back8.jpg

2010年06月25日

今週の家遊び

お使いを済ませて家に帰ると、早速遊ぶの大好きわんこのテンションをさらにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)にするように、かおるがNew玩具を出してあげました。
そういう時一番力を発揮するのがNico
100623i3.jpg
ほとんど独り占めでむしゃぶりついてます。
Lucaだって欲しくてたまらない。
大人たちはひいきしてLucaに渡してあげるのだけど、本人Nicoに無言の圧力をかけられるとポロリと渡してしまう、ヘタレ犬犬(泣)

Nicoが飽きてきた頃にやっとたっぷり遊べる。と、思ったら既に鳴き笛はならず爆弾
100623i2.jpg
大好きなホリホリ遊びも満足に出来ない内に息の根を止めてしまわれてガックリバッド(下向き矢印)
ほんに、ごめんよLucaあせあせ(飛び散る汗)


NicoもLucaもNew玩具に執着しなくなったのを見計らって遊び始めるのがBit
100623i1.jpg
一番の年上ですが、過去に玩具バトルでNicoに何度も痛め付けられているBitは新鮮な玩具で遊ぶことはなかなか出来ないのです。
可哀想だけど、怪我をするよりはましなんで、仕方ありませんね。

でも、旬を過ぎた玩具でも、守っている時はこんなに笑顔です。
100623i6.jpg
幸せそうですね。

みんなが遊んでいる最中のLinは
100623i5.jpg

お構いなし。
部屋の真ん中で寝ていました。


時折思い出したように袋に入りたがります。
それがどんなに小さくても「袋」なら取りあえず入ってみたいようです。
100623i4.jpg
こちらは、アタイが前日夜なべしてかおるに作ってあげたデジイチ用の巾着なんですが、どうしても入りたいって言ってこうなってました。
可愛い子です。

さて、今週の休日もまったりと過ぎてゆきました。
幸せな時間でした。
100623i7.jpg


ニックネーム たこみ at 13:31| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

今週のランチ

夕方まで雨の予報だったけど、昼には雨が上がりました。
濡れずにお出掛けが出来るからありがたいね。

今週の休日(水曜日)ランチはエスケリータさんへ車(セダン)
http://www.esquerita68.com/
100623_2.jpg

この日は入店のタイミングが悪かったのか、ご飯が来るのがメッチャ遅かった。
50分くらい待たされたかな。
わんこ達の写真撮って遊んでたけど、時間持て余しちゃったよ。

100623_3.jpg

Bag in中の我が家の娘たち。
100623_5.jpg

L&L姉妹も同じタイプのBagを手に入れたよ。
100623_4.jpg

やっぱりBag inは落ち着くらしい。
みんな良い子でお付き合いしてくれました。

3わんこで1個のBagにin
100623_6.jpg

ママ独り占めでヘラヘラしちゃうBit
100623_8.jpg

この日の衣装。
以前紹介しましたフリフリインナーパンツにキラキラのハピスとか言うお飾りをくっ付けて1枚でも着れる様に仕上げたお気に入りの衣装です。
100623_9.jpg
こうしているとワンピに見えますが、フリフリのしたにはアンヨも付いてますよ。


ランチの後は、ちょっと寄り道してL&L姉妹の家へ。
先週と同じく家遊びとなりました。

雨降りだったり、殺人的に暑過ぎたりで、これからの時期暫くはこんな過ごし方になりそうです。

100623_1.jpg
6月24日。今日はママの命日。
今からひまわりを買って来ようと思います。

ニックネーム たこみ at 12:44| Comment(2) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

家遊びとカメラ

お出掛けから戻ると早速激しく遊ぶLuca
100616_i6.jpg
これはLucaのあみ出したオリジナルな遊び。
座布団の下に玩具を隠してそれを上からホリホリします。
いや、ホリホリと言うよりは、座布団の上からピンポイントで玩具を攻撃して笛をピーピー鳴らす遊びと言った方が良いかも。

こんな遊び方は他の誰もしません。
そして、玩具が泣き続ける限りLucaのこの遊びも終わらない(^^;

他の子たちにもこうなってしまったLucaを止めるすべもなく
止める気もない。
それぞれ勝手に遊んでます。
100616_i9.jpg
100616_i10.jpg

毎日見ているLinに至っては、、、、
100616_i1.jpg
安らかにお休み中です。
100616_i2.jpg
穏やかな表情です。
こんな場所に避難してますけど(爆)
100616_i3.jpg

そうそう、この日の4ワンコの衣装も下し立てのおNew
100616_i4.jpg

お尻のトリコロールのフリフリがとっても可愛いロンパースです。
Nico以外の3ワンコが同じDSSサイズ。
NicoはSSです。
100616_i5.jpg

ところで、最近の写真にちょっと変化が出たと思われた方っていらっしゃいます?

えーっと、アタシのブログの写真の95%はかおるのデジイチの写真であるのはご存知ですよね?
去年の11月後半にかおるがキャノンのEOS Kiss X3を手に入れてからずっと、
共に行動した時の写真の全てがそのX3で撮ったモノなのです。
撮影者は8割がかおる。
2割がシャッターを押しただけのアタイの写真です。

そんな中、キャノンのEOS KissにX4が登場しました。
かおるがカメラの師匠と尊敬しているY女史が早速それを手に入れました。

先日師匠達が浜松まで来てくれまして、身を持ってX3とX4の違いを体感したかおるは、即効カメラを買い替えたのです。
デジイチデビューから僅か半年で早くも2台目のデジイチとは、生意気なヤツです。

しかし、その恩恵はアタイにもあるわけなんで、まあ有難い事ですけどね。

ってことで、この日は沢山シャッターを押してみました。
100616_i7.jpg
100616_i8.jpg
100616_i11.jpg

下手な写真も数押しゃ写る?
1%でも気に入った写真が撮れたら良しって感覚で撮った方が良いと思います。
100回500回1000回とシャッター切っても気に入ったのだけ残せば良いんだもんね。
それが許されるのがデジカメの利点。
これからもガンガンシャッター押しまっせ!!
100616_i12.jpg

100616_i13.jpg

100616_i14.jpg
ニックネーム たこみ at 13:01| Comment(3) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

1年振り

ピザ・ガーリックさんへ行って来ました。
http://www.wr-salt.com/garlic/home.html
100616_1.jpg
スパイシーきのこパスタとめんたいピザを頼んで分け合って頂きました。
どちらも美味美味でした。

お付き合いのワンコたち
100616_2.jpg
100616_3.jpg

お庭の緑が鮮やかで美しかったです。
100616_4.jpg

水曜日、梅雨の晴れ間となりましたが、外遊びには向かない陽気だったので
食事の後はお買い物に。
ペッパラで試着して、玩具やおやつを盛りっと買ってL&L姉妹の家へと戻ることにしました。

買い物中のL&L姉妹
100616_5.jpg
カートinで仲良しです。

しかし、新しい玩具をお家まで待てなかったLucaはお店のお姉さんにタグを切ってもらってカートの中で遊び始めていました(爆)
100616_6.jpg
Lucaめ、聞き分けのない駄々っ子かっ!

お家に帰って猛烈に遊んでいたLucaの様子は後日に引っ張りまーす手(パー)顔(イヒヒ)
また見てね♪



ニックネーム たこみ at 16:14| Comment(2) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

行って来ました

入梅目前に迫ったような気配の中
今週も出掛けてきましたよ。

高速道路を使って出掛けたのは、、、
こちら!
100609_2.jpg
静岡市内のドックラン付きのカフェ「POCKET」


広めの店内で早速ランチを頂きました。
100609_1.jpg
かおるが和風ハンバーグ
あたしがミートソースドリア
とっても美味しかったです。

ママの食事待ちのタコ姉妹
100609_3.jpg
仲良さそうでしょ。

目の前に海が広がる見晴らし最高の場所。
もちろんランで遊ぶことを楽しみにして行ったのですが、、、
雨が降って来ちゃいました。残念


しかーし、ご安心。
なんと最近全天候型のラン(ビニールハウス型?)も出来ていたのです。
雨の日は平日でも結構な賑わいを見せると言うラン。
確かに沢山のお客さんが居りました。

アタシたちがご飯を終わってランへ行くと、今まで遊ばれていた方たちがランチへ。
で、貸切状態になりました。

早速カッ飛ぶNico
100609_4.jpg

てけてけLuca
100609_5.jpg
すててて・・・Lin
100609_6.jpg
ママにくっつき虫のBit
100609_9.jpg

結構な雨が降ってきましたが、濡れる事無く楽しく遊べました。
100609_11.jpg

では、その他のお写真をまとめてご覧下さいませ。
100609_7.jpg
100609_10.jpg
100609_16.jpg
100609_15.jpg
100609_14.jpg
100609_18.jpg
100609_17.jpg

Nico今日もデロデロに汚れながら楽しんでたね♪
100609_12.jpg
「うん。楽しかったよ。ウシャシャシャシャ」
100609_13.jpg

片道85キロの移動だったけど、今週も頑張ってお出掛けして良かったよん。

帰り道、磐田のスマートICで降りてららぽ〜とへ。
そのまま食べれる夕飯を買って4時にはお家に帰りました。

その後は2時間ほど家遊びをして解散しました。

はい。お終い。








ニックネーム たこみ at 17:26| Comment(2) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする