back8.jpg

2009年10月30日

ママcut

水曜日、Bitの抜歯から4日目ってこともあって家篭りの一日にしました。
そこで、かなりボサボサに伸びてしまっていたBitのトリミングをすることにしました。

今回も、特別に変化は無く、全体を短くしただけです。
091029bit1.jpg


Nicoは気になるほど伸びてはいませんでしたが、一応一緒にカットしました。
091029nico1.jpg

2人とも前回とほとんど一緒ですね。
091029bitnico1.jpg
って、ことでトリミングの話はお終いです爆弾


さて、抜歯から6日目のBit。
本日経過を診ていただく為に病院へ行ってきました。
順調に回復しています。
傷痕もとっても綺麗ですし、歯茎もピンク色です。
無理しない程度の歯磨きも3日前から開始しています。

しかし、この歯磨き。。。今までも頑張っていたつもりなのに、今回のような事が起きてしまいました。

こちら、抜歯していただいた歯なんですけどね。
091029bit2.jpg
どうしてもピントが合わなくて解りにくいと思いますが、表側の歯は綺麗なんです。
けど、裏側がね。。。
091029bit3.jpg
やっぱり磨ききれていなかったんですよね。
僅かに歯石が着いてました。
不思議な事に、歯根のヨゴレも外側は綺麗で裏側が茶色くなってるんですよ。

この先、どうやったら歯の裏側まで磨けるか?難題です。
どなたか良い方法があったら教えて下さい。特に前歯の裏がどうやっても磨けません。(激しく抵抗します)
せっかく真っ白になった今ですから、この状態を1日でも長く持続できるように頑張らなくちゃと思うのです。

はぁ〜、難題だぁふらふら






ニックネーム たこみ at 15:32| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

タコハウスにて

21日の記事、最終章爆弾
って、引っ張りすぎですよねあせあせ(飛び散る汗)
しかし、普段の生活にあまり変化が無いものですから、何かあった時には遠慮無く引っ張らせていただきます顔(イヒヒ)シシシッ

えー、カインズからタコハウスへ移動した後は、まだまだ遊び足りない末っ子コンビにNew玩具を出してあげて走り回らせてあげました。
タフっ子のLucaをヘロヘロに疲れさせてヨレヨレにしてしまおうと思ったのですが、恐るべし1歳児。
全く疲れを知らない子でして、まあ放って置いたら一生遊び続ける勢いでした。

仕方ないので、LucaはNicoに任せて、本日の最終目的のLinのトリミングへと取り掛かりました。(首から上だけよ)

カット前のモジャLin子
091021cut1.jpg

カット後のスッキLin子
091021cut2.jpg

勿論、Linの後には走り回るLucaをとっ捕まえてカットしました。
だって、こんなにモジャモジャだったんですもの。
091021cut3.jpg
こちらがカット後
091021cut5.jpg
結構抵抗しやがったんで、かなりトラ刈りになってしまいました。
でも、目を強調する為にサイドを短めに刈りこんでやりましたので、つぶらな瞳が1.5倍増しになったみたいです。
091021cut4.jpg

姉妹の2ショット
091021cut6.jpg
091021cut7.jpg
まあ、素人トリマーのカットですから、このレベルで我慢してもらいましょう。
クレームは受け付けません顔(ペロッ)

トリミングが終わってからは、ベイシアで調達して来た食材でちゃんこ鍋を作りまして、晩御飯を食べて、8時には帰って行きました。

最後にやっと渡せたかおるへの誕生日プレゼントプレゼント
夢の3姉妹の姿を実現してもらいました。
091021anz1.jpg
こちらは、十数年来のお友達に作って頂いた「うちのこぐるみ」です。
「anthem」
http://www.c-nut-s.com/anthem/index.htm


ニックネーム たこみ at 11:50| Comment(4) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

無料ラン♪

先ずは本題の前にご報告。
我が家のBitですが、昨日無事4本の抜歯と歯石取りが終わりました。
見事に歯っ欠けばばあになっちゃいましたが、人間と違って入歯無しでもご飯は食べれるようです顔(イヒヒ)
常に横ベロになって形相が変わってしまうかも?との不安もチラリと御座いましたが、全く問題無し。
本日より完全復活で、元気に食べて走り回っております。
皆様どうぞご安心くださいませ。

さて、本題に移りますね。

水曜日、Mintさんから国道257号を直進すること15分弱でカインズ、テクノ店に到着。
091021run1.jpg
こちらには無料のドックランがございます。
小振りなランですが、我が家の娘達サイズには十分な大きさでした。

早速走り回る末っ子コンビ。
091021run3.jpg
先に居たワンコさんは入れ違いに出て行かれたのでほぼ貸切。
全員が実にリラックスしておりました。

Bitです。
091021bit1.jpg
091021bit2.jpg
091021bit3.jpg

珍しく走るLinです。
091021lin3.jpg
091021lin2.jpg
Linはドックウォークが得意種目です。
091021lin4.jpg
スタコラサッサと渡っておりました。

でも、やっぱりLinはおやつの番人が一番得意?
勝手に荷物の見張り番をしていてくれました顔(イヒヒ)
091021lin1.jpg

一応、一緒に走る「やらせ」の写真も載っけておきましょう爆弾
091021bitlin1.jpg

Nicoメッチャ楽しそうな笑顔です。
091021nico1.jpg

Lucaも笑ってます。
091021luca1.jpg
そして飛んでます。
091021luca2.jpg

楽しい楽しい無料ランでした。
一応利用時間1時間ルールが有るそうですが、次に利用者が来なかったらそのまま居てても良さそうな感じでした。
アタシ達はこの後にまた予定もありましたので、ちゃんと1時間で修了。

最後に全員の集合写真を撮って修了いたしました。
091021run2.jpg

カインズからタコハウスまでは約20分弱。
次はタコハウスで遊ぶぞっexclamation
おーっ手(グー)
と移動しました。

次回に続く(爆)


ニックネーム たこみ at 15:59| Comment(4) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

初めてのお店

10月21日の水曜日はお友達の3娘ママさんがBlogで紹介されていたご飯屋さんへ行って来ました。
L&L姉妹とは現地で待ち合わせ。

小豆餅のMintさんです。
091021mint1.jpg

テラス席がワンコOKです。
テーブル1卓に椅子が4脚のセットです。

こちらのMintさん、ランチタイムはどっかの会社の営業さん(?)の様な男性の方が次々に来店されてました。
味、ボリューム、価格共に頷けるナイスなお店でした。
こちらがかおるが頼んだ日替わりランチ、900円。
091021mint2.jpg

アタシはキノコソースのハンバーグランチ、850円。
091021mint3.jpg
両方とも味噌汁とドリンクが付きます。
ご飯は大盛りで二人とも食べきれずに残してしまいました。

大満足のお店で、これから寒くなる前にもう1回は行きたいな。
ってか、この日は予想外に暑くて、日除けの無いテラス席はただ座ってるだけで、じっとりと汗が滲む程でした。
欲を言えばパラソルだけでもあると助かりましたあせあせ(飛び散る汗)

ママたちのご飯中娘達はかろうじて日影が出来てる足もとで待って居てくれました。
091021mint4.jpg

1時間で店を出て(Mintさん、オーダーからご飯が出て来るまでもスピーディーでした)北へ走ること15分弱。
都田カインズの無料ランで遊びました。
その様子はまた後日。

ニックネーム たこみ at 14:34| Comment(4) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

やっちゃった(><;

14日の続きです。
たっぷり3時過ぎまで外で遊んだ後はお家の中へお邪魔しました。
まだまだ新しい素敵なお宅でした。
木の腰壁がぬくもりがあって、落ち着くお部屋でした。
091014goekoji22.jpg
本日、ホストとして活躍してくれた五右衛門君と小次郎君は
流石に気疲れしたのかこれまたパパさんの手作りと言う素敵なペットで
二人仲良く休んでいました。
二人は3か月くらいしか年も離れていないし同じブリーダーさんから来た
と言うだけあって、男の子同士なのにとっても仲良し。
091014goekoji21.jpg
家の犬と猿の姉妹も見習ってほしいもんですバッド(下向き矢印)

お外では五右衛門君と良い感じだったミュウちゃん
091014goekoji24.jpg

お部屋の中ではちょっと照れちゃったかな?
一個のペットに乗っても微妙な距離を保ってましたわーい(嬉しい顔)
091014goekoji23.jpg

沢山のお店の「美味しい」を知っているごえこじママさんへのお土産は
浜松の街中の物はきっと知り尽くしているに違いないと思い
アタイが浜北のケーキ屋さんから代表して買って行くことにプレゼント
我が家では定番のミルゥのケーキを持って行きました。
091014goekoji20.jpg
んで、自分達もちゃっかり頂いちゃいました顔(ペロッ)

この後お部屋の中でドカッと腰を下して、じっくりお喋りを
楽しみたかったのですが、我が家の姉妹が初めてのお宅で
派手に姉妹喧嘩をおっ始めてしまいましてあせあせ(飛び散る汗)
ちょいと負傷者が出てしまい(流血するのは毎度Bit)病院へと急ぐ羽目にふらふら

楽しかった場の雰囲気を一気に冷めさせてしまいました顔(え〜ん)
ごえこじママ、mikaさん、hitomiさん本当にごめんなさいでしたあせあせ(飛び散る汗)

1年振りの姉妹喧嘩でしたが今回のは二人とも心の立ち直りが早く、
翌日には仲良く並んでお散歩もしていましたのでアタシも
さっさとショックから立ち直りました。
ただし、Bitの怪我と申しますか、なんと申しますか。。。
実は喧嘩の時に止めに入ったアタシの手を噛んだBitなんですが、
噛まれたアタシの手は殆ど大した傷も無かったというのに、
噛んだ方のBitの歯が5本も痛んでしまったんですあせあせ(飛び散る汗)
1本はその場で抜け落ちて、4本は根元から歪んで歯茎ごと
曲がってしまいました。
(まるで漫画のような話です)
歯磨きそれなりに頑張っていたのに、やっぱり去年の歯槽膿漏が
影響していたようです。
って、ことで緩んでしまっている歯をこのまま温存しておいても
元に戻ることは無いそうですし
普段の歯磨きやブラッシングも嫌がるほどなので、
まとめて4本抜歯していただくことになりました。
今度の土曜日。行って来ます。
091014goekoji25.jpg

毎度ながらコイツは無傷です。
091014goekoji26.jpg

ニックネーム たこみ at 16:04| Comment(8) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする