back8.jpg

2009年11月29日

お誕生会

091128birthday1.jpg
昨日はBitの9歳のお誕生日でした。
土曜日に誕生日だなんて、珍しくタイミングが良かったので
「ビッちゃん主役」のお誕生会をいたしました。

グチ家からのプレゼントプレゼント
091128birthday2.jpg
勿論、L&L姉妹とお揃いのオーダーメイド衣装です。

091128birthday3.jpg
大人用のケーキもプレゼント。

一番上の写真のワンコケーキもグチ家からのプレゼントでした。
いっぱい、いっぱーい ありがとうハートたち(複数ハート)

では、主役ビッちゃんの撮影をカメラ
091128bit2.jpg
091128bit1.jpg
写真、いつものタコハウス写真より綺麗ですよね。
実は、これデジイチ撮影なんです。
かおるがデジイチ購入をずっと迷っていたんですが、ついに手に入れたのです。
どうせ買うならBitの誕生日に間に合わせてと、購入ホヤホヤいい気分(温泉)のカメラで撮影してくれました。

主役ビッちゃんの写真、たーんとご覧くださいませ顔(ペロッ)
091128bit3.jpg
091128bit4.jpg
091128bit5.jpg
091128bit6.jpg
091128bit7.jpg

おっとっと、忘れちゃうところでしたが、この日もう一人、準主役が居りました。
091128nico1.jpg
10日後に3歳になるNicoでした。
もしかしたら、改めてNicoの誕生パーチーは開かないかも?ってことで一応Nicoもケーキと一緒に撮影カメラ
お祝いプレートの文字「Nicoもう3才」ってのが、かおるのセンスっぽくて笑えます。
091128nico2.jpg

しっかり撮影を済ませてからケーキタイムバースデー
抹茶のシフォンケーキは手でちぎって4ワンコ順番に食べさせました。
091128linluca1.jpg
試食しましたが、フワフワでほんのり甘くてとっても美味しかったでするんるん

その後は皆それぞれに
091128lin1.jpg
091128nico3.jpg
091128luca1.jpg
Bitにくれた筈の玩具を独り占めのLuca

Nicoに奪われそうになって
091128nicoluca1.jpg

テレビとストーブの隙間に逃げ込んでました。
091128luca2.jpg

最後に貰ったばかりの洋服を着てお決まりの集合写真
091128_4wan2.jpg
091128_4wan1.jpg

洋服を着せられたNicoはテンションがた落ちバッド(下向き矢印)
借りてきた猫状態になっちゃいました。
091128nicolin1.jpg
Linとの2ショットカメラ
犬種が違うのに何故かそっくりな表情の2人です。

と、こんな感じで今回のBitの誕生日は過ぎていきました。

9年前、半年間待ち望んでやっと生まれてきてくれたBit
「生まれました」って報告を受けたときのあの感激の心、忘れずにいなきゃ罰が当たるね。。。




ニックネーム たこみ at 15:45| Comment(14) | トイプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

偲ぶ会

Chobinのために優しいピンクのお花を持ってグチ一家が来てくれました。
091122chobin.jpg

ありがとうLin
091122lin1.jpg

ありがとうLuca
091122luca1.jpg

慌ただしくご飯の準備をするアタシの様子と、洋服を着せられたことで今夜はグチ家が来ると察したBitは1時間も前から玄関で到着を待っていました。
そして、やって来たかおるの膝をゲット。
091122bit1.jpg

Nicoにとっては、この日の集まりの理由なんて関係なく、いつもの群れで居れることが幸せ。
091122nico1.jpg

それぞれ、好き勝手に時間を過ごしておりました。
091122linluca1.jpg

この日は特別にChobinの思い出話しをすることもありませんでしたが、皆の心の中はChobinへの優しさで溢れていました。

ありがとう。
ニックネーム たこみ at 12:15| Comment(4) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ごえこじ邸ラン再び

11月18日の水曜日、1ヶ月ぶりにお誘いをいただきまして、再び五右衛門君&小次郎君ちのランへ行ってきました。
091118goekoji1.jpg
変わらずに良い感じのランです。

優しい五右衛門君
091118goekoji5.jpg

そして、小次郎君
091118goekoji6.jpg

今回は、調子に乗ってLin&Lucaも引き連れてお邪魔しちゃいました。
091118goekoji9.jpg

そして、今回も声を掛けてくれたモモミュウちゃんと、お友達のミィちゃんティガ君も一緒です。
偶然皆さん2ワンコ飼いってことで、5ママ&10ワンコとなりました。
撮れるか心配だった集合写真もバッチリ!!
091118goekoji2.jpg
見事な整列です。

って実は、何度も何度も脱落者が出てやっとこ写ってた数枚って感じなんですけどね。

こう言う時、最後まで絶対に動かないモモミュウ姉妹
091118goekoji3.jpg

そして、もう1人賢い子が。。。
ホストの小次郎君です。
091118goekoji4.jpg
3ワンコは本当にずーーーっとお利口さんにお座りし続けていました。

一番幼いミュウちゃんもママが「良し」って言うまで微動だにしないのは、ママちゃんがこうして何やら言い聞かせているからかしら?(爆)
091118goekoji8.jpg
微笑ましい光景だったから思わずパチリカメラです。

優しい子たちばかりで何にも争い事も無く、それぞれにリラックスして楽しんだり、ごえこじママから自家製無農薬サラダ菜をおやつ代わりにいただいたりして実に幸せそうなワンコ達でした。
091118goekoji10.jpg

もちろん、ママ達もごえこじママの手作りのクリームチーズケーキをいただいて超ハッピーるんるん
091118goekoji14.jpg

たっぷりプライベートランを堪能させていただきました。
満足したワンコたちもオネムモードに?
091118goekoji13.jpg
091118goekoji12.jpg

この後はお家の中へお邪魔いたしました。
ワンコ達はごえこじ君の玩具を借りて大興奮。

ママ達はそこでも、手作りマドレーヌをご馳走になりました。
マドレーヌはお土産にまでいただいちゃいました。

何から何まで整っていて本当に最高のごえこじ邸です。
次回のお誘いも心よりお待ちしております爆弾顔(ペロッ)


虹虹虹虹虹虹虹

11月19日は長女Chobinの命日でした。
091119chobin1.jpg
ニックネーム たこみ at 16:51| Comment(8) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ジュビロのお膝元

11月11日、わんわんわんわんって家のおバカ娘たちの鳴き声のように賑やかな1並びの昨日、お天気が回復するのを待って、昼からお出掛けしてきました。

お隣だけど不慣れな土地「磐田市」へ〜車(セダン)
Navi母さんが付いている今は知らない土地も安心よるんるん
なんて、言ってたけど、今回はNavi母さんほとんど出番無し。
なんと、地図が読めないオンナのかおるが、意外や意外、磐田市内に詳しかったのでした。
少女時代に縁があった所らしく、ヤツの案内でスイスイ〜車(セダン)
昨日の晩御飯のメニューを忘れても子供の頃の記憶は忘れないものなのね顔(ペロッ)

ってな冗談を言いながら向かったのはココ
091111poeta1.jpg
バーンビレッジ内のイタリアンのお店、ポエータさんです。
こちらは入り口横のテラス席がワンコOK

頂いたご飯はアタシが「えびのトマトリゾット」
091111poeta2.jpg
かおるが「ハムエッグライス」
091111poeta3.jpg
ランチMってのにしたんでデザートが1品付きました。
二人とも「マンゴータルト」をいただきました。
091111poeta4.jpg
ご飯もケーキもコーヒーも全部美味しかったです。

ご飯中のBitはいつもの通り特別扱いでママの椅子の背もたれ側にバックinで鎮座しておりました。
091111poeta5.jpg
他の3ワンコは午前中の大雨の影響で床が濡れていたのでキャリーinのまま。
091111poeta6.jpg
これもまあ、見慣れた感じですね。

ってことで、お終い。
娘たちはママたちのご飯が終わるとそのまま車に移動。
10分程度待たせて、ママたちは雑貨屋さんでお買い物。

それだけでバーンビレッジ終了ですムード
その後は、直ぐ近くのケーキ屋さん「nico」へ寄って帰ってきました。


折角のお出掛けだったのに、全く外へ出れなかった娘たち、特に末っ子組はL&L姉妹の家に着くと直ぐにおもちゃ箱をひっくり返して遊んでいました。
091111gucchi1.jpg

Lucaのマイブームはカドラーの下におもちゃを隠してカドラーの上からホリホリして遊ぶこと。
そんな一人遊びを延々と繰り返していました。
091111gucchi2.jpg

雑貨屋さんで買ってきたBitのチョンマゲ飾りを早速着けてみる。
うふっ顔(メロメロ)カバイイー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
091111gucchi3.jpg
お洒落とは無縁の妹はいつの間にか裸になって遊んでた顔(汗)

今日のお出掛けはワンコ達にとっては消化不良だったね。
来週はお天気が良かったらアンタ達のためのプランを考えるからねGood

ん!?
最近水曜毎にL&L姉妹と出掛けていることに薄々ながら気付かれてます?
実はですね、、、L&L姉妹の母が今丁度仕事を休んでるんですよね。
その内また再開すると思いますけど、今のうちに沢山群れ遊びをしておこうって思いましてね。ガツガツ出掛けてま〜すダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム たこみ at 16:40| Comment(12) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

お父さんと一緒

タイトルの通り本日(11月8日)は「お父さんと一緒にお出掛け」です。
091108kunma2.jpg

L&L姉妹のお父さんも一緒です♪
091108kunma3.jpg

前日にタコ旦那が突然「明日は仕事休んで、山に行こう!車(RV)
なんて言い出しました。
そこで、即L&L姉妹の母に電話携帯電話
午前中は用事があるけど午後からならって事だったので、ちょっとセコイけど近場の山へ行くことに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

あった!紅葉紅葉
091108kunma1.jpg
なんちゃって。色付いていたのはこの2本の木くらいしかありませんでした爆弾
無理もない。ここは天竜杉が有名な天竜区の山里「くんまの里」なんですもんあせあせ(飛び散る汗)
杉の木って一年中緑色なのよね〜あせあせ(飛び散る汗)爆弾

近場で混んでいない所ってことで選んだわけだからしょうがないか顔(ペロッ)

お昼を食べてなかったから全員で名物(?)のお蕎麦を頂くことにしました。
お店の奥にテラス席があってそちらはワンコOKって許可をいただきました。
こんな感じになってます。
091108kunma4.jpg

これが頂いたお蕎麦「天ざる蕎麦」です。
b429a622a3fcddfb164cd6e442da8e91.jpg
*かおる撮*

コシのあるツルツルっとしたお蕎麦で美味しかったですレストラン
おまけで付いてた小鉢の中の手作りこんにゃくも絶品でした。

お腹を満たした後は散策へ〜紅葉紅葉
と思って歩き出したけど何も無し爆弾
撮影ポイントも特に無し爆弾爆弾

唯一の集合写真はココの売り(?)の水車小屋の前
091108kunma5.jpg

滞在時間2時間弱(内半分は蕎麦待ち)で退散しました。

途中お持帰り寿司のお店に寄って予約のお寿司を受取り、4時半にはタコハウスに戻りました。

そこからは、早い晩御飯を食べて、チョロっと家遊びをして8時20分頃にお開きとなりました。

朝から時間があったら紅葉が綺麗でワンコも走れる「茶臼山」辺りに行くつもりだったんだけどね〜。
来年リベンジしようっかね〜Good


ニックネーム たこみ at 16:29| Comment(6) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする