back8.jpg

2009年06月30日

久々のお友達

PCのご機嫌の良い内に、溜まっていた記事をUPしておきます(^^;

もう既に1週間も前のことですが、24日の水曜日は
お友達とハマワンでランチして来ました。

そのお友達は、超久々のALOHAちゃんです。
090624aloha1.jpg
090624aloha2.jpg
いつもお洒落でお利口さんのALOHAちゃん。
Nicoに遊びを教えてくれたパピー教室の先輩ヨーキーちゃんです。

そして、こちらも超、チョー久し振りのメイプルちゃん。
090624mei1.jpg
090624mei2.jpg
ママさんが忙しくて中々会えなかったのですが、やっと会えました。
アタシの理想のジャックラッセルの容姿を持ったメイプルちゃん。
会えて良かった顔(メロメロ)

そして、最低月1は会ってるかな?
お馴染みのモモちゃん。
090624momo1.jpg
耳毛が伸びてとってもゴージャスなヨーキーになってたねるんるん

モモちゃんの妹のミュウちゃんも勿論一緒。
090624merx1.jpg
生後半年になったミュウちゃん。
ヨーキーの仔犬特有のチャカチャカ感はありませんが
人見知りもワン見知りも無くて本当に良い子に育ってます。
090624merx2.jpg
意外と食いしん坊キャラって知ってますます可愛く思えました。
そう言えば、ご飯は好き嫌いするモモちゃんもおやつは大好きだもんね。
なんだか似て来てる?モモちゃんとミュウちゃんわーい(嬉しい顔)

我家からはBitとNico揃って参加でしたが、ママべったりだったBitのピン写真は無し爆弾

カートで一人寛ぐNicoです。
090624nico1.jpg
終いにゃこのまま寝てました顔(ペロッ)
090624nico2.jpg
カフェでは手の掛からない子で助かります顔(イヒヒ)

ALOHAママが分け与えてくれる拘りのおやつが堪らなく美味しいらしく
全員でオネダリ中の後姿をパシャリカメラ
090624_6wan1.jpg
最年少のミュウちゃんも立派なお座りが出来てますね。

と、思ったら一人だけ一歩前進?
090624_6wan2.jpg

じわっと二歩前進?
090624_6wan3.jpg

終いにゃフレームアウトわーい(嬉しい顔)
090624_6wan4.jpg
やっぱり6ヶ月児。こんなところも可愛いねぇハートたち(複数ハート)

なんとか全員を入れて撮りたいけど、なんでかね、難しいね集合写真あせあせ(飛び散る汗)
090624_6wan5.jpg

もう良いかってママ達が撮影を諦めた途端にALOHAママに群がるワンコ達。
090624_6wan6.jpg
一応写真を撮られている意識はあって、我慢してたんでしょうね。
みんな良い子だったね。
ALOHAママから御褒美のウマウマを貰ってねわーい(嬉しい顔)

久々に会えたことが嬉しくて取り留めの無い話をしていたらあっと言う間に4時。
「またね手(パー)」って駐車場で解散してからフィラリアの薬を貰いに病院へ寄って帰ってきました。

実はこの日はアタシのママの4回目の命日でした。
ママのお花は前日に飾って置きました。
090624mama.jpg






ニックネーム たこみ at 14:59| Comment(6) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!

パソコンが潰れてしまいました。
やっとこ復活。
いや、とりあえずの復活です。
今までのパソコン、5年間使ってたんですが、
ハードに異常があるようなんです。
掛かり付けの「流離のPCドクター」に来て頂いて
何とか動き出しましたが、新しくノートパソを買ったので
データを移動する間の応急処置です。
いつまた動かなくなってしまうかハラハラドキドキの作業です。

でもね、このパソコンには愛着がありますし、
ハードを取り替えればまだ使えるってことなんで
もう直ぐ入院予定です。

いや〜、しかしネットが出来ないって日常がこんなに退屈で不便で苦しいものだったのかと
痛感いたしました。
思えばChobinを迎えた時から始まったPC依存生活(当時はまだパソコン通信の時代だったけど)
もはや、PCは顔を洗うとかご飯を食べるとかと同じ
生活の一部になっておりました。
とりあえずでも復活出来て幸せです。

と、前置きが長くなりましたが、本日のネタは6月17日の「おまけの時間」です。

ピザガーリックでランチして、ガーデンパークで遊んだ後は毎度毎度の
L&L姉妹宅での家遊び。
090617guchiie3.jpg
人間相手の玩具遊びをするBitと、3ワンコでうろうろしているいつもの光景。

この日のBitの玩具は犬の頭のぬいぐるみ。
090617guchiie4.jpg
見ようによってはBitの鼻の下が長くなったような咥え方です。

そして、この日BitとNicoが着ていたツナギを試着してみるLin
090617guchiie1.jpg

勿論Lucaも着せられた
090617guchiie2.jpg
4ワンコとも似たような大きさですが、体型はそれぞれが微妙に違います。
既成の洋服だとBitとLin、NicoとLucaが同じサイズでいけるのですが、
これはBitとNicoが同じサイズの色違いです。
BitとNico、物によっては同じサイズでも何とかOKのものもあるのですが、
LinとLucaの場合はそれは無理。
このツナギもLinはOKでしたが、Lucaにはブカブカで無理でしたので
4ワンコお揃いになることは無いと決定しました。

4ワンコで行動する事も多いので、全員お揃いの洋服はやっぱり多くなります。
母たちの好みも似ているので今後もきっと増え続ける事でしょうね。


ニックネーム たこみ at 11:49| Comment(4) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

6月17日のこと・後編

神ヶ谷町のPIZZA GARLICを後にして向った浜名湖ガーデンパーク。
ってもワンコを遊ばせるためだけが目的だったので、
駐車場横の芝生の広場までですけどね。

早速1本のロングリードに末っ子同士をくっ付けて遊ばせました。
ウキャウキャ言ってるのが分かります?
本当に楽しそうに遊ぶ無邪気な末っ子たちです。
090617nicoluca1.jpg
090617nicoluca2.jpg
090617nicoluca3.jpg
090617nicoluca4.jpg
仲良き事は幸せかなるんるん
休憩も一緒にね。
090617nicoluca5.jpg
090617nicoluca6.jpg
2人とも口の周りが嬉し汁でデロデロ顔(笑)

最年長のBitもこう言うところで遊ぶのが大好きです。
ちびっこたちと一緒にって事はなかったけど、Linのボールを奪って走り回ってました。
090617bit1.jpg
090617bit2.jpg
090617bit3.jpg

Linは?
最近大人のふりなのか、ちっとも外遊びをしなくなっちゃいました。
昔は今のNicoとLucaの様にBitと一緒に1個の玩具を追いかけて走り回っていたんだけどね。。。
放牧された牛のようにのそのそ歩いては草を食んでおりました。
でも、呼ばれたら一応戻って来ます。
090617lin1.jpg
つまんないのかな?と心配になるけど、こんな笑顔を見せてくれるってことは
Linもそれなりに楽しんでいるようです。

BitとLin2人とも楽しそうでしょ。
090617bitlin1.jpg

小1時間ほど遊んでガーデンパークを後にしました。

これからの季節、日の高い時間に遊ばせるのは危険になってきますよね。
今度一緒に外遊び出来るのはいつかしらね?
・・・まあ、そう遠くは無いでしょうけど顔(ペロッ)
また、遊ぼうね手(パー)

ニックネーム たこみ at 11:37| Comment(8) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

6月17日のこと・前編

何の予定も無かった水曜日の朝、またまたかおるからメール携帯電話メール
「今日も仕事終ったらランチ行こうぜ」とのこと。
前日、午前様だった我家の置物(ダンナ)
この日は二日酔いで一日中家に居るとか言っていたので
出来るだけ一緒に居たく無かったので渡りに船。
「良いね〜。行くよ」と返事。

かおるの仕事終りに合わせて家を出て1時40分に到着。
かおるの車に乗り込んで行って来ました。

ランチの場所は、お友達のメイプルママが紹介していたばかりのお店。
「PIZZA GARLIC」です。
ランチタイムが2時半までってなってたからここなら大丈夫だよって、
前日にかおるが調べてくれてました。
090617_4wan1.jpg

こちらのお店はテラス席のみワンコOK
ワンコの為のグッズも持ってきてくださいました。
090617_4wan2.jpg
バスケットの中にランチョンマットや水飲みボウル、お尻拭き等が入ってます。
ワンコカフェじゃ無いのに、こう言った心配りをしてくれるなんて有り難いですね。

お店の名前の通りピザが美味しいらしい、中でも「明太クリームピザ」が人気。
とか言うのも調べてきたかおるは、早速それを注文。
ランチはプラス300円でサラダとドリンクが付くシステムです。
090617pizza.jpg
1切れ分けてもらって食べましたが、評判どおりに美味しかったです。

しかし、ワタシは古い人間でして、ピザやパンをご飯とは思えないのです。
あれはおやつやつまみです。
ってことで、きのことベーコンのパスタを頂きました。
写真は撮り忘れちゃいました。悪しからず爆弾

それと、お店で1番人気とのデザート、「カタラーナ」を1個頼んで
2人で頂きました。
凍ったプリンのようなって表現されていましたが正にそんな感じ。
でも、想像以上に相当美味しかったです。
090617cake.jpg
これも写真を撮り忘れたのでお店のお写真を拝借。

日がサンサンと照り汗ばむくらいの午後2時過ぎでしたが
テラス席は完全に日陰の場所でして、吹き抜ける風が寒いくらいで
アタシたちは揃って鳥肌たてて居りました。
ここなら真夏でもOKなんじゃないかなと思いました。

ただし、テーブル1卓にベンチが2脚ですから大人数では向きません。


ランチの後はママ達に付き合ってくれていたワンコ達の時間です。
そのままガーデンパークへと行って来ました。
その様子はまた後程。。。手(パー)
ニックネーム たこみ at 12:10| Comment(2) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

6月16日のこと

朝からどんよりとした空模様の浜北地区でしたが
午後になってまたL&L姉妹のかおるからメールがありました。
「夕方HCの無料ランで遊ぼうぜ」
その日はダンナが飲み会の予定だったので喜んで承知。

しかし、4時近くにパラパラと雨が。。。
地面を濡らす事も無く、間も無く止んだので約束はそのまま決行。

家を出ようとした5時10分、かおるからメール。
「地面が濡れているっぽい」
えっ!?アノ辺りも降ったの?
「どうするのさ?」とメールを返しながら玄関を開けたら
ドシャーっと雨爆弾遠くにカミナリの音まで雷
こりゃ無理じゃん顔(なに〜)
と思ったところにかおるから電話
「雨降ってきた」との事。
仕方ないからタコハウスで遊ぶ事にして、かおるとL&L姉妹の到着を待つ事にしました。

しかし、キャリーinして出動準備をとっていた娘達にはそれが理解出来ずに
キャリーから出した後大騒ぎ。
Nicoは何度も何度も自らキャリーinしてお出掛けを猛アピールしてました。
やがて、豪雨と激しいカミナリの中を恐怖におののきながらかおる母子が到着し
娘たちの騒ぎも一段落。
090616_4wan1.jpg
この子たちには外でも家でも、一緒に遊びの時間が持てれば良いようです。

Bitはかおるが買ってきてくれた玩具を誰にも奪われないように必死で守っていました。
090616bit2.jpg

Lucaはこの日おろしてあげた新しい玩具で、覚えたての技「デコ乗せ」を披露。
090616nicoluca1.jpg

Linは玩具箱から適当に玩具を選んで一人遊び。
090616lin1.jpg

玩具を必死で守っていたビッちゃんでしたが
090616bit1.jpg
間も無くちびっ子建ちに奪われてました爆弾

Bitから玩具を取ったLucaは誰にも取られないように静々と運んでます。
090616nicoluca2.jpg
激しく走って逃げないところがLucaっぽいところ。
誰かを刺激してはいけないと思っているようです。
しかし、ぴったりとマークしながら着いて行くNico。
このままの状態で部屋の中を3周4周してから、マシュマロベットに。
090616nicoluca3.jpg
「Lucaつまんないぞー。走れよ。遊べよ」とガン見で訴えてるNicoです。

遊び方は夫々ですが、みんなそれなりに楽しそうだし良しとしましょう顔(ペロッ)

翌日の仕事の事も考えて、簡単に晩御飯を済ませると
夜9時には帰って行きました。
平日にこんな風に遊ぶのは珍しいアタシたち。
昼間の時間が長くなると、こんな遊びも出来てお得だよねるんるんとご満悦でした。


ニックネーム たこみ at 11:00| Comment(4) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする