back8.jpg

2010年03月29日

お知らせ

毎回、その日の一番お気に入り写真をUPしていた もう1個のblog
「DOLL FACE なオンナ達(DOG)」ですが、ある日突然操作不能に顔(なに〜)

どうやら、無料のお試し期間(2年)が終了したらしいのです。
これから先も使いたかったら金を払えってことなんで、
そんなキャッチバーみたいな所とは縁を切って新たに出直すことにしました顔(ペロッ)

新しいblog「Doll Face Dog」はこちらのアドです。
http://dolldog.exblog.jp/
写真だけの内容の無いblogですが、お気に入り写真をUPしてますので時々覗いていただけたらHappyでするんるん
こちらと合わせて、これからも宜しくお願いします。

100317doll8.jpg

ニックネーム たこみ at 14:29| Comment(4) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

芋煮パーチー

巷は3連休ですね。
皆さんお出掛けしているのかな?
それにしても、昨日の黄砂は物凄かったですね。
朝外に出ると世の中が真っ黄色がく〜(落胆した顔)
異様な世界となっていました。
天気予報を裏切る突然の雨もあって、我が家の車たちは見る見る間に真っ白のドロドロに顔(なに〜)
午後のダンナの仕事が増えてました(まとめて洗車)

とっ、そんな3連休の初日、タコハウスで芋煮パーチーをしました。
100320_1.jpg
毎年冬の間に1度はしていた芋煮。
今年はまだしてなかったことに気付いて慌てて開催しました。

おまけで貝焼きもわーい(嬉しい顔)
デザートは最近良く登場している「N’s grounds」のヨーグルトレモンパイ。

メンバーはいつもの大人4人とワンコ4わんです。
100320_2.jpg
100320_3.jpg

大好きなLinが来てくれてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のNico
早速Linに迫りまくり
100320_6.jpg

大人たちのご飯中は静かにしていなさいと洋服着せられて、途端にテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
100320_7.jpg

その後、洋服を脱がしてもらって復活です。
100320_9.jpg

こちらは「アタイも脱がして欲しいじょ」のLucaわーい(嬉しい顔)
100320_10.jpg

Bitは最近はとっても静かです。
家の中ではあまり遊ばなくなってきました。
100320_11.jpg

「ヘイヘイ!ビッちゃんオイラと遊ばない?」のTomの誘いもウザ顔で無視爆弾
100320_8.jpg

「ママのおふざけには付き合いきれません」
と、大欠伸した所をかおるに激写カメラ
100320_5.jpg
ゲッexclamation歯っ欠け婆さんがばれちゃうじゃんふらふら

と、皆で楽しく過ごして夜11時に帰って行きました。
また遊びにおいでよ〜ん手(パー)
100320_4.jpg


ニックネーム たこみ at 11:52| Comment(10) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

cafe de SoLuNa

安間川公園のドックランの隣にオブジェに見守られた花壇がありましたので
お決まりの集合写真を撮っておきました。
100317_20.jpg

そして、ランチへ・・・
途中Dog ShopのL*Tさんへ寄りましたけど、写真は無しね(^^;

ランチは、先週もお店まで行ったけど開いていずに入れなかったこちらへリベンジです。
profile.jpg
(お店のブログからお写真拝借しました)

cafe de SoLuNaさんです。
この日は午後2時過ぎの入店だったのでやってましたよ♪

2ヶ月くらい前にも1度お邪魔してます。
その時頂いたタコライスが美味しかったので、今回もリピしました。
100317_21.jpg
ん!?ちょっと進化している?
チャレンジ魂ありありの店長さんのアイディアで色々変化するようです。

ワンコ用のクッキーはサービスで頂きました。
100317_22.jpg
勿論、店長さんの手作りだそうです。
現在、ワンコプリンも研究中だそうです。
プリンはガッツキっ子でも喉に詰める心配が無いから嬉しいね。
完成を熱望します。

SoLuNaさんはワンコカフェではありません。
人間の為のカフェ&バーって感じです。
どっちかと言うと夜がメインなのかな?
けど、ワンコも店内OKなんです。
ワンコを連れてお酒を飲めるお店なんて、最高ですよね。
一度夜にもお邪魔してみたいお店です。

店内でのワンコ達。
100317_23.jpg
100317_24.jpg
100317_25.jpg

店長さんもワンコ好き。
店先には看板犬のバーニーズも居ます。
毎回、ワンコたちにカメラを向けてくれるんですよ。

この日の写真もSoLuNaさんのブログにUPされていました。
2度目ましてだったのにも拘らず、ワンコ達の名前全部覚えていました。
そう言うところ実に嬉しいですね♪

また、是非お邪魔したいと思います。

SoLuNaさんのブログはこちら
http://cafedesoluna.hamazo.tv/


ニックネーム たこみ at 15:13| Comment(0) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

安間川公園

今週の休日は東区の安間川公園内の無料ドックランへ行ってきました。
100317_2.jpg

毎週水曜日はアジリティの日ってことで、ランの中には小型犬用の小さなアジが設置されていました。

鮮やかな黄色のトンネル〜
Linはこう言うのが得意です。誘導無しでもスイスイ
100317_7.jpg
おっとっと・・・丸いトンネルがコロコロ揺れました。
100317_8.jpg
でも大丈夫なLin

Lucaも平気だよ
100317_5.jpg
得意げに走り抜けました。
100317_6.jpg

BitとNicoは警戒してたので、玩具を投げ入れて誘導しました。
100317_10.jpg
Bit玩具に釣られてクリア
100317_4.jpg

しかし、何度やってもNicoは警戒して中に入りません。
Bitが取ってきた玩具を横取りする為に出待ちですあせあせ(飛び散る汗)
100317_3.jpg

それでは、平均台は?
これも玩具を使って誘導
100317_11.jpg
はい。無事クリアしました。
100317_12.jpg
しかし、こっちはBitがNG
この大きさだと恐怖心が無いので、何回やっても途中で飛び降りちゃいます。
夫々に得意不得意があるようです。

L&L姉妹は、こっちも問題無し。
スイスイ難なくクリアしてました。
Lucaなんて、余裕(?)の逆立ち降りだし(爆)
100317_14.jpg

皆に難しかったのは輪くぐり。
流石にこれは、誰も出来ませんでした。
ここをピョーンって飛ぶんだよ。
100317_9.jpg
って、教えても、身に付かずでした。

流石のL&L姉妹も横を猛スピードで走り抜けるだけでした。
100317_13.jpg

ここのランは「玩具遊び禁止」と言う事らしいですが、他には何方もいらっしゃらなかったので、ちょっとだけ玩具を投げて遊びました。
100317_16.jpg
家の子たちはアジよりもこっちの方が好きなんですよね。
姉妹で楽しそうに走り回っていました。
100317_17.jpg
100317_15.jpg

でもね、意外なことに、この日一番楽しそうにしていたのはLinでした。
100317_19.jpg
全てが見渡せるこの狭さがリラックス出来るのか、楽しそうに走り回ったり、芝に背中をグリングリンして楽しさを表現していました。

また遊びに来ようねるんるん
100317_18.jpg

ランの後は、先週入れなかったカフェへランチにレストラン

その様子はまた明日手(パー)





ニックネーム たこみ at 15:26| Comment(2) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

当〜り

古過ぎて、今更UPするのも如何な物かとも思いながら。。。
折角写真を撮って置いたので載せて置きましょう。

今年の年賀状のお年玉。
7枚も当たっていたんです。
atari1.jpg
全部切手シートでしたけどね(^^;A

でも、7枚は過去最高の数でした。

アタシに幸運を運んでくれたのは、可愛いワンコ達が多かったです。
atari2.jpg
1名、芸能関係の方も混じってましたけど(*^^*)

ありがとうございました。
改めて、今年も宜しくお願いしますね。
ニックネーム たこみ at 10:59| Comment(4) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする