back8.jpg

2010年01月23日

お気に入りのカフェ

20日の後半のお話しです。

デンの丘から10分程度で行ける場所にあるカフェへランチへ。
「スーパー シアトルズ カフェ」
ここは、前回のデンの丘の後にも寄っているので2度目です。

いただいたのは、
アタシが明太オムライス
100120cafe1.jpg

かおるが、タコライス
100120cafe2.jpg

サラダとドリンクを付けたランチセットでどちらも1,000円未満。
味にもお値段にも大満足です。

テラス席と言っても壁に囲われたパティオ風なので冬でも大丈夫。
とくにこの日は暖かかったので、ストーブもひざ掛けも出番無し。
上着までもが要らないくらいでした。

わんこ達は、足元で待機。
100120cafe3.jpg

ビッちゃんだけは、毎度特別扱いあせあせ(飛び散る汗)
100120cafe6.jpg
ママの隣の席でバックin

最近Bitの特別扱いが気に入らないNicoは激睨みふらふら
100120cafe5.jpg

我関せずでウトウトするBit
100120cafe4.jpg

若いつもりで皆と同じだけ走り回ってるBit。
でも、実はもう中年なのよ。つまり、体力も落ちている訳。
だから、休ませてあげてねNico

チッ、オバハンじゃしょうがねーか犬(怒)
100120cafe7.jpg


ランチの後は、前回場所が移転していて行けなかった「クンクン・ジュレ」へ。
でも、期待していたセール品も無くて、何も買わずに帰って来ちゃいましたけど爆弾

4時半頃にL&L姉妹の家に戻り、1時間ほど遊んで帰ってきました。
今年初の充実した一日でしたGood

ニックネーム たこみ at 12:59| Comment(10) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

アゲアゲ

1月20日は暦の上では大寒とか。
しかーし、実際のお天気は「春」を思わせるほどのポカポカ陽気でした。

ワーイ
100120den1.jpg

テッテケテッテケ・・・
100120den2.jpg

・・・アタイは階段はちょっとあせあせ(飛び散る汗)
100120den3.jpg

娘たちが元気に駆け下りてきたのは、そう。
1ヶ月半振りの「デンの丘」です。

前回のデンの丘の直後にLucaとBitがちょいと体調が崩れたり、年末年始があったり、恐ろしく寒い水曜日があったりと色々な理由で一緒の外遊びが出来なかった4わんこは、お気に入りのランで一気にテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)となって、走り回るのでした。

ひゃっほ〜グッド(上向き矢印)
100120den4.jpg
それ〜
100120den5.jpg
ゴーゴーゴーダッシュ(走り出すさま)
100120den6.jpg
トンネルなんてもう最初っから怖くないも〜ん
100120den7.jpg

行け行け〜ダッシュ(走り出すさま)
100120den9.jpg
ぴょんぴょ〜んダッシュ(走り出すさま)
100120den10.jpg
びゅんびゅーんダッシュ(走り出すさま)
ダッシュ(走り出すさま)
100120den11.jpg
たまらんぜーっ
100120den8.jpg

うりゃ〜
100120den12.jpg
おりゃ〜
100120den13.jpg

ちょっと休憩。。。。ミネラルも補給しないとね
100120den15.jpg
「こらーっむかっ(怒り)葉っぱは食べないっちっ(怒った顔)

と、まあ他には誰も居ない貸切状態のランを自由に弾けて遊ぶ4わんこ。
やっぱこれだねるんるん
娘たちが楽しそうだと、母たちも自然に笑っちゃうよわーい(嬉しい顔)

しかし、集合写真と言うと途端にテンションがた落ちバッド(下向き矢印)
100120den16.jpg
Bitなんて、シャッター切る暇も与えずに脱走ダッシュ(走り出すさま)

隠れるわんこ1号
100120den22.jpg

隠れるわんこ2号
100120den18.jpg


知らん顔して去っていくわんこ1号
100120den17.jpg

呼ばれて戻ってくるわんこ1号
100120den20.jpg

呼ばれて振り向くわんこ2号
100120den24.jpg

「もう帰るよ」
なぬ?まだ帰りたくない〜
100120den25.jpg
の末っ子2人あせあせ(飛び散る汗)

ママ、あたしはもう満足したよ。帰ろうよるんるん
100120den23.jpg

帰るの?アタシも何時でもOKです。
100120den21.jpg

放って置いたら日が落ちるまででも遊びそうな末っ子組みの意見は聞かずに、約2時間弱で終了しました。

ええええーっ?やだー、まだ遊ぶぅううう
100120den14.jpg


だって、ママたち喉カラカラ、お腹ペコペコなんだもん顔(ペロッ)

デンの丘を後にして、ランチっちへGOですよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

後日へ〜手(パー)

ニックネーム たこみ at 15:55| Comment(2) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

誕生日

1月15日に群れの最年少が2歳になりましたバースデー
100116luca1.jpg
群れ一番のオトボケで、群れ一番のタフっ娘Luca
無くてはならないキャラになりました。
これからも、変わる事無く元気に遊び続けておくれ揺れるハート

ってことで、夕べグチ家へ行ってきました。
お土産は近所のスイーツ
100116cake1.jpg
旧豊岡村のケーキ&カフェのお店(エヌズ・グラウンズ)人気1スイーツ「ヨーグルトレモンパイ」です。
スイーツが特別好きってわけでもないアチキには、何処何処の何々が美味しいとかの情報に全く無関心。
地元の人気商品も外の人から聞いて初めて知ることばかり。。。
このレモンパイもかおるからのリクエストでした顔(ペロッ)
お味は爽やかな酸味で評判通り美味しいと思います。
アチキにとっては小ぶりなサイズも嬉しいです。

ワンコ達には特別ケーキはありません。
変わりにLucaの誕生日当日に届いた全員オソロの衣装を着て撮影カメラ
100116luca2.jpg

あれ?ビッちゃんは?
と、思いました?
勿論一緒に居りましたが、田舎で姫様扱いを受けていたBitは、またまた何度目か?ってくらいの「大バカ返り中」でして、、、下々のモノとは一緒に写りとうないと申しますものですから爆弾

ガールズファッションでのお一人様撮影となりましたカメラ
100116bit1.jpg

実はこの日、ダンナが高校のクラス会に参加の為G・HOTELまで送り迎えすることになりまして、ダンナが飲んでる間だけのグチ家滞在。
二十数年ぶりのクラス会なら2次会3次会へ参加すれば良いものを1次会のみで迎えに来いと言う事で、結局1時間半くらいしか居れませんでした。
夏以来の街中夜遊びがしたかったけど当然そんな時間も無く、用意していてくれた宅配ピザをいただいて帰ってまいりました。

この未消化のモヤモヤ感は、暖かになると予想されてる次の水曜日に解消したいと思います。
ワンコ達も久々に走りに行こうねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム たこみ at 15:23| Comment(6) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

2010年ですっ!

100101bit1.jpg
100101nico1.jpg
100101bitnico1.jpg

出遅れましたが、本年も宜しくお願いいたします。


12月31日から1月4日まで、お休みを頂きました。
長く休めばその分仕事も溜まる訳でして、5日の仕事始めから本日午前中まではバタバタとしておりました。

今年もお休みは田舎に帰ってのんびりと過ごして居りました。
Bit&Nico連れで行ける場所、事前に調べていたのですが、初っ端に雪が降ったりして心が折れまして、近所の公園への散歩を日課として特別なお出掛けは無しでした。

Bit&Nicoは楽しく走れたら近所の無料の公園だろうと、遠くの有料のランだろうと関係無いようですし、今年のタコ家の目標を「節約」と掲げた事もありましたから、良しとしてもらいました顔(ペロッ)
100101bitnico2.jpg

100101bitnico3.jpg

そうそう、田舎には兄の家になんちゃってマルチのメルモが居ります。
100101meru1.jpg
目鼻立ちの整った美形の娘なのですが、コイツが年々凶暴になっておりまして、今回はNicoといつ血みどろの戦いを始めるか、全く気を抜けない状態でして、交互にハウスに入れたり、集う部屋を変えたりと本当に大変でした。
なんだか疲れた里帰りでした。

って、ことでこんな始まりでしたが、皆さま今年も沢山遊んで下さいね。

ニックネーム たこみ at 15:26| Comment(10) | プー&キー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする