back8.jpg

2009年04月30日

祝日水曜日

昨日の水曜日。
GWの始まりの祝日。
ってことで、普段水曜日定休日の所も営業されることが多い。
一応確認の電話をしてから、急遽ワン友の皆さんに誘いのメールを入れてみました。
連休だし、きっと皆さん既に予定があるだろうと思いながらのメールでしたが、
半分以上のお友達からニコニコのお返事が返ってきました。

ほぼ快晴のお天気にも恵まれて出かけた先は、新城市のドックラン
『アンクロダ』です。

浜北のタコハウスに寄って、アタイの愛車のmini子で一緒に来てくれたりぼんちゃん。
090429ribon1.jpg

パパ&ママと一緒に参加してくれたミィちゃん
090429mie1.jpg
ティガくん
090429tig1.jpg

本日ランデビューとなったミュウちゃん
090429miux1.jpg
初めは緊張していたミュウちゃんでしたが、すぐに馴染んで元気に遊んでました。

そして、ミュウちゃんのお姉ちゃんのモモちゃん。
090429momo1.jpg
ランがちょっと苦手なモモちゃんは抱っこが一番落ち着くようです。
お姉ちゃんなのに甘えん坊さんね顔(ペロッ)

午前中に早めに仕事を片付けて来てくれたダイク君
090429daiku1.jpg
んげっexclamation×2
(モモちゃんを甘えん坊って言ったばかりなのに、我家の8歳児が
ダイク君の後ろで他所のママさんに抱っこされてるよあせあせ(飛び散る汗)爆弾
面目ないふらふら)

こちらはダイク君の弟のヒノキ君
090429hinoki1.jpg
いつも良い味出してくれてるねぇ顔(メロメロ)

2パパ&4ママに7友ワン プラスあたい等タコ母子の総勢7人と9ワンコでした。
090429bit2.jpg
090429nico1.jpg

ワンコはそれぞれにランを楽しみ、大人達はそんなワンコの姿を笑顔で見守っていました。
090429omuni1.jpg
090429omuni2.jpg

ミュウちゃんは今日一日で沢山の事をお勉強していたようですわーい(嬉しい顔)
090429miuxribon1.jpg
『降参でしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)

アンクロダでの〆に集合写真にチャレンジカメラ
090429shugo1.jpg
みんなちゃんとレッスンに通ったお友達だもんね。
こんなことはオチャノコサイサイだよねわーい(嬉しい顔)るんるん
と、思ったら。。。
一人足りない?
モモちゃんの姿がありません爆弾

気を取り直してもう1度
090429shugo2.jpg
exclamation&question
ありゃりゃ顔(なに〜)今度は内のアホ娘Nicoが逃亡爆弾

集合写真はなかなか難しいもうやだ〜(悲しい顔)

アンクロダを出て、全員で遅めのランチへレストラン
こちらも通常は水曜定休のカフェ『moimoi』
090429cafe1.jpg
浜名湖を眺めながらのテラス席はとっても落ち着けて居心地が良かったです。
料理も美味しかったるんるん
今度来たときは何を食べるかとか、今度はディナーに来たいよねとか
会話も盛り上がりましたが、名残惜みながらも4時半頃に解散いたしました。

本当に楽しくって美味しくって充実の一日でした。
ご一緒して下さった皆さんに心から『ありがとう揺れるハート』です。

また、一緒に遊んでくださいね手(パー)

ニックネーム たこみ at 16:25| Comment(12) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

替え刃

るんるんわ〜たしの町ぃの電気屋さんるんるんに取り寄せ依頼していた
バリカンの替え刃が届きましたわーい(嬉しい顔)
090424_1.jpg
この刃だけで2,600円ちょっとです。
ネットで注文した方が安いけど、振込代やら送料を含めると
定価とあまり変わらなさそうだったから良いやね。

さて、ではボーボーに膨らんでいたビッちゃんにカット台に乗って頂きましょうはさみ
090424_bit1.jpg

ウィーンウィーーーンと3ミリで刈り上げて1時間後には。。。
ジャンexclamation×2
090424_bit2.jpg
スッキリ〜ぴかぴか(新しい)

090424_bit3.jpg
チョンマゲもだいぶ育ってきましたよるんるん

ビッちゃんの後はNicoちゃんも。
最近のニコちゃんはとってもお利口さんになりました。
40分くらいなら良い子にやらせてくれます。
んでも、ママの腕が足りなくていつもガタガタ仕上のNico爆弾
090424_nico1.jpg
このくらいで許していただきました顔(ペロッ)

カットの後はそれぞれ玩具に八つ当たり?
090424_bit5.jpg
090424_nico2.jpg
激しく遊んでおりました。

2人ともスッキリして良かったねGood
090424_bitnico1.jpg
次のカットは1ヵ月後だよわーい(嬉しい顔)


ニックネーム たこみ at 15:32| Comment(10) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

CACHE CACHE

吉田公園で遊んだ後は1ヶ月前にもお邪魔した牧之原市のカフェ喫茶店
「CACHE CACHE」へ移動。
090422cachu5.jpg
約15分弱で移動も完了です。

今週のランチの中からAランチを選択レストラン
「すき焼き風ハンバーグランチ」でした。
おもいっきりガッツいて「美登里ブロガー失格だな。普通こう言うときは先に撮影だろ」
と、かおるに突っ込まれたときには既に完食顔(なに〜)爆弾
先に言えよあせあせ(飛び散る汗)そう言うアンタはブロガーの親友失格だべむかっ(怒り)

と、言う事でお店のHPから画像を拝借顔(ペロッ)
lunchi200900421a.jpg
今回もとっても美味しいお味でした。

ちなみに、ごはん物のAランチ、麺物のBランチ、パン物のCランチと
週代わりランチには3種類ありますよ手(チョキ)

2度目のカフェ。
前回よりは落ち着いてたL&L姉妹
090422cachu3.jpg

LucaもLinの真似してちゃんと伏せて待てるようになりました。
090422cachu4.jpg

我家のカフェ慣れした子はいつも通り。
090422cachu1.jpg

最年長っ子は何処でも変わらずママに引っ付いてるふらふら
090422cachu2.jpg

さらりとランチを済ませて、長居する事も無く2時にはお店を後にしました。

だって、この後はまた前回同様の道順で前回同様のお店に寄って前回同様の
お買い物をしなくちゃいけませんからね顔(イヒヒ)

そして、順調に予定をこなし予定通り5時前には家に帰り着きましたGood

吉田公園でたっぷり遊んだ筈の末っ子コンビは移動時間に
すっかりエネルギー補給完了していたようで、
タコハウス内でも散々遊んで6時頃帰って行きました。

本日4ワンコがまとっていた衣装は、同じお店でそれぞれオーダーで
作って頂いたツナギです。
090422_4wan3.jpg
背中のプリントがお揃い手(チョキ)

背の順に並んでみました。
090422_4wan5.jpg

最後に一人輪を乱すBit的写真爆弾
090422_4wan6.jpg

朝から夕方までガッツリ遊んだ一日でした。
今度は何処へ行こうかねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム たこみ at 15:31| Comment(4) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

リベンジ

4月22日水曜日。
前日の深夜までの雨が嘘の様に、朝から青空が広がりました。

でっ、休みが取れたL&L姉妹の母、かおると一緒に4週間前のコースへ再び。

なぜなら、前回は雨で行けなかったココへ行きたかったから虹
090422_4wan1.jpg
ここはアノ有名な「巻きフン公園」・・・じゃなくってパンチ
吉田町にある吉田公園です。
青い空、白い巻きフン(違うってば顔(ぷんっ))そして可愛い4わんこハートたち(複数ハート)

巻きフン(だから〜違うってば)の天辺からはドーンと富士山も見えました。
がっexclamation川っぺり&海っぺりの吉田公園は恐ろしいほどの強風ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ペラペラな体しか持っていない母ちゃん達には1秒と踏ん張って居れずに、
即退散あせあせ(飛び散る汗)

芝生の広場で遊ぶ事にしました。
090422bitnico1.jpg
あっexclamationこの写真。
微かにですが、富士山が写ってます。
解ります?後ろの東屋の左です。

ズームしてみましょうか目
090422bitnico2.jpg
ねっわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

広場では遊びたい盛りの末っ子コンビが飽きることなく走り回っていました。
090422nicoluca1.jpg
090422nico1.jpg
090422luca1.jpg
1個の玩具で仲良く楽しそうに遊んでいる姿を見るのは本当に嬉しいですね。

090422nicoluca2.jpg

一方の次女コンビはトボトボ。
強風に対して怒っているみたいに機嫌の悪い二人でした。
090422_4wan3.jpg

唯一4ワンコで走っている写真がコレカメラ
090422_4wan2.jpg
Bitはママが気になりながらもLinに引っ張られて走ってます顔(ペロッ)

空きあらばママの膝を狙うBit
ママが忙しかったらかおるの膝でも良いのです。
090422bit1.jpg

基本的に広場で遊ぶ年下チームと、外野で休む年上チーム(人間含む)なのでした。
090422bitnico3.jpg
090422bitlin1.jpg

吉田公園では約1時間半ほど遊んでから、ランチへと向いました。

後半の記事は明日へと続きますHello


ニックネーム たこみ at 16:02| Comment(4) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

パーティー

昨晩タコハウスでは友達ワンコの誕生パーティーが開かれましたバースデー
090417cake1.jpg

主役は4月14日で5歳になったLinですぴかぴか(新しい)
イェーイるんるんおめでとうClap
090417cake2.jpg
このところのパーティーの度に登場する「セレブワンコのご馳走プレート」でお祝いです。
090417cake3.jpg
みんなで分け合って美味しくいただきました。

前日トリミングしてきたばかりのLin。
ツルリンコになっていました。
090417lin1.jpg
耳毛も短くして若々しく変身。
耳毛を短くした方が良いんじゃない?って言っていたアタシとしては
仕上がりに若干の不安がありましたが、可愛く変身していてホッとしましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

外見が若返ったLinは中身も合わせて変身?
最近はあまり遊ばなかったのですが、夕べはLuca&Nicoと沢山遊んでました。
090417linluca2.jpg
Linの脚を狙って追いかけるLuca

そしてガップリと咥えてるあせあせ(飛び散る汗)
090417linluca1.jpg
酷い子だね〜Luca顔(イヒヒ)

Nicoもいつもより沢山遊んでもらって大満足。
090417nico1.jpg
色んな汁で顔がドロドロになってます爆弾

Lucaとも追いかけっこしたりして遊べてました。
090417nicoluca1.jpg
Linと一緒に前日トリミングだったLuca。
Linより更に短く仕上られてましたが、Lucaにはこの位短い方が似合ってるね。

仲良し3人組。
090417lln1.jpg

そして、一人「ワタシは特別王冠」と思っているBit
090417bit1.jpg

超仲良しってわけではないけれど、同じ一つの群れであるとは認識しているようです。

同じ時間を皆で楽しく過ごせてたらそれで良いよねるんるん
これからも沢山遊ぼうねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム たこみ at 10:05| Comment(2) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする