back8.jpg

2009年09月25日

アンクロダ--後編--

本日もお付合いありがとうございます。
水曜日のアンクロダ、後編でございます。

小型犬限定エリアで落ち着いたLucaは、いつものLucaに戻って
楽しく走り回っていました。
090923an13.jpg

今日はLinもトボトボ返上で走る姿を何度も見せてくれました。
090923an9.jpg

L&L姉妹でのダッシュもありるんるん
090923an7.jpg

けど、こう言うところで一番上手に遊ぶのはNicoなんです。
090923an6.jpg

周りのワンコに気を取られることも無く、一人楽しく走り回って
疲れたと思ったら自ら日陰に入ってクールダウン。
090923an11.jpg
水飲み休憩だって忘れていません。
なかなか頼もしいタコ家の末っ子ですわーい(嬉しい顔)

BitもBitなりの楽しみ方ってのが確立されているようで
遊びの合間合間に縄張り拡張しながら楽しんでいました。
090923an12.jpg
090923an5.jpg
090923an16.jpg

連休最終日ってことで混むかも?って心配もあって比較的空いていると言う
午前中メインで遊ぶため早起きして行きましたが、
思っていたよりは全然空いてて、楽しく遊べました。
ね!Lin子!!
090923an10.jpg

アンクロを1時半には出て、ランチへ車(セダン)
この日は久々にmoimoiさんへ行きました。
通常は水曜日お休みのmoimoiさん。勿論前日に営業確認の電話済みGood

アタシの戴いたタコライスランチ
090923moimoi1.jpg
かおるの戴いた今 流行の焼きカレーランチ
090923moimoi2.jpg

moimoiでのワンコたちは・・・
ママの横で特別扱いのBitと、その後ろでまとめてキャリーinの3ワンコでした。
090923moimoi3.jpg

お出掛けの気持ち良いこの季節。
この4ワンコでもっともっと色んなところに行きたいなるんるん
と思った、今回も2おばさんズ&4ワンコの楽しい休日でした。

ニックネーム たこみ at 11:47| Comment(8) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

アンクロダ--前編--

シルバーウィーク最終日にアンクロダさんへ行ってきました。
090923an22.jpg
まあね、他にも行きたいところはあったんですけどね
アチキらおばちゃんズが自力で気楽に行けて、
チープに遊べる所と言うと限られちゃいますしねあせあせ(飛び散る汗)

今回も楽しそうな群れの末っ子Luca
090923an1.jpg
090923an2.jpg
きゃぴきゃぴルンルンるんるんるんるん
って感じだったはずなのですが、、、
何故かこの日はイケナイ子スイッチがonしてしまいました。
先客のとっても良い子の黒柴ちゃんにワンワン言いまくり犬(怒)
かおるが何回注意しても全く聞き入れずにワンワン・ワンワン雷
とうとうかおるにひっくり返されてしまいました。
090923an8.jpg
美登里に助けを求める三角形の目どんっ(衝撃)

美登里の変わりにBitが様子伺いに。。。
090923an3.jpg

ひっくり返されたからって言っても全く反省する気はないようで
解放されるやいなや、すぐにまたワンワンワン
妹がそんなに気に入らないのなら追い出してやろうかってな勢いで
Linまで加わって二人で黒柴ちゃんを追い掛け回す始末顔(なに〜)
090923an4.jpg

こんないけない子達には当然罰が下るわけで、ランなのに
ひも付きの身となってしまいました。
090923an23.jpg

我家の娘達は興奮しているL&L姉妹とは他人のふり?
マーキングに忙しいBit
090923an20.jpg
と、玩具遊びに夢中なNico
090923an21.jpg
なのでした。

その内に大きなワンコ達が数組やってきたのでLucaはますます興奮ダッシュ(走り出すさま)
対策として奥の小型犬限定エリアへと移動しました。

そちらに居たワンコさん達は1家族。
1頭のミックスちゃんと、2頭のパピヨンちゃんの家族でした。

最年長のBitは一応最初に挨拶しておかないとね。
090923an14.jpg

8ヶ月のパピヨンちゃんがとってもフレンドリーで
一緒に遊ぼうって寄って来ます。
090923an18.jpg
正しい犬遊びが苦手なNicoはただ玩具を持って走っているだけなんですが、
パピヨンちゃんは一緒に走れて楽しそうでした顔(笑)
090923an17.jpg
ミックスちゃんも良い子でたまにNicoを追いかけてくれます。
追いかけっこは得意じゃないNicoはヒンヒン泣きながら必死で走ってました顔(イヒヒ)
090923an19.jpg

積極的なパピヨンちゃん達にすっかり腰の引けたLuca。
さっきまでの勢いが嘘のように静かに静かにパピヨンちゃんを刺激しないように
ソロリソロリと歩いてました爆弾
090923an15.jpg

でもね、みんな良い子ちゃん達だったから、
Lucaも直ぐに馴染んでいつものように遊んでましたけどね。

その様子はまた後でUPしますね。
本日はここまでで失礼しまーすHello
ニックネーム たこみ at 16:46| Comment(3) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

パクリ

Nicoちゃん!
お寛ぎの所恐縮ですが。。。
090917nico1.jpg

んー?なぁに?
090917nico2.jpg

ママがまたリードを作ってみました。
これです。
090920tarina2.jpg
某、高級輸入モンのパクリなんすよ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

全体はこんな感じっすよ。
090920tarina3.jpg

おっとっとがく〜(落胆した顔)いきなり乱入っすかexclamation
090920tarina4.jpg

ほんじゃ、記念撮影しときます?
はい、パシャッとなカメラ
090920tarina5.jpg

試着写真、ヨロシクお願いします。
勿論、ビッちゃんもねわーい(嬉しい顔)
090920bitnico1.jpg

アップ、宜しいですか?
090920bit1.jpg
ビッちゃん、ご機嫌斜め顔ですが、キラキラチャームがとってもお似合いですよ。

Nicoはどうでしょう?
090920nico1.jpg
Nicoのも良い感じですねるんるん

ママのハンドルの方にもこんな可愛いクマちゃんを付けてみましたよ顔(笑)
090920tarina1.jpg
へっexclamation&question年甲斐も無いとな?
へへへっあせあせ(飛び散る汗)お恥ずかしい爆弾

でもね、これ本物は1万5千円以上もするんだって顔(なに〜)
それがね、パクリならクマちゃん入れても1本2,000円くらいで出来ちゃったのよ顔(ペロッ)
ほほほのほ〜
ママのモットーは「貧乏人は知恵を出せ」だからね〜顔(イヒヒ)

今度これ着けてカフェ行っちゃおうね〜喫茶店るんるんるんるん
ニックネーム たこみ at 12:01| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

トリミングday

今週の水曜日は娘達のトリミングdayになりました。
090916bitnico1.jpg

Bitはここの所定着した感じのお馴染みスタイルです。
090916bit1.jpg

全身はこんな感じ
090916bit2.jpg

今回のトリミングですが、Nicoが劇的成長(?)を見せてくれて、
ブラッシング〜カットまでずーっとお利口さんだったのです。
だから、カットも今までに無くスムーズに好きなようにさせてもらいました。
仕上がりはこんな感じですぴかぴか(新しい)
090916nico1.jpg
う〜ん我ながら過去一の出来かも顔(メロメロ)

全体はこんな感じ
090916nico2.jpg
マズルのモンマリ具合、耳の飾り毛、ボディ&手足の長さ
取り合えず満足の行く仕上がりになりましたGood

可愛くなったNicoの写真、取り捲りです爆弾
090916nico2.jpg
090916nico4.jpg
090916nico5.jpg

ん!?Nicoにカメラばかり向けていたらビッちゃんご立腹?
090916bitnico3.jpg

ストレス(?)感じたビッちゃんはこの後、ユル便&嘔吐となってしまいました。
090916bit3.jpg
ビッちゃんごめんねあせあせ(飛び散る汗)
アナタはいつも可愛いからさ、たまに可愛いNicoに気が行きすぎちゃいました。
ホントにゴメンなさい。
090916bit4.jpg

「姉ちゃん遊ぼうよ」
090916bitnico2.jpg
の誘いにも一切応えないBitでした。

でも、1回吐いてスッキリしたのか、その後は元気も戻り
翌朝は食事もちゃんと摂りまして、嘔吐も無しです。
ご心配は無用ですよ手(チョキ)
ニックネーム たこみ at 11:39| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

続・突然のお休み・後編

あの〜、やっつけ仕事みたいでゴメンなさいねぇ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

普段パソコンをやるのが仕事中の空き時間でして、
今日はなんだか朝からバタバタと雑用が多くて
パソコンの前にじっくりと腰をおろしてって時間が無くってね爆弾

アン・クロダでの写真ですが、沢山あったので2度に分けさせてもらいました。

後編は、一人写りの写真がメインです。
やはり年の順で行きますね。
先ずはBit
090913bit1.jpg
090913bit2.jpg
後2ヶ月ちょっとで9歳になりますが、元気に走り回ってますよ。

続いてLin
090913lin1.jpg
一番トボトボのヤツです。
でも、こんな瞬間もありました。
090913lin2.jpg

Nicoは取り合えず良い感じに遊んでました。
はじめましての子にも遊びを誘って嫌がられたりしてましたけど爆弾
090913nico1.jpg
090913nico2.jpg
090913nico3.jpg

最後に群れの末っ子Luca
090913luca2.jpg
090913luca1.jpg
090913luca3.jpg
090913luca4.jpg
休憩無しでエンドレスで遊ぶ子なんですが、今回はちゃんと
水飲み休憩も取って上手に遊べていました。

みんな夫々に楽しんでくれたようで、母たちは大満足の一日でした。

そうそう、アンクロでのお楽しみのひとつ、お買い物も忘れてませんよ。
今回もお買い得品をゲット出来て更に満足、笑顔で帰って参りました。

たっぶり遊んでもうみんなヘトヘトだろうと思っていたのに、
L&L姉妹の家に着くなりワンコ達はまた遊びはじめました。
一番トボトボだったLin以外ですけどね顔(イヒヒ)

また近い内に機会を作って連れて行ってあげようと思います。
アンクロ最高っすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)Good






ニックネーム たこみ at 15:30| Comment(6) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする