back8.jpg

2010年04月29日

わんこ服

先日Linの誕生日プレゼント用に作ったピンクのタンクトップ。
あの生地って、実は5年前に買ったまま仕舞い込んであったモノでした。
その時に、他にも沢山買い込んであった生地を見てこのままじゃ勿体無いかも?
と思いまして、再び奥へ仕舞い込まれる前に使ってあげることにしました。

今回作りましたのは、こちらのキャミです。
100429_1.jpg

勿論、4人分。
100429_2.jpg

昨日トリミングしたばかりのBitにモデルになってもらいました。
100429_3.jpg

最近お気に入りでヘビロテ中のインナーパンツに合わせる事を考えてデザインしました。
100429_4.jpg

んで、重ね着すると、こんな感じです。
100429_5.jpg

って、可愛いお尻が分からない爆弾

ビッちゃん立っちしてグッド(上向き矢印)
100429_7.jpg
今度は背中丸めて尻尾巻き巻きバッド(下向き矢印)

無理やり立たせて、はいパチリカメラ
100429_6.jpg
んー、あんまり良く分かりませんねふらふら
こちらのパンツ、オチリがとっても可愛く見えるデザインなんですよ。
オーダーで作ってもらったんでサイズもそれぞれピッタリなんです。
色違いで白も作ってもらいました。
両方共大活躍間違い無しの逸品です。

と、ここまでNicoの登場がありません。
洋服大嫌いのNico、着せられちゃ敵わんと遠巻きに警戒しておりました爆弾
100429_8.jpg


10分程度の撮影が終わり、ご褒美を貰ったBitはそのままオネムとなりました。
モデルさん、ご苦労様でした眠い(睡眠)
100429_9.jpg




ニックネーム たこみ at 15:30| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

困ったもんだ

今日は全くのアタシの話しです。

実はアタクシ、去年の夏に突然アトピー性皮膚炎ってのになってしまいました。
最初は目の周りから始まり、アゴ、頬へとどんどん広がっていったのです。

勿論、眼科にも皮膚科にも掛かってますがなかなか良くならずバッド(下向き矢印)

今年の2月からは完全に化粧品NGを言い渡されてしまいました。
メークは勿論、化粧水もダメってことで、皮膚科から貰ったワセリンを化粧水代わりに使っていました。
しかし、ワセリンのベタベタ感も嫌いだし、どうしても吹き出物が出てしまいます。
何とかしなきゃと、ネットで調べて敏感肌用の化粧品を色々と取り寄せている段階です。

こう言うときに、助かるのが、トライアルセットってやつです。
メーカーによってあったりなかったりしますが、自分の肌に合うかどうか分らぬままに1本数千円のモノを買うのはかなりの出費になります。
しかし、トライアルセットなら、1週間から10日分のミニボトルだし、メーク落としから洗顔料、化粧水に乳液まで揃って、しかもおまけにポーチ等が付いている。
その上お値段は送料込みで1,000円台。
って、ことで、取り寄せたモノ達。
atopic1.jpg
atopic2.jpg

こちらは、ファンケルの超敏感肌用。
セール期間だったんで買ってみました。
後ろのは、ファンデのサンプル。
atopic3.jpg

しかし、アトピーってやつは中々に手強い。。。
未だに「これだ!」ってモノに出会えていません。
当然ノーメイクの日々が続いております。
冬やこの季節はマスクしていても目立たないのでなんとかスッピンの顔を
隠していれましたが、そろそろマスクも苦しい季節となりそうです。
何方か、アトピーに最良って化粧品を知っている方がいたら教えて下さいませ。

アタシのお世話になっている皮膚科の先生は女医さんなんですが、化粧品に否定的。
無添加だろうがミネラルだろうが、どんな化粧品も肌に負担が掛かると言い切ってます。
ご本人も一切化粧していない徹底振り。
って、ことで、先生にアドバイスを乞うても良い返事が返ってきません。
メイクって女子にとってはハッピーアイテムのひとつだと思うのに、
アタシには今その楽しみが無いのです。
マジで辛い。
誰かヘルプミーっす顔(泣)
ニックネーム たこみ at 11:55| Comment(8) | タコのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

お祝い

4月14日はLinの誕生日です。
昨日で6歳になりました。
35934361.jpg

ちょっと早目の10日。土曜の夜にお祝いをしました。
35934426.jpg
今回はケーキの代わりにアタイ手作りのデコメシにしました。
ささみと人参を入れたリゾットを作って骨型に入れて一旦水分を抜いて形を整えました。
トップのオレンジ色の部分は裏ごししたカボチャです。
チキンスープにトロミをつけて上からかけてみました。
結構手間を掛けましたよ。
撮影の後は4等分にして、食べて頂きました。
中々の食いっぷりだったので、Linも喜んでくれたようです。

35934484.jpg

お決まりの集合写真も撮って置きました。
35934589.jpg

見返りショットも忘れずに。
35934603.jpg
全員お揃いの衣装。
ピンクのタンクが今回のアタイからのプレゼント。
5年振りの手作りです。

珍しい、抱っこされる次女組
35934961.jpg

1個の玩具を掛けて静かに戦い中の末っ子組
35934918.jpg

主役Lin
35934907.jpg

顔毛だけカットして、すっきり顔のBit
35934709.jpg

そしてNico
35937852.jpg

最後にご機嫌顔のLuca
35934759.jpg

と、こんな感じのお祝いの夜でした。

ニックネーム たこみ at 16:58| Comment(7) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ヘアーアクセ

本日はBitのボンバーヘアーを飾るヘアーアクセサリーのお話しをさせて頂こうと思います。
ribon3.jpg

実は、Bitの髪を飾るリボンやパッチン、ゴムの殆どが人間用なのです。
これも人間用のゴムです。
ribon2.jpg

こちらが良く使われているモノたちです。
ribon4.jpg
右下にグチャっと詰められているのはワンコ用。
それ以外は全部人間用です。

直接髪を結ぶゴムですが、以前はこう言った絡まないタイプのビニロンゴムを使っていました。
ribon6.jpg

しかし、これだとどうしても結んだところの髪が切れてしまいいつまで経っても綺麗に揃わない感じでした。

そこで、使い始めたのがこれ。
ribon5.jpg
100均でまとめ売りされている人間用のゴムです。
このゴム意外としっかりしています。
絡みにくいし、切れ毛になり難いんでかなりのお気に入り。

多くの100均で売っていますが、モノによっては直ぐに伸びきってしまって全く使い物にならない物もあります。
このタイプのケースに入ったのが全くダメでした。
ribon7.jpg

目で見て判断出来ないので買った後に失敗だったと判ったりしますが、なにせ100円ですからね。
お勉強代として考えればヨシですよね。

ロン毛のお嬢様をお持ちのお母様たち、是非お試しくださいませ。

そうそう、人間用のアクセサリーは1個100円から350円くらいで手に入りますんでワンコ用よりお安かったりもしますよ。


「リボンねぇ、、、アタイには関係ないもんね〜」
ribon8.jpg
ニックネーム たこみ at 16:56| Comment(4) | タコのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

花の浜名湖ガーデンパーク

舘山寺から30分ほどで到着した浜名湖ガーデンパーク。
平日だけど、春休みってことで子供連れのファミリーで賑わっていました。

でも、負けてませんよ。
こちらも激カワ4わんこで、沢山の人々の視線を集めていました。
100331_15.jpg

春の花満開のガーデンパーク。
撮影ポイントが多過ぎて中々前へと進めません。
100331_13.jpg
100331_14.jpg

どんだけ栄養を与えられているのか?
わんこの頭ほどのチューリップがあちこちに咲いていました。
100331_11.jpg
遠近法なんて使ってませんよ。
真横に並んでこの大きさなんです。
100331_12.jpg
食虫植物ならぬ「食犬チューリップ」みたいあせあせ(飛び散る汗)

イングリッシュガーデン(?)風花壇で離れたところから撮影。
100331_7.jpg
「ヨシ!」の声と共にドッグレース場にチェンジ。
全員が我先にとアタシの元へ駆けてきます。
100331_8.jpg

可愛い〜顔(メロメロ)

ってことで、もう1回。
「並んでぇ」
100331_9.jpg
「ヨシ!」
100331_10.jpg
ホントに可愛い顔(メロメロ)
皆さんもガーデンパークへ行ったら是非試してみて。
可愛くって楽しいよるんるん

珍しい白い桜が咲いていました。
100331_17.jpg
「大島桜」と言うそうです。
清楚で美しい桜でした。
100331_18.jpg
100331_19.jpg
100331_20.jpg
全員順番に撮影しました。
Linの写真はもう1個のブログにアップ予定ですんで、そちらも見てね。

沢山のお花と沢山撮影したんで、そろそろ帰ろうか。
みんな〜、帰るよ〜
100331_21.jpg

かなり不細工顔で走り寄ってくる4わんこ。
100331_22.jpg

でも、楽しかったんでヨシ!ですね。
100331_16.jpg

ニックネーム たこみ at 13:37| Comment(8) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする