back8.jpg

2009年07月30日

つれづれ

先週、きらりタウン内にエンチョーがopenしました。
愛用のトイレシーツがオープン特価で980円って事だったので
昨日行って来ました。

目新しいワンコグッズは無いかな?
お買い得品は無いかな?と、わくわくだったのですが特別購買意欲を
そそってくれるモノには出会えませんでしたバッド(下向き矢印)

僅か15分程度で予定が終ってしまったので、帰り道にサンストリートのペットショップにも寄り道。

ここもね、、、残念な結果でしたけど。
でも、ショップ続きの無印で良いものを見つけちゃいました。
これです。
090729te1.jpg
フードボウルじゃなくて、その下の台です。
前からワンコのテーブルに良さそうな物は無いかと色々見ていたのですがなかなか出会えず。
市販の専用テーブルは如何にもな感じで今一つ気に入らず、
オーダーで作ってくれるものだと金額的に厳しくってねぇ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

実はこれ、写真立てです。
当然立たせて使う物なので、脚は2本しか付いていませんでした。
しかも、その脚は長さが6〜7センチもあってちょっと高過ぎ。
同じタイプの小さいサイズの写真立てに付いている脚の方が短くて丁度良さそうでした。
んで、結局本体になる部分の写真立て1個と脚のみ利用する為の写真立てを2個買って、
1個に合体させました手(チョキ)
090729te2.jpg
取り合えず手近にあった布を適当に切って挟んでみましたが、
お気に入りのショップのロゴとか、ポスターの一部とかを挟んでも良い感じです。
合計1,550円で我ながらグットアイディアだったと大満足です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

さて、本日のワンコ写真ですが、ある日ふと見ると、なんか違和感のある寝顔がありました。
090729bit1.jpg
ビッちゃんの寝顔ですが、どこか変でしょ。
ほら、
090729bit2.jpg
ほらほら、
090729bit3.jpg
ね!
分かりましたでしょ。
ビッちゃん舌ベロ出したまんまで寝てました。
こんなの初めてですよ。
前歯が抜けて舌ベロがはみ出ちゃってる?
とか、心配しちゃいましたけど、それは無かったみたい。
やっぱ、このくらい無防備に寝ていられるようになったって事なんでしょうかね?
ってことにしておきましょうか。
その方が母心は嬉しいんでね。。。ビッちゃん顔(メロメロ)
090729bit4.jpg
あっ!起きた顔(ペロッ)

その時かつての敵(?)のNicoはアタシの背後で玩具を咥えたまま寝てました爆弾
090729nico1.jpg
いつもいつもふざけた寝方の末っ子ですあせあせ(飛び散る汗)

今日の昼休みの2人は、、、
アタシの横で寝ているBitの横にNicoが毛布を運んできて一緒に寝てました。
090729bitnico1.jpg

可愛いねぇ、キミたちハートたち(複数ハート)
090729bitnico2.jpg
ママは今 幸せだよ黒ハート

ニックネーム たこみ at 15:51| Comment(11) | プー&キー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ある日のふたり

Bitがマシュマロベットでまったりと寝ております。
090718_warawara3.jpg

直ぐ傍ではNicoがナローをガジガジ
090715bitnico2.jpg

少し前のBitなら別の場所へ移動する所ですが、、、
最近は違うのです。
090715bitnico3.jpg
再び目を閉じてオネム。

一時ほどNicoにビクビクしなくなりました。
夕べはこのマシュマロの上で一緒に暫く寝てましたし、
アタイの横でふたりでお尻とお尻をくっ付けて寝ている姿も多くなりました。

流血レベルの喧嘩は去年の10月5日が最後です。
時間が掛かったけど、近頃のふたりは良い感じかもるんるん
やっぱりお散歩を日課にしたお陰かな?
外でのふたりは、本当にピッタリくっついてアタイの左側を上手に歩いてくれるのです。
外の世界では群れとしての結束が強まるのかな?

最近は暑すぎて中々難しい散歩だけど、可能な限り続けたいと思います手(チョキ)
090718_warawara3.jpg

ニックネーム たこみ at 11:57| Comment(8) | プー&キー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

天まで届け

1995年7月19日生まれのChobinと
1996年7月15日生まれのJamの誕生日祝いをしました。
アタイからのお花
090715hana1.jpg
そして、かおるからのお花
090718hana1.jpg
ケーキもオーダーしました。
090718cake1.jpg

妹たちもお行儀良く整列。
090718_4wan1.jpg
おっと、主役の2人を忘れちゃ駄目よね。
090718_4wan3.jpg
この日の為に印刷した2人の写真。

長女と次女。共に一緒に暮らしていた子たち。
090718bitlin1.jpg
Chobinは争いごとが大嫌いで出しゃばらずいつも控えめでした。
だから、Bitは我儘三昧に育ってしまいましたが喧嘩も無く穏やかな関係でした。
JamとLinはお互いを必要として仲良く暮らしていました。
そんな夫々の関係を思い出させるような、2人の写真を挟むBitとLin。
誇らしげな穏やかな表情です。
なんか泣けてくる。。。

なんちゃって、センチに鼻水すすってる場合じゃないかわーい(嬉しい顔)
末っ子組も加わって、タコ家とグチ家は今日も賑やかです。
090718_warawara5.jpg
長女組が居たころとは違った4人の関係。
争い事も起きるけど、元気で陽気な妹たちは今日も楽しそうです。
090718_warawara1.jpg

Chobin&Jamこの子達の声、聞えますか?
ずっとずーーーっと、見守っていてね。
090718_4wan2.jpg



2005年、最後にみんなで出掛けたラン。
2人とも大きな手術を経験し、重たい病気と闘っていたけど
楽しく過ごしていたよね。
2009birthday.jpg
今は2人で空の上で沢山のお友達に囲まれて元気に駆け回っているのかな?

Chobin、Jam 2人ともこの世に生まれてきてくれてありがとう。
そして、パパたち、ママたちを親として選んでくれてありがとう。
これからもあなたたちは変らず大切な大切な娘達だからね。

最後に、2人の写真の日のムービーをUPさせて下さいね。


ニックネーム たこみ at 12:41| Comment(6) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

7月15日

Jamの誕生日でした。
ケーキを持ってお祝いに。
090715jam1.jpg
って、これは人間用のシフォンケーキですけど爆弾

Jamへのプレゼントはお花です。
090715hana2.jpg
夏らしいひまわりのアレンジ。
たこみのトレードマーク(?)のタコの風鈴も付けてもらいましたわーい(嬉しい顔)

Jamと妹たちの写真。
090715_4wan1.jpg
Jamには一度も会えなかったLucaは今日が何の日かなんて察しも付かないのでしょうね。
呑気にイチゴの玩具を咥えたままですあせあせ(飛び散る汗)
この無邪気さがどれだけ母親を慰めてきてくれた事か。。。
ありがとね、Luca。
Linも優しさをありがと。

っと、こう言う空気が嫌いなBitが団体から脱落。
090715bit1.jpg
「主役はいつもアタイでしょ雷

残った3ワンは「良し」の声が聞えるまでは協力的でした。
090715_3wan1.jpg


大好きなLinに甘えるNico
090715nicolin1.jpg
でも、ムキーッ雷って叱られた犬(泣)
090715nicolin2.jpg
なのに幸せそうに笑うドMなNico
090715nico1.jpg
久々のLinとの絡みが嬉しいのね黒ハート

アタイのNewバック、ワンコを入れるのに丁度良いサイズなんだよ。
と、Bitが入ってお披露目。
090715bit2.jpg

良いねるんるんと、Linも入ってみる。
090715lin1.jpg
玩具を咥えたままのLin、幼犬に戻ったみたいな顔。

BitとLinはバックが大好きで自ら進んで入ってくる子。
しかし、コイツは違う。
090715luca1.jpg
バックに入れられるのが嫌いなLucaは、変顔で反抗してるし爆弾

ここで突然、裸のBit?
090715bit3.jpg
3ミリカットの薄っぺらな身体は裸だとちょっと恥ずかしいね顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
何故裸かは、もう1コのブログ「DOLL FACE」を見ていただければ解るかな?顔(イヒヒ)
http://blog.goo.ne.jp/dollfacedog

Jamの傍らで笑顔の時間を過ごして帰ってきました。
19日は我家の長女、Chobinの誕生日です。
2人の合同誕生パーティーはまた明日行う予定ですバースデー






ニックネーム たこみ at 12:47| Comment(6) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

お盆だから

遠州大念仏でお馴染みのこの付近のお盆は7月13日14日です。
お店も暇なんで、早々に閉店。
13日は4時でシャッターガラガラ顔(ペロッ)

ダンナは自宅の庭の草取りなんぞを始め出したけど、
そんな元気の無いアチキは娘達のシャンプーをしました。

その後はお散歩。
まだまだ暑かったけど、風があるから大丈夫かな?と思って出かけましたが甘かった。
もう5時頃の散歩は危険ですねあせあせ(飛び散る汗)

そして晩御飯が済んで、一寝入りした後は頑張ってカットをしちゃいました。
090713bit1.jpg
9時15分スタートで11時終了のビッちゃんです。
今回はボディーを3ミリギリギリで仕上ました。
090713bit2.jpg
そのせいか手足の太さが目立つかしら?爆弾
マッドクラブのハサミのような前脚ですあせあせ(飛び散る汗)
090713bit3.jpg

トップがついに理想の長さになりましたわーい(嬉しい顔)
090713bit4.jpg
しかし、想像以上に毛量が少なくて目論んでいたヘアースタイルにはならないと解りましたもうやだ〜(悲しい顔)
本当はもっとモフモフのポンデリングライオンみたいになる予定だったのに爆弾

Bit終了後、Nicoもボディだけのつもりでスタート。
思いの他お利口にしててくれたんで良い気になって顔も。。。
やっぱり暴れてガタガタに刈り込んだままで終了もうやだ〜(悲しい顔)
この子の場合いつになったら思い通りのカットが出来るのか、不明ですバッド(下向き矢印)
090713nico1.jpg
090713nico2.jpg
090713nico3.jpg


ニックネーム たこみ at 11:59| Comment(4) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする