back8.jpg

2009年03月30日

やった!!

先日のハンナフラのキャリバーックですが、
かおるが直接東京のお店に電話をして送ってくれるように頼んでくれました顔(笑)
(かおるが買ってもらったお友達がここの社長さんのお知り合いなんだって)
090330bit1.jpg
代引きで早々に届きました手(チョキ)
Lin&Lucaのコーラル(ピンク)も可愛かったけど
アタイは大好きなブルー系のマリンにしました。

早速今日から普段用に使ってます。
外ポケットも沢山あるから使いやすいです。
今年の春夏一番活躍してくれることでしょうGood

ところで最近、ネットショッピング熱がまた出てきちゃいまして
先週1週間でアタイ宛ての荷物が3個。
内2つが代引きだったので、ダンナに叱られちゃいました爆弾爆弾

これらが先週届いたワンコ服ですブティック
090330bit2.jpg
勿論全部セール品。
だから、冬物もあります。
来年忘れずに着せなくちゃ。

ネットショッピングって一度始めると暫く続いちゃうんですよね。
実はきょうもまたポチっとやっちまいましたあせあせ(飛び散る汗)
アバクロの旅行用バックとロイヤルコペンハーゲンの携帯用エコバック。
どっちも別に今すぐ欲しい物じゃないんだけどね顔(ペロッ)
「欲しい欲しい」の病だから仕方ないっすね爆弾





ニックネーム たこみ at 12:52| Comment(6) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

休日満喫

「ワンコ達!待たせたね♪」
と、お腹を満たした母2人が2ワンコずつを引いて着いたのは
家から30メートル先の工事途中の道路顔(ペロッ)
「近っexclamation&question
と突っ込みが入りそうですが、通行止めのココはワンコを遊ばせるには良いポイントなんです。

時々母子だけでも遊んでる場所です。

ご機嫌なLucaとあまり遊びたくなさそうなLin。
090325linluca1.jpg

では、パートナーを変えてまったり次女組
090325bitlin1.jpg

と、遊び足りてない三女組。
090325nicoluca2.jpg

三女組は200メートルほどの直線道路を何往復も走ってました。
090325nicoluca1.jpg

最年長Bitは車の中でもカフェでも一人五月蝿く騒いでいたので既にお疲れ気味。
「もう帰りたい」をアピールして路上に座り込んでました。
まあね、母たちもちょっと走っただけで息切れしてて、
アタイは軽く喘息出てきちゃったしってことで
集合写真を撮った後は家へと戻りました。
090325_4wan4.jpg

家の中でも三女組は遊びたい。
玩具を使ってみんなで遊びました。

母達もワンコ達も楽しんだ充実した一日でした。

そしておまけのお話し。
このバックにご注目下さいませ。
Linと
090325lin1.jpg
Lucaです。
090325luca1.jpg
まるで普通のタウンバックの様ですが、実はキャリーバックです。
入り口にはメッシュも付いてますし、飛び出し防止のフックも付いてます。
かおるが東京のお友達に買ってもらったとのこと。

バック大好きなBitも入れてもらいました。
090325bit1.jpg
Bitに丁度良いサイズです。
(Lin&Lucaにはちょっと深い)
居心地も宜しい様でずっとこのまま入ってます。
そのまま居眠りしそうでした。

ついでにNicoも。
090325nico2.jpg
Nicoにも良いサイズ。

ショルダータイプで軽くて普段のバックとしても使えちゃうってことで
早速アタイも欲しくなりました。
ネットで買おうかなと思ったのですが、ネットでは既に完売とのことです。
お手頃価格だし、売り切れは当然かもね。
でも、良いな。欲しいな。






ニックネーム たこみ at 14:46| Comment(2) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

天竜川を越えて

年に数回ある、Lin&Luca母が水曜日に休める日。
今年2度目のその日が昨日でした。

「今度の休み、何処へ行く?」
と言い出したのは3週間前。
が、なかなか決まらないアバウトな女が二人。
大概は前日に決まるのですが、今回はちゃんと2日前には決定。
だってね、アタシ達の車、今時ナビが着いてないんですあせあせ(飛び散る汗)2台ともバッド(下向き矢印)
だから、初めての場所へ行く場合は前日に地図を調べてプリントして置かないといけないんですよ。
それも地図の読めないアタイと全く地図の読めないかおるのコンビ爆弾
プリントする枚数も半端無いふらふら
広域と拡大MAXが必須。
今回の枚数も10枚になりましたあせあせ(飛び散る汗)

でっ、雨の中天竜川を越えて袋井ICへと出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そうです。悪天候にもくじけず高速道路を使っての移動でした。

そして、何とか辿り着いたところは。。。。ジャーンexclamation
090325cashu2.jpg
牧之原市のカフェ「CACHU CACHU」イェーイGood
ワン友の間でも評判のお店。
いつかは行ってみたい憧れのカフェでした。
噂ではちょっと解り難い場所と聞いていましたが、
あれ?迷った?とぐるっと回り込んだら偶然にも到着してしまいました顔(ペロッ)

晴れていたら「吉田公園」って所でワンコ達を遊ばせてからランチに行こうって言ってたんですが、雨は止まず。

「CACHU CACHU」には11時半についてしまいました。
お陰ですんなり入れました。

ワンコ用の席は入り口横のソファ席。
一般家庭の応接セットのようなゆったりとしたソファがあって居心地最高です。
ワンちゃんがソファに乗れる為の毛布も掛けて下さいました。
なんて優しい心配り。ありがたいですね。
090325_4wan1.jpg

美味しいと評判のランチ。
本日のAランチをいただきました。
090325cashu1.jpg
高菜のチャーハンマグロの唐揚げ乗せ(?)
美味しかったですよるんるん
もう少し近かったら、毎週通うのにねわーい(嬉しい顔)って思う程、
美味しくて居心地が良くて最高のお店でした。

そして、12時半頃、窓の外を見たら雨が上がってました。
後半のドライブに期待が持てそうな空の色です。

カフェを後にして、150号線を西へ。

次の目的地は御前崎の「なぶら市場」
090325nabura1.jpg

初、なぶらわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ワンコ達はしばし車で待機してもらって、母達は陽気にお買い物。
カニとさざえと桜海老、しらす。
それから桜海老せんべいとイカせんべいも買い。
満足満足顔(イヒヒ)

そしてまた走る車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

次の立ち寄り場所は浅羽町の「サンサンファーム」
ここで初めてワンコ達もお外へ。
090325_4wan2.jpg
アタイはトマトとお花を買いました。
かおるはメロンパンとドラ焼き顔(イヒヒ)ぷっダッシュ(走り出すさま)

花壇の前での撮影も忘れちゃいけませんねカメラ
090325_4wan3.jpg

薄日も差して来て良い感じのお天気になりましたが、まだ地面のあちこちに水溜りが。
撮影終えたらとっとと撤収ダッシュ(走り出すさま)

そして、また走る車(セダン)

150号線から袋井方面へ。
途中にあった、これまたワン友間で有名なハンバーガーショップ「D-flat」に寄り道。
アボガドのわさび醤油(?)とかのバーガーとアタイ用にタコスを1個お土産用で。

以上、本日の目的地は全て網羅しました。
後は、浜北の我家へ帰るだけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中、ダンナから携帯電話
ジュースとか甘い物を買って来てとのこと。

家の近所のコンビニに寄って4時には帰宅出来ました。

すごく沢山走って、色んなところに立ち寄ったのに、なんてゆったりと余裕のあったドライブるんるん

まだまだ日も長い。
太陽も出ている。
アスファルトは乾いた。

では、消化不良のワンコの為に外で遊んであげよう。
・・・その前に腹ごしらえ。
D-flatのバーガー&タコスを食べてから外遊びへ。

その様子はまた後程Hello顔(イヒヒ)





ニックネーム たこみ at 17:25| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

家遊び

毎日の日課。
「家遊び」
仕事から戻って、晩御飯の準備前の約20分間。
存分に走らせてあげます。
090322bitnico1.jpg

玄関ホールの端っこに座って、ダイニングのドアを目掛けて玩具を投げる。
ラバートイやぬいぐるみをママがガチで投げてもダイニングの入り口、
行って真ん中辺。
ってか、コントロールが悪くてダイニングの入り口をすり抜ける確立は
2割程度なんですけどね顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
090322bit2.jpg
090322bit1.jpg
090322bit3.jpg

090322nico2.jpg
090322nico3.jpg
090322bitnico3.jpg

NicoとBitの睨みあい。
090322bitnico3.jpg
ってか、気の小さなBitはNicoに狙われると一歩も動けなくなって
その場にフリーズしてしまいます。

090322bitnico2.jpg
「こらっ!Nico雷ビッちゃんを標的にしない顔(ぷんっ)

090322nico1.jpg
Nico「んー?なんで?」

ってなのが毎回繰り返されてますあせあせ(飛び散る汗)

最後におまけの1枚。
090323porsche1.jpg
ずらりと並んだポ〇シェ
実はこれミニカーですけど。って、一目瞭然ですよね。
ダンナのコレクションの一部です。
どのモデルが入っているのか分からないまま買う、コンビニ限定のポ〇シェ。
目的の車(愛車モデル)が出るまで買い続けるってことだったけど
限定品なんで手に入らぬまま終りそうです。
これ、ほんの一部です。
ホントはこの3倍以上ありますあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム たこみ at 15:49| Comment(6) | プー&キー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

3月18日水曜日

お彼岸ですね。
今日はChobinの月命日でもあります。
んで、久々にお花屋さんのアレンジをかわいい
090318hana1.jpg
やっぱりプロのアレンジは豪華で綺麗ぴかぴか(新しい)
アタイの貧乏臭いアレンジとは大違いです顔(ペロッ)
このチューリップ、何て種類?
花先がギザギザのフリンジ状になってて珍しいね。

ところで、昨日は久々の病院へ。
Nicoのワクチンの日でした。
前回は6種だったのですが、今回は9種。
理由は公園やランで出所の知れない野生のンコや葉っぱを食べるから爆弾
まあね、ンコを食べても下痢程度で済むだろうけど、
シッコの掛かっているだろう葉っぱを食べるのは危険って事でそうなりました。

病院の後は「ワン天」へ行ってたRUNAママを誘ってハマワンでランチ。
RUNAちゃん&りぼんちゃんの仲良し姉妹です。
090318runaribon1.jpg
この時巷はWBCの日韓戦放送の真っ最中TV
その影響かハマワンさんはランもカフェも閑散としてましたあせあせ(飛び散る汗)

RUNAちゃん
090318runa1.jpg
りぼんちゃん
090318ribon1.jpg
Bit
090318bit1.jpg
ゲッexclamation髪がボサボサ
そして、ワクチン後で安静中(?)のNico
090318nico1.jpg
ケージinのNicoを外から見ているりぼんちゃんわーい(嬉しい顔)

RUNAママさんとは、初めての二人だけのランチ。
ゆっくりじっくりお話しが出来て楽しかったです。
お付き合いありがとうねるんるん

最後に4ワンコをなんとか一つの画面に収めてパチリンコカメラ
090318_4wan1.jpg
また遊んでねるんるん


ニックネーム たこみ at 11:35| Comment(4) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする