back8.jpg

2009年05月28日

お供

昨日はお友達のモモちゃんがトリミングってことで
お供をすることになりました。

カット後のモモちゃんです。
090527momo1.jpg
お顔も体もスッキリ短いけれど、耳毛だけゴージャス。
別名「ウルトラの母カット」爆弾

妹のミュウちゃんは、お利口さんに待っていましたよ。
090527miux1.jpg
只今5ヶ月。
順調に大きくなってます。
1450グラムってことで、モモちゃんにもう直ぐ追い着くねわーい(嬉しい顔)

お供はアタイの他にaikoちゃんも。
aikoちゃんちのみぃちゃんとティガ君。
090527mietiga1.jpg
1時間ほど早く着いてランで遊んでいたようです。

カフェでは静かに気配を消しているみぃちゃんですが
ランではとっても活発に遊びます。
貸切状態のランで思いっきり遊べて良かったね。
090527mie1.jpg

こちらティガくんは、前に会った時よりスッキリとカットされていて
スマートになっていました。
090527tiga1.jpg

カットしたティガくんがNicoと似ていると言うので2ショットカメラ
090527nicotiga1.jpg
って、横顔じゃよく解らんね爆弾すんませんあせあせ(飛び散る汗)

この日若干体調不良だったアチキは久々にカート出動。
090527bitnico1.jpg
なんだか近頃仲良し風のくっつきショットも見せてくれるBitとNicoは
2人でカートinでも嫌がりません。
2ワンコ入れて荷物も積めるカートは貧血ふらつきの身体にとっても役立ってくれました。
ママの食事中もこの中で大人しく待っててくれました。
ゆったりスペースのハマワンさんにはカートが便利と再認識。
今度からは出番が増えそうです。


と、隣のテーブルにハマワンさんでいつもお会いするトイプーの五右衛門くんと小次郎君が。
090527kojigoe.jpg
ナイスミドルのパパさんとスレンダー美女のママさんと共にいらっしゃいました。

五右衛門くんと小次郎くんは共に2歳。
Nicoと同じ歳ですが、Nicoより断然落ち着いていてお利口さんです。

ミルクたっぷりのカフェオレカラーの五右衛門くん
090527goemon.jpg

最近イメチェンした小次郎くん
090527koji.jpg
2人ともお洒落でぬいぐるみみたいに可愛いプーちゃんですハートたち(複数ハート)
今度一緒に遊んでねるんるん

楽しいお喋りと美味しいごはん。
そして、一番の栄養剤は可愛いワンコたち。
ってことで、かなり元気を回復させてもらいました。
また近い内にランチ誘ってね手(チョキ)



ニックネーム たこみ at 16:35| Comment(12) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

まったり〜な時間

いつもの家族がおみやげを持ってタコハウスへやって来ました。
090523nicoluca1.jpg
ルタオのドゥーブルフロマージュ、美味かったぁ。
おかわりしたいくらいに癖になる美味しさでした。

さて、週に1回から2回は遊んでいるいつものメンバーは友達以上兄弟未満?
ワンコたちも4ワンコ揃ってはじめて一つの群れと思っているようです。


Linがマシュマロベットでまったり〜と過ごしておりました。
090523lin1.jpg
そこへLuca投入。
090523linluca1.jpg
続けざまにNicoも。
090523nicolinluca1.jpg
誰一人嫌がる素振りも無く一つのワンコダンゴとなっています。
090523nicolinluca2.jpg
安心して寝れちゃうくらいの仲良しぶり。
可愛いわぁハートたち(複数ハート)癒されるわぁ顔(メロメロ)

Linがマシュマロベットでまったり〜と過ごしておりました。
そこへBit投入顔(イヒヒ)
090523bitlin.jpg

次女組だって、全然平気。
じゃれて遊ぶ事は無くても、心の中は通じ合っている(?)はずの2人。
090523bitlin3.jpg
穏やかな関係です。

瞳を閉じてウトウトだってしちゃいます。
090523bitlin2.jpg

だから、調子に乗ってLuca投入。
090523bitlinluca1.jpg
全く動じない2人。
090523bitlinluca2.jpg
再びウトウトと眠い(睡眠)

癒しの時間ってこんな時なのねぇ顔(メロメロ)黒ハート

「まったりしている場合じゃないぜ犬(怒)遊ぶぞLucaグッド(上向き矢印)
090523nico1.jpg
今一番のお気に入り玩具のバルタン星人でLucaを誘うNico。
末っ子同士は最初っから最後まで走り回って居るのが一番楽しいようですあせあせ(飛び散る汗)

Lucaが散歩中、リードをグイグイ引っ張るので脚側歩行を教えて欲しい
とかおるが言うのでワン天でのレッスンを思い出しながら
一通りの訓練をしてみました。
アイコンタクトもヘソ天もOKだったのですが、ツケが出来ないバッド(下向き矢印)
だからその後の脚側歩行も全く駄目爆弾
いつも甘々のアタイが突然の鬼教官もどきとなったもんだから
Lucaはとまどっておりました。
脚側歩行の時は全身で「イヤじゃーーーっむかっ(怒り)」と抵抗。
これ以上続けるのは逆効果ってことで直ぐに止めたのですが
Lucaめ、アタイへの仕返しを虎視眈々と狙っていたようで
帰り間際にアタイの目の前で、アタイの目を見ながらアテションをがく〜(落胆した顔)
これがその時の瞬間写真です。
090523luca1.jpg
モグモグベットを突然ホリホリした後に上半身はベットの中
下半身は外という姿のままジョーあせあせ(飛び散る汗)
えっ?えーーーっexclamation&question顔(なに〜)
こんな姿でシッコする子なんていないでしょ?
これはどう考えても、「今日のみどりは嫌いだったぞ犬(怒)
って言うLucaなりの表現だったと思うのです。
だから、もうアタイはLucaのレッスンなんて絶対にしませんよ。
だって、嫌われたくないものねぇ、Luca顔(ペロッ)
090523luca2.jpg



ニックネーム たこみ at 17:12| Comment(6) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

日常

最近は雨以外の日には可能な限りお散歩へ行くようにしてます。
散歩コースも3パターン。
800歩コース
1200歩コース
1400歩コースです。
昨日は、新たなコースをトコトコと。

向った先は、こんなとこ。
090521sanpo1.jpg
工事中の第2東名のインターの一部です。
我家から300メートルくらいしか離れていません。

初めてのところでは色々と起こります。

BitとNicoが何かを発見exclamation
090521sanpo2.jpg
全身の毛を逆立てて「あれは何?」と警戒するBit
(枠より手前にNicoも居て同じく警戒モード)

ワンワンワンむかっ(怒り)と勢い良く飛び出したのはBit
090521sanpo3.jpg
カラス避けのビニール製擬似カラス(?)
我家の娘達もまんまと、本物のカラスと思ったようですあせあせ(飛び散る汗)

最近のお散歩で困ったことが。。。
Nicoの葉っぱ食い。
に、加えてBitまでもが葉っぱ食いになっちまいました爆弾
ママに叱られるのを分かっている2人は、食べれる物か否かとか以前の
好きか嫌いかも考えず勢いで何でも口に入れてしまいます顔(ぷんっ)

そんなせいなんでしょうね、今朝のNico少々下痢気味でしたバッド(下向き矢印)
この葉っぱ食いを何とか止めさせる方法を考えないとマズイ気がします顔(汗)


散歩から帰っても充分満足で無い娘達。
特にNicoが、玩具遊びを催促しますので、これも日課となっております。
どんどんレトリーブする勢いが弱まるまで走らせて終了。

そこまでしてあげると満足した2人は休んでくれます。
090521bit1.jpg
090521nico1.jpg

母としては、疲れるなぁと思う事もありますが
毎日の事ではなく、晴れの日限定のお散歩ですから
これからも続けてあげなくちゃと思っています。

ねっexclamation&questionBit&Nicoるんるん
090521bitnico1.jpg

しか〜し、今日は雨雨
お散歩なしでちょっとホッダッシュ(走り出すさま) 顔(ペロッ)爆弾

ニックネーム たこみ at 15:45| Comment(11) | プー&キー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

19日

Chobinのお花。
090519chobi.jpg
2年と6ヶ月目の月命日です虹

次女です。
090519bit1.jpg

三女です。
090519nico2.jpg
ヴッふらふら
緊張感ゼロで寝ています眠い(睡眠)

これが末っ子の大胆さってやつでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)
090519nico1.jpg

Bitはこんな無防備な姿では絶対に寝ません。
Nicoにいつ襲われるか解りませんからねぇバッド(下向き矢印)
090519bit2.jpg

2人ともChobinの夢でも見てちょうだいね眠い(睡眠)
(只今お昼寝中)
ニックネーム たこみ at 15:25| Comment(8) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ランチっち

5週間振りの水曜ランチへ行ってきました。

場所はオムライスの美味しいOMOYA珈琲。
残念ながら今回は食べ物の写真はございませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

12時を少し過ぎて到着。
浜北の我家からは約40分掛かります車(セダン)

既に到着していたのは。。。
前回のOMOYAランチ以来振り?
4ヶ月半振りくらいのジュリアちゃん。
090513jull1.jpg
すっかりレディな感じになっておりました顔(メロメロ)

でもね、会って早々にNicoとガウガウしあって、
Nicoがジュリちゃんのマズル付近を噛んじゃいました顔(なに〜)
ジュリアちゃんゴメンよ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

Nicoがジュリアちゃんに近付かないように、
娘たちは持参したモグモグベットに入って椅子の上で待機させました。
090513bitnico1.jpg

続いて到着はモモちゃん。
090513momo1.jpg
そして妹のミュウちゃんも。
090513mieux1.jpg

おーっexclamation&questionここまでは全員ヨーキーですね。
って、Bitは一応プーでした爆弾

Bitと同じプー仲間のリューイ君、登場。
090513ryu1.jpg

最後にオードリー春日爆弾
090513hinoki1.jpg
白いシャツにピンクのベスト、完璧なコスプレ(?)で登場はひのき君でしたわーい(嬉しい顔)

ひのき君はとってもジェントルな男の子。
Nicoとの接近も嫌がりません。
090513hinokinico1.jpg
この2人の共通点はおめめ目
出目金仕立てです爆弾

ママたちのランチ&おしゃべりの間、みんな良い子で待っててくれました。
カフェ慣れしてるってこと?
それとも馴染みのワン友だから安心しているのかもね黒ハート

ランチっちの後は、モモちゃん&ミュウちゃんを誘ってL&L姉妹の家へ。

モモちゃんは3度目?ミュウちゃんも2度目。
ちゃんとそれを理解しているようで、直ぐにリラックスしてましたよ。

モモちゃんとミュウちゃんのガウガウ姉妹遊びをたっぷり見せてくれました。
090513momomieux1.jpg
ミニミニ姉妹のわりに激しくてフォーカス出来ずバッド(下向き矢印)

ミュウちゃんはLucaの後についてテクテクしたり、Linに誘われたら寝たふりしてみたり、好きなようにしてました。
090513lucamieux1.jpg

ミュウちゃんのアップカメラ
睫毛ながっexclamation×2
今時のガールズが羨ましがる長さですね。
090513mieux2.jpg

モモ&ミュウちゃんは、用事があって約1時間で帰ってしまいました。
もっと見て居たかったなパピーの動きわーい(嬉しい顔)

その後はいつもの4ワンコでまたまたオソロの衣装の撮影カメラ
090513bnll1.jpg
090513bnll2.jpg
しつこいくらいに沢山撮ったけど1枚も納得できる写真無しバッド(下向き矢印)
こんな時、やっぱりデジイチが欲しいと思うのですもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム たこみ at 17:19| Comment(16) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする