back8.jpg

2009年12月29日

2009年UP納め

2009年も残すところ後二日となりましたね。
もう既にお休みに入られて、実家へ帰省されたり、旅行へと向かわれたりしている方も多いのでしょうね。
アタシは本日まで通常通りのお仕事してます。
一応明日まで営業してますが、出荷作業が終わったら閉店。
深夜に実家に向かって出発する予定ですので、余力を残しておかなくてはと思っております。

今日、午前中にBitの病院へ行ってきました。
例の膀胱炎の経過検査です。
膀胱内の菌は見られなくなったようですが、未だ炎症が残っているようで、シッコの中に僅かに潜血がありました。
見た目ではシッコの赤味は消えているんですけどね。。。
でも、膀胱炎はしっかり根治させないといけませんので、後10日ほど抗生剤を飲み続けることになりました。
帰省中は常に酔っ払いのアタシ。飲ませ忘れることの無いように気をつけようと思います。

27日、タコハウスではいつもの群れで忘年会を致しました。
091227bitnico1.jpg

今年は、念願のカーナビを手に入れたことで行動範囲も広くなり、初めての所へも沢山出掛けることが出来ました。
来年も娘たちが健康な限りはお出掛けを楽しみたいと思います。
もっともっと「初めて」を経験しようね。
091227linluca1.jpg

それでは2009年、仲良くしてくださった皆様ありがとうございました。
2010年もまた、母子共々宜しくして下さいね。
素敵な年末年始をお迎えくださいませ。
091227_4wan1.jpg

ニックネーム たこみ at 13:18| Comment(9) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

今更?

なんとか年賀状完成。
25日中に投函出来ました。
一安心です。
さて、19日の記事をブログアップしようかな?
と、思ったら今度はパソの具合が不安定に爆弾
なんだかなぁふらふらって感じで今更になってしまいましたが、せっかくですので19日のクリスマスパーチーのお話をUPしときます。

えっと、この日のメンバーは毎度の群れのL&L姉妹。
30771357.jpg

 それから、はるばる横浜から来てくれたL&L姉妹のお友達のクリス&シフォン姉妹です。
30774936.jpg


手抜きのパーチーメニューをお腹に収めた後は衣装チェンジしながら撮影大会をして遊んでみました。
と、言ってもL&L家もクリ&シフォ家も立派なイチデジで構えていますんで、コンデジしか持っていないアチキはお呼びじゃありません。
ひたすら、ワンコを操る係に徹しました。
って、ことで、今回の写真は全てかおる撮影のモノです。

もう直ぐ2歳になるLucaと1歳ちょいのシフォン
この二人は親戚関係にあります。
ふたりとも2キロ半ばのチビチビダックスです。
30771262.jpg
だから、ふたりとも頭に乗せたツリーが重たそう爆弾

こちらはクリスとLin。
血縁はございませんが、ちょいと似てますよね。
30770919.jpg
綺麗なお姉さんズ です。

ダックスの4ショット
30771020.jpg
ワイヤーダックスと言うとキツイ顔立ちの子が多いイメージですが、このお子さんたちは皆優しい顔したカワイ子ちゃんばかりですよ。

我が家の姉妹
30771125.jpg
相変わらずやる気の感じられないNicoと、まだちょっと体調が優れず表情も曇っているBit。
早く良くなれ。

赤いポンポンにシャネルのおりぼんを付けて貰っても冴えないBit
30770895.jpg

最年長9歳のBitと最年少1歳のシフォンの珍しい2ショット
30774829.jpg

頭に帽子をかぶされただけでテンションがた落ちのNico
30775082.jpg
この子のコントロールは衣装1個でOKです顔(ペロッ)


最後に全員お揃いの衣装で。
30770869.jpg

と、撮影ばっかりでわんこ達には迷惑な時間だったかも知れませんが、沢山のおやつを食べれたんで 良しとしてもらいましょう。

以上タコハウスでのクリスマスパーチーの一コマ(?)でした。


ニックネーム たこみ at 12:04| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス

皆様今宵はクリスマス・イヴですね。
素敵な夜をお送り下さいませねクリスマス

我が家は19日に前倒しでお客様を招いてパーチーをしました。
その様子をUPしたいところではありますが、未だに年賀状を作っていなかった顔(なに〜)
只今年賀状作りに専念中ってことで、お許しくださいませ。

30771170.jpg
ニックネーム たこみ at 15:48| Comment(0) | プー&キー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

珍しく

昨日の休日は珍しくかおるの家での家籠りの日になりました。

着くなりおNewの洋服を着せられた次女組。
091216bitlin.jpg
こちらのROCKな雰囲気の洋服は、かおるが某ショップで破格になっているのを見つけて購入したもの。
サイズ的にLinとBitで着る事になりました。
ありがとねプレゼントかおる。

洋服は好きじゃない末っ子組は、試着させられることも無く、のびのびと遊んでおりました。
091216nico.jpg
091216luca.jpg

本日のビッちゃん、ちょっとお疲れ気味。
ママに抱っこされてクタ犬。
091216bit1.jpg

一人でもクタ犬です。
091216bit2.jpg

実は、火曜の朝にBitのシッコの色が異常な赤茶色であることを発見。
膀胱炎?尿路結石?腎臓病?
色々心配していても仕方ないので水曜日に病院で診てもらうことにしたのです。

検査の結果は「膀胱炎」でした。
通常膀胱炎と言うのは、おしっこを我慢しちゃう子や、水をあまり飲まない子に多いそうで、おしっこはマーキングレベルに多く水もがぶ飲みするBitとは程遠い病気だと思っていましたが、、、なんでなったんだろう?
原因は良く分かりませんが、とりあえず1週間抗生剤を飲んで、再検査。
経過次第でお薬を変えたりするそうですが、トータルで3週間の抗生剤服用となるそうです。

早く、良くなってねビッちゃん。
091216bit3.jpg


この日はかおるも風邪っぴきで外出は無理っぽかったので、二人まとめて療養中って感じでした。
土曜日にはお楽しみも予定しているんで、みんな早く元気になっておくれクリスマス
ニックネーム たこみ at 16:00| Comment(11) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

Nicoニコday 番外編

Nicoニコdayもいよいよ本日で最終章です。
とは言っても、ランの後はママたちのランチのお話ですので、Nicoにとっては退屈なお付き合いになっておりましたけど(^m^)

デンの丘から西へ10分少々走ったところにあるカフェ
スーパーシアトルズカフェへお邪魔しました。
091209ssc1.jpg
メニューを持った、やけにやせっぽっちのお兄さんの足元に ワンコが居ます。

背後の茶色い壁の内側に囲われたテラスがあり、そこがワンコOKのスペースです。
とっても落ち着く居心地の良い空間でした。
ストーブもありますのでお奨めのカフェです。

頂いたのは、
かおるがじゃこの和風ピラフ(?)
091209ssc2.jpg
アタシはタコライス
091209ssc3.jpg
どちらも美味しかったですよ。

サラダとドリンクを付けてランチセットにしていただきました。
091209ssc8.jpg

足元に繋がれた3わんこ
091209ssc4.jpg

そして、ママべったりのBit
091209ssc6.jpg

今日はアチキが主役じゃないの?とご不満顔のNico
091209ssc5.jpg

Bitと入れ替えろと訴えてます
091209ssc7.jpg

確かに主役はNicoですが、Bitが一番静かにしていれるのがママの腕の中なんで、他のお客様に迷惑をかけない為にもこうするしかないのよ。
ごめんね、Nico

最近、自己主張が強くなってきたNicoとは違い、いつもお利口にしているL&L姉妹。
091209ssc9.jpg
二人とも良い子だね。


ご飯の後は、お店のお姉さんが教えてくれたペットショップへ寄ってNicoのガジガジ用玩具とおやつを買って、予定していたお店を目指したのですが、、、
Navi母さんの教えてくれた場所にはその店はありませんでした(爆)
2006年に移転しているそうですが、どうやらNavi母さんの情報は古い店舗の場所だったらしい。
ってことで、何度往復しても見つけることが出来なかったので今回は諦めて帰ることにしました。

豊橋は意外と近いし、途中浜松では経験出来ない路面電車との並走も経験出来て楽しかったし、また行けば良いもんね。

本当は帰り道、塩見坂の道の駅で足湯に浸かって疲れを癒して帰る予定でしたが、意外と遅くなってしまったのでスルーしました。

L&L姉妹の家に帰って小一時間ほど遊んで解散。

家に帰ってたら、Nicoも流石に疲れて爆睡かと思いきや、まだまだ元気が残っていたようで、いつもの様に家遊びも付き合わされてしまい、母さんだけがヘロヘロでした(爆)

でも、その後は満足してぐっすり休んでくれましたので、Nicoがニコニコしちゃうような1日をちゃんとおくらせてあげれたと思います。
091209ssc10.jpg

以上、11月9日の出来事でした。
長らくお付き合いいただきありがとうございました。
ニックネーム たこみ at 15:22| Comment(6) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする