back8.jpg

2010年05月27日

異犬種姉妹

久々のお出掛け〜
お相手は、我が家と同じ異犬種姉妹の
RUNAちゃん
100526_1.jpg
と、りぼんちゃんの姉妹
100526_2.jpg

我家のBit
100526_3.jpg
と、Nicoです
100526_5.jpg

待ち合わせ場所は、ガーデンパークリゾート
でしたが、あまりの強風で撮影ならず、写真ゼロ爆弾

芝生の広場で遊ばせてあげたかったけど、本当に風が強すぎてねぇ。。。
チョロっとお散歩して撤収しました。

本当はこの後浜名湖舘山寺園へランチへ行くつもりでしたが、
この強風ではテラス席は無理なんじゃないかと不安に。
RUNAママさんが、お店に風の具合の聞き込み電話を入れてくれたら
やっぱり風が強いらしいんで、急遽ハマワンさんへ変更。
ハマワンさんなら、室内で穏やかに食事が出来るモンね。
有難い存在ですわ。ホント

RUNAちゃんとりぼんちゃんは本当に仲良し姉妹です。
100526_6.jpg
シュナとヨーキーの異犬種なのに、似てるよね。

お姉さんのRUNAちゃんが妹のりぼんちゃんを可愛がってて、本当に羨ましい姉妹。
100526_8.jpg

我家の犬猿の姉妹とは大違い。
100526_4.jpg
辛うじて、同じ袋の中に入って入れるようになったけど、お尻をくっ付けてるだけで、上半身はVの字に離れています。

今ひとつ仲良くなれないのは犬種の違いのせい?
なんて、こっそり言い訳したくもあったけど、RUNA&りぼんちゃん姉妹を見ているとそんなのは言い訳にならないのだと再認識。
100526_7.jpg
仲良し姉妹って、本当にほのぼのしてて良いねぇ。。。

家の場合は一生無理だろうけどね。

RUNAちゃん、りぼんちゃん、今日は遊んでくれてありがとうね。

このあと、我家の娘たちはは狂犬病のお注射の為に病院へ。
しかーし、朝のンコの状態が芳しくなかったNicoは大事を取って延期。
元気モリモリで家に帰ってからもガンガン遊びまくってたから本当はやっちゃっても良かったんだけどね。。。
まあ、慌てなくても良いって言うから、また日を改めて出直しますわ。



ニックネーム たこみ at 16:51| Comment(12) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

残り火再燃焼

洋服作りの熱も冷めたと言ってましたが、
意外と残り火があったようで、今回は簡単に再燃焼しちゃいました。

それと言うのもこのインナーパンツのせい。
100521_1.jpg
以前紹介した黒のインナーパンツの色違いです。

これからの季節、白も可愛いよね〜♪
ってルンルンして手に入れたものの、意外と合わせる洋服に苦労しちゃってます。
真っ白なので、生成り系の白を使ったトップスを合わせると途端に薄汚れた印象に爆弾
ピンクやオレンジのキャンディカラーがベストマッチな気がします。

で、作ったのがこちら。
100521_2.jpg

組み合わせるとこうなります。
100521_3.jpg

この生地、ピンクと白のボーダーの上に白いヒラヒラが段々に付いてます。
ティアードとも違うかな?
でも、ヘラヘラしててとっても可愛い顔(メロメロ)
100521_4.jpg

はい。お決まりですね。
ビッちゃん登場です。
100521_5.jpg

テロテロのフワフワで理想通りに出来ました。
100521_6.jpg

実はこれね、こんな生地が売っていたんじゃないんですよ。
これ、ギャル系ファッションのワンピだったんです。
ワンコ服にリメイク出来そうなのを探しまくって、見つけたんです。
ワンピってことはそれなりにお金掛かってる?って思います?
いやいや、それがね、このワンピ1枚1,050円だったんです。
しかも、1枚で4人分取れるかな?って悩んでいたら、お店のお姉さんが、
「こちらのコーナーは2枚お買い上げいただけますと、2枚で1,575円になります」
なんて、天使の囁きを。。。。ハートたち(複数ハート)
マジですか?
丁度同じモノが2枚あるし、ここは迷わず2枚ともゲットでしょう手(チョキ)
ってな勢いで買って来たってわけなんです。

水曜日、風邪引いちゃっててワンコ連れで遊びにも行けなかったんでね。
憂さ晴らしに出掛けたショッピングで良いモン見つけましたよ。



そして、ついでにこちらも紹介させてくださいね。
100521_7.jpg
これは、お友達のRママさんに頂いた膝掛けをチョイチョイって縫ったものなんです。
モッコモコの手触りで素敵な膝掛けなんですが、
もっともっと使えるように出来ないかとリメイクさせていただきました。

こうして、内側に2つ折にしますと、袋状になります。
100521_8.jpg

これを、フラ・ハワイのBigバックにセットしますと、、、
はい、外出先でも簡単寛ぎスペースを確保。
100521_9.jpg
と、なるわけですね。
これは、もう半年前から使っておりますが、これを持ち歩くようになってからのBitのカフェでの落ち着きぶりはもう全くの別犬状態。
本当にお気に入りで、重宝しています。
100521_10.jpg
撮影なのに、ここに入っただけでオネムになってしまったBit。
こりゃもう、条件反射ってやつでしょうかわーい(嬉しい顔)
今更ですが、Rママ 素敵な膝掛けをありがとうございました。

ってことで、L&L姉妹の為にもつくってあげることにしました。
同じく膝掛けで作ってみましたが、、、、
100521_12.jpg
薄手だったのでヘロヘロで失敗爆弾

しかし、これにも使い道が。
手持ちの大きめバックです。
中には手帳やら財布やらハンカチ等等入ったままです。
100521_13.jpg

その上にこの袋を入れます。
100521_14.jpg
はい。インナーバックにぴったりでした。
前々からインナーバックを作ろうと思っていたんだけど、
型紙起こすのが面倒で後回ししていたら、ひょんなことで出来ちゃいました。
100521_15.jpg
バック大好きなBit、これでママの荷物いっぱいのバックの中でも
安定して入って入れるようになったね。

おっと、L&Lの為の袋は?ってことですよね。
一応作りましたよ。
今度は、人間用のボアシーツをリメイクしました。
100521_11.jpg
フワフワ感はRママに頂いたものと比べたら皆無ですが、
作ってあげただけで感謝してもらわないとね顔(イヒヒ)

って、ことで今回の手作り品は全てリメイク作品でした。
お付き合いありがとうございました。




ニックネーム たこみ at 16:20| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

気に入った!!

安間川公園から10分程度?
中島にあるオムライスのお店へ。
っても、オムライス専門店では無さそう。
だけど、オムライスのメニューが充実してました。

お店の名前は「B-Brick」
http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=D490753707
100512_1a.jpg
赤い日除けの下のテラス部分が(写真右下)ワンコOKでした。
結構な強風の日でしたが、がっつり風も除けてくれてとてもGoodな空間でした。

オムライスは家庭で作るオムライス的な?タマゴ乗っけタイプ。
100円増しでトロトロにも出来るそうですが、こっちの方が好き。

青のお皿のが、かおるの頼んだゴーヤと肉味噌のピリ辛なんとか。
白いお皿のは、アタイの頼んだ海老とトマトのチリなんとか。
アタイの方があっさりめで、かおるのがこってり?
どっちもとっても美味しかったです。

しかも、とってもリーズナブル。
サラダにドリンク、デザートまで付けても1,100円(税別)
ってことで、普段質素を心掛けているチームですが、この日はついついデザートまで付けちゃいました。
美味しかったけど、、、食べ切れずに「デザートは余分だった」と反省。
いくらお得でも、自分のお腹に相談して頼まなきゃねぇ。。。
サラダもドリンクもたっぷりで本当に気前の良いお店です。

ランで遊んだ後のワンコたちはそれぞれ姉妹で仲良く静かに待っていてくれました。
100512_1b.jpg
100512_1c.jpg
このお店、ママにもワンコにも居心地の良いお店です。
水曜日が営業ってのも嬉しいし、これからはちょくちょく利用したいと思います。
お昼の時間はしっかり日陰になる部分なんで、夏でも大丈夫そうです。
大きめ日除けで、小雨くらいなら気にならないだろうし、テラス席と言っても利用出来る期間は長そうです。
お奨めのお店です。
ニックネーム たこみ at 14:40| Comment(7) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有難いねぇ

今週のお休みは近場でお得に過ごすことにしました。

午前中はワンコの為にランへ。
ここは、浜松市が作ってくれた無料のラン。
安間川公園です。
100512_1.jpg
水曜日はアジの日。

ちっちゃいながらも、無料で遊べるドックランを作ってくれるなんて、浜松市も粋だねぇ。

このくらいのサイズが体力の落ちてるアタイらオバサンずには、逆に有難いしねぇ。
何より、空いているのが良い。
この日も完全貸切状態。
みんな楽しそうに遊んでました。
100512_2.jpg
100512_3.jpg
100512_4.jpg

100512_5.jpg
100512_6.jpg

Lucaは草を食べるのに忙しそうでしたけど爆弾
100512_7.jpg

「こらーっ」
って叱られて、デヘデヘ逃げる姿もアホっぽくて可愛いLuca
100512_8.jpg

ここは、芝生が張ってあるわけではありませんが、白詰草やハコベラが小さくびっしり生えています。
枯れた芝よりも身体にもくっつかないし、汚れなくて良い感じです。

この日はタコ姉妹が仲良く楽しそうに遊び続けていました。
100512_9.jpg100512_10.jpg
100512_11.jpg
100512_13.jpg

トンネルくぐりの得意なLin
100512_15.jpg
Lucaもヘイチャラよ
100512_16.jpg
勿論Bitもスイスイ
100512_14.jpg

前回来た時に唯一トンネルくぐりが出来なかったNicoも今日は通過出来ました。
100512_17.jpg
意外と慎重派なNicoだけど、一人だけ出来ないのも寂しいねって思っていたからね。
クリア出来て良かったね、Nico

玩具、咥えていますが、本来安間川公園のランは「玩具禁止」です。
我が家の場合も他のワンちゃんが居たら絶対に玩具遊びはさせません。
無料のラン、ルールを守って楽しく遊ばさせていただきましょうね。

100512_18.jpg

と、約1時間半ほど遊んで母たちのランチへ移動しました。
初めてのお店でしたが、とってもお気に入りの店になりましたレストラン
その様子はまた後ほど。


ニックネーム たこみ at 11:53| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

群れのGW

GW終わっちゃいましたね。
皆様お休みのお疲れは抜けました?
連日好天に恵まれて、素晴らしいGWを過ごされたことと思います。

我が家では5月2日(日)と4日(火)5日(水)をお休みにしました。
2日と5日は庭の草取りと網戸の張替えに。
行楽は4日のみとなりました。

んで、貴重なこの1日は当然ですが、いつもの群れでの行動となりました。
100504_1.jpg
御馴染みのラン、アンクロダまで行って来ました。

今回はお寿司屋さんに予約して作ってもらったお弁当持参。
母たちのお弁当
100504_2.jpg

父のお弁当
100504_3.jpg
とってもリーズナブルでまあまあのお味でした。

久々のランでは末っ子組が楽しくランランしてました。
100504_5.jpg
100504_10.jpg
100504_11.jpg
本当に楽しそうなちびっ子たち。
100504_4.jpg
何やらコソコソしているオチリも可愛い。
100504_6.jpg

お父さんも一緒でテンション上がるLin
良い顔して走ってましたよ。
100504_7.jpg
100504_9.jpg

ビッちゃんだって沢山走ってました。
100504_12.jpg

どの写真もリラックスした可愛い笑顔ばかりでした。
100504_16.jpg
100504_17.jpg

一番のちびっ子Lucaの必死の走り。激カワでしょ
100504_13.jpg

しかし、毎度ながらランでの主役はやっぱりNico
外で走ることが本当に大好きな子です。
100504_18.jpg
100504_19.jpg
100504_21.jpg
100504_20.jpg

ただし、Nicoは気に入らない相手が居ると突然切れて牙をむくことがあります。
この日も遊び上手なミニピンくんにしつこく迫られて切れ掛かってました。
100504_23.jpg
いつ襲い掛かって流血騒ぎになるかも知れませんので、常に奴の行動には気を付けなければならず、他のワンコの多い時には母は気が休まりません。
ランは平日の貸切状態が一番楽しいと思い知った1日でもありました。

2時半頃にランを出て、途中「長坂養蜂場」「入河屋」で買い物をして、そのまた後にパン屋さんに寄って4時半にタコハウスへ帰ってきました。

そのまま晩御飯の準備をして、夕方5時半には宴会スタート。

ランでたっぷり遊んだワンコたち、、、のはずが、
末っ子組にはまだまだ足りていなかったようで、
家でもずーーーーっと、解散するまで遊び続けていました。

群れで過ごしたたった1日のGWでしたが、盛り沢山の内容で充実した1日でした。
ニックネーム たこみ at 15:57| Comment(10) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする