいけないのでアタシたちが遊ぶ場所も浜北周辺ってことで。。。

しかーし、流石田舎の浜北地方。
予定していたお店に確認の電話を入れたら1軒はテラス席は虫が多くてお奨めできなさそうな口ぶり。
もう1軒は7時で閉店だって(爆)
全く話にならんっちゅうのっ!

こんな時、浜松の街中辺りなら、夜風に当たりながら虫も気にせずにテラスディナーを楽しめるお店が幾つもあるっちゅうのにね。。。
辛いぜ田舎暮らし顔(泣)

仕方なく、お友達のお店に泣き付いてみた。
以前にも何回かワンコ連れで入れてもらっている仲良しさんのお店。

快く個室に迎い入れてくれました。
100723_2.jpg
そう言う理由でお店の名前も場所も明かせませんが、とっても美味しい焼鳥が食べられる所です。
ドライバーをかおるにお願いしたので、アタシはワンコ連れで大好物のB〜ルを頂けましたビールハートたち(複数ハート)

ワンコたちは、みんな良い子で付き合ってくれました。
100723_3.jpg
100723_4.jpg
100723_5.jpg

1時間ちょっとで店を出て、後はタコハウスへ。

最近我が家が楽しんでいる、今だけ限定の散歩コースへみんなを連れて夜散歩へ行きました。

散歩から帰ってからは、本格的に寝に入る子が一人。
Linです。朝からトリミング行ってたし、初めての場所で散歩もして疲れたんだね。
100723_6.jpg

でもね、他の3わんこはまだまだ元気にお家ランで遊んでたよ。
100723_7.jpg
アタイより全然若いLinなのに、若年寄みたいね爆弾by:Bit

今週はいつも一緒に遊んでいる水曜日に他の予定があって逢えなかったから、
変わりに遊べて良かったよねるんるん

次は、来週の水曜日。
きっと暑くて外遊びは出来ないねあせあせ(飛び散る汗)
でも、家遊びでも一緒に居れば楽しいもんね。
また遊ぼうね手(パー)
ニックネーム たこみ at 15:13| Comment(8) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

Happy Birthday

7月15日生まれのJamと7月19日生まれのChobinの誕生パーチーをしました。

JamとChobinは天界から帰って来てくれたようです。
100717_2.jpg

タコハウスの色んな場所に出没して思い出を残して行ってくれました。
100717_1.jpg

今年でChobin15歳、Jam14歳になりました。
100717_3.jpg

元気な頃の可愛い姿のまま現れてくれた二人の大きさは、親指姫よりも小さな小指姫でした。
100717_5.jpg

妹たちは、ChobinとJamが戯れて行ったお菓子の国のマカロンとタルトをお裾分けしてもらって幸せそうでした。
100717_4.jpg

そして、母たちが小さな小さなChobinとJamと遊んでいる間は邪魔することなく個々に遊んでくれてましたよ。
100717_6.jpg
100717_7.jpg
100717_8.jpg

Chobin、Jam 二人ともお誕生日おめでとう。
二人とも11歳の時に空へと旅立ってしまったけど、一日も欠かさずあなた達を思ってます。
また来年も帰って来てね。

**************************************************
お気に入りの写真はもう一個のblogに載せてます。
合わせて見て下さいね。
http://dolldog.exblog.jp/
ニックネーム たこみ at 15:35| Comment(17) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

お蕎麦食べたい

今週の休日も群れでのお出掛けとなりました。

雨の心配はありましたが、なんとか大丈夫そう?

途中で小さな小さな公園に寄りました。
100714_1.jpg
井伊谷宮横の神宮川親水公園(?)とか言ったかな?
本当に小っちゃな公園です。
でも、河原の公園なので水捌けが良いのか、連日の雨にもかかわらず濡れずに遊べましたよ。
100714_3.jpg
ただし、放牧した途端に全員が葉っぱをむしゃむしゃ。
グリーンバイキングとなってしまったので早々に撤収しました。

駐車場脇の蓮池の前でも1枚パチリ
100714_2.jpg

さて、ここからが本日のメインイベント?
わんこと一緒にお蕎麦が食べたいってことで行って来ました。
引佐町の「天小屋」さんです。
http://hotaru.hamazo.tv/

100714_7.jpg
屋根もあって雨でもへいちゃらなテラスがわんこと一緒にお蕎麦が頂ける場所です。

私達の頂いたのは「姫セット 1,100円」
ミニ丼にミニ蕎麦、そしてデザートまで付いてます。
冷たいお茶もたっぷり出していただけますので、大満足のセットです。

デザートは、アタシがチーズケーキのソフトクリーム添えで
かおるがコーヒーのソフトクリーム乗せ。
どっちもとっても美味しかったです。
特にコーヒーゼリーはお砂糖を使っていない大人なタイプなのでソフトクリームとマッチして絶品でした。

丼もお蕎麦も美味しくて大満足。
色んなものを少しづつ食べたい女子心を解ってらっしゃるメニューでした。

女将さんもトイプーを2頭育てていらっしゃるそうで、とっても犬好きの方。
4わんこを可愛い可愛いとおっしゃってくださいまして、沢山の写真も撮って下さいました。
大作としてブログUPして下さるそうなので、楽しみです。

と、言うのも今回はあたし達があまり わんこの写真を撮って無かったのです。
100714_5.jpg
100714_4.jpg
特にビっちゃんの写真がありませんでした(爆)

ビビリのLuca
怖くて思わず声が出ちゃうタイプの子なのですが、ここではとっても良い子で居れました。
100714_6.jpg

これまで行ったお店の中には、どうしても馴染めずにワンワンしちゃうお店が何店かありました。
浜松にも条件付きでもわんこOkのお店が増えて来ましたので、これからは相性の悪かったお店は外して、良い子で居れたお店を中心にお邪魔しようと思います。

もちろん、新しいお店にもどんどん行ってみますけどね。
わんこが元気で居てくれる今のうちに沢山沢山お出掛けして、楽しい思い出を残して行きたいと思います。


天小屋の帰り道、まんぼう峠のお土産屋さん「前嶋屋」さんに寄りまして
名物の遠州手延べの冷麦の方を買いました。
それと、東栄町の名物(?)トーエイチキン若鳥の味噌と醤油を1個づつ買ってみました。
家から1時間弱の場所へのお出掛けなのに、こうしてお土産屋とかに寄ると、ちょいとした小旅行気分で楽しさUPですね。
100714_8.jpg

更に、かおるのリクエストでパン屋さんに寄ってお買いもの。
米食いのアタシは旦那へのお土産パンと、かおるん家で食べるおやつのピーチパイを買いました。
100714_10.jpg

残りの時間をまったりと過ごして5時に解散しました。
100714_12.jpg
100714_13.jpg
100714_14.jpg

この日はBitとLucaがとっても仲良し風で、ほのぼのしてましたよ。
100714_11.jpg

それから、Nico
100714_15.jpg
いつもより毛並みが美しいとは思いませんか?
わんこ暮らし15年の中で、過去1と思えるシャンプーに出合えたのです。
詳しくは、また後日紹介させて頂きますね。



ニックネーム たこみ at 16:28| Comment(4) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

お姉ちゃん大好き

アタシには7歳年上のお姉ちゃんが居ます。
故郷のいわき市でシングルライフを楽しんでいる自立した姉です。

4人兄弟の長である姉にとって、アタシはいつまで経っても手の掛る末っ子?
いつもいつも気に掛けてくれてて有難い限りです。
18年前に父が、5年前に母が亡くなってからは、お姉ちゃんはお父さんとお母さんの3役にもなってくれてます。

そんなおねえちゃんから時々大きな段ボールが届けられます。

今日もクロネコさんが届けてくれました。

箱の中身は。。。
100712_1.jpg
アタシの大好きないわき市の有名高級アイスコーヒーとか、シーチキン数種とか、パスタとかカレーとか色々。

メインはこちらの明太子
100712_2.jpg

それから、お姉ちゃん手作りのちりめん山椒。
100712_3.jpg
粒山椒たっぷりのちりめん山椒は旦那の好物です。
以前京都で求めたら100g1,000円以上しました。
なのに、お姉ちゃんの手作りってことで1キロ近くありました。
食べきれない分は冷凍するようにって言いつけだったので、小分けにして冷凍庫へ。

それから、笑っちゃうほど大量に入っていたのが塩コンブ。
100712_4.jpg
なんでこんなに?
って思うよね。
あのね、浜松地方で食べられている「桜ごはん」ってあるでしょ。
あれの我家バージョンには、塩コンブを入れるんです。

それをこの間の正月に田舎に帰った時に作ってあげたんです。
どうも、その印象が残っていたらしくこの有様です(笑)
何でも大量が好きな人なんで、笑うっきゃないですね。

でも、本当に有難いお姉ちゃんの存在。
お姉ちゃん大好きだよ。
いつか恩返しするからね。

Bit「あたしたちも好きだよ三千代ちゃん」
100712_9.jpg
100712_14.jpg

ニックネーム たこみ at 15:43| Comment(2) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする