back8.jpg

2009年02月20日

エスケリータ68

久々に「エスケリータ68」に行きたくなったので
モモちゃんと行って来ましたレストラン
090218momo1.jpg
相変わらずチンマリと可愛いね黒ハート

エスケリータと言ったらベーグルサンド。
090218es2.jpg
mikaさんがオーダーしたハムとチーズのベーグルです。
美味しそうですねファーストフード

けど、パンを主食と思っていないアチキ顔(ペロッ)
ベーグルサンドは好きだけど「おやつ」でしょ爆弾
ってことで、この日はプリプリ海老のトマトソースパスタにしました顔(ペロッ)
090218es1.jpg
本当に海老がプリプリで美味しかったです。
サラダもパスタもペロっと完食顔(イヒヒ)

mikaさんとは久々の二人だけのランチでしたが、いやー何で?
ってくらい話は尽きず。。。。
気付いたら3時過ぎ。
「ゲッ!もう3時だよ」「えーexclamation&questionほんとだぁ」
なんて、言いながらもなかなか腰が上がらない二人爆弾
結局4時まで話し込んでました顔(ペロッ)

モモちゃんも眠くて意識モウロウ?
090218momo2.jpg
ウトウトしてて可愛かったなぁ顔(メロメロ)

途中、隣のテーブルにトイプー連れのお客さんもありました。
1歳1ヶ月のフランちゃん。
090218frun1.jpg

そして、7ヶ月の姉妹・・・トワちゃん?とか・・・とか?
ゴメンなさい。名前思い出せない爆弾
090218towasati1.jpg
二人重なっててメチャメチャ可愛いでしょハートたち(複数ハート)
向って右側の子は1.1キロしかないらしくタイニーサイズで
収まりそうなちっちゃなちっちゃなプーちゃんでした。

この二人はお家で生まれたとかで家にはママプーと、他にも2プー、
合計で5プーちゃんが居るそうです。
流石沢山の家族に囲まれて育っているだけあって、
二人ともとっても静かで良い子たちでした。

エスケリータの2坪くらいのスペースに4プー+2ヨーキーで3時間くらい居りましたが、
みんなちいちゃくて静かな子たちだったので全く窮屈感はありませんでした。
もっとも、我家の娘達が一番五月蝿くしてましたけど爆弾


mikaさん&モモちゃんと別れてから、ベーグルをお土産に持ってグチ家に寄り道。
土曜日にも会ったばかりだったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
Linです。
090218lin1.jpg
Lucaです。
090218luca1.jpg

宿敵(?)ワンダーボールに興奮してワンワン吠え捲るLuca
090218luca2.jpg
そのLucaの様子に興奮したLinとNicoが珍しく二人でガウガウして遊んでました
(動きが激しくて写真はNG)

ずっとずーっと興奮中のLucaを確認に行くNico
090218nicoluca1.jpg
ちょいと肩なんぞを抑えてみたりわーい(嬉しい顔)

この後もちょっとしたハプニングでLucaが「キャンあせあせ(飛び散る汗)」って泣いたら
Lucaの上に覆いかぶさってみたりして、何か絡もうとしていたNico。
若干ですが、お姉ちゃんになって来たつもりでしょうか?
まあ、いずれにしても、ぎこちなくて不器用な様子でしたけど、
良い方向へ行っているのかな?と思う事にします。
090218nico2.jpg

3人が夫々に遊んだり絡み合ったりしている間も、Bitは一人。
Bitに逆らう子は居ないのに、只管玩具を守って居りました。
090218bit1.jpg
哀しい子です爆弾




ニックネーム たこみ at 16:09| Comment(10) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ファッションショーごっこ?

これ戴き物のエプロンドレスですプレゼント
(Aママありがとうハートたち(複数ハート))
090214bit1.jpg
BitとNicoへ全く同じ物を2枚戴きました顔(メロメロ)

BitとNico、2.4キロと2.2キロ。
同じようでも微妙に違う二人の体型。
しかも二人とも細くて胴が長いと言ううなぎ犬ラインなんで
既製品が難しいのですが、なぜかこのエプロンドレスは
夫々がぴったりに着れるんです顔(笑)
と、かおるに話たら「うちの子にも着せてみたい」とのこと。

でっ、Linに。
090214lin2.jpg
ほらぴったりに着れたるんるん
Linは2.7キロ。
小さくてもダックスなんでそれなりに胴長です。
一応30センチ近くはある筈。でも変じゃなく着れちゃう顔(メロメロ)
090214bitlin1.jpg
カラクリはこの重ね着にあるようです。
下のキャミワンピにエプロンを重ねる感じなんですが、
エプロンのヒモは首に結ぶんです。
その時にきつめに結ぶか緩めに結ぶかで2、3センチ着丈の調節が出来ちゃうみたい。
誰が着ても似合っちゃう、とっても可愛いエプロンドレス黒ハート
春から夏にかけてヘビロテになりそうな予感。
Aママさんに感謝しなくちゃハートたち(複数ハート)

あっ、Aママさんに戴いたブティックは他にもあるんです。
こちらは先日の二人の誕生日プレゼントに戴きましたプレゼント
お気に入りで何度も着ていますので、既にブログにも数回登場してます。
んで、Nico用のベロアワンピをLucaに着せてあげてお嬢様風にしてみました。
090214luca2.jpg
Lucaも似合うでしょ顔(メロメロ)

ついでに、先日お嬢様チックな神戸系ファッションのお店で買ったピンクのダウンも貸してあげました。
090214luca3.jpg
めっちゃ可愛くなりましたハートたち(複数ハート)

Lin子にもベストを着せてみましたが、頭がデカくてフード被れず爆弾
090214lin3.jpg

着せ替え遊びは母達が盛り上がるだけで娘達には不評?
暖かかったこの日(14日の土曜日)は、裸族が一番だったみたいです顔(ペロッ)
090214luca4.jpg









ニックネーム たこみ at 15:13| Comment(8) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

St.Valentine's Day

夕べの嵐から一転、朝から気温もグングン上がって只今22度。
春の陽気ですね。
そして今日はバレンタイン・ディー黒ハート

でも、不景気のせいか土曜日のせいか、今年は今一つ盛り上がっていないような?
我家では一々ダンナにはあげません。
っつうか、基本誰にもあげないんですけどね顔(ペロッ)
ドキドキウキウキの感覚、全く持ち合わせておりません。
枯れたな、自分爆弾

でも、今年はかおるから「みどりへ」って貰っちゃいました。
流行のデコチョコです。
deco1.jpg
デコチョコって食べるのが勿体無くてずっとそのまま取って置く事になりがちなんですけどね。

ところで先日のアン・クロダさんでは洋服や玩具等のショップもあります。
090214best1.jpg

行く度に何かしら買ってしまうんですけど、先日もしっかり買い込んで来ました。
玩具を3個とワゴンセールで破格になっていたダウンベスト2枚。
090214best.jpg
なんとこのベスト、定価6,000円なんですが、1,500円になっていました。
同じサイズが無かったんですが、MとSを1枚づつ購入しました。
ダウンベストって意外と着る機会が少ないんですが、
あまりの安さについ買ってしまいました爆弾

クッキーはおまけで頂きましたるんるん
ニックネーム たこみ at 16:34| Comment(2) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

お出掛け---後編

アン・クロダを後にして、ちょっと遅めのランチを取る為に寄り道。
090211c_.jpg
「アクアペンション・クッチェッタ」さんです。

1年くらい前にリニューアルされたと聞いていましたが
新しくなってから訪れたのは初めて。
以前はワンコ連れでもウェルカムだったはずなのに、ちょっと様子が変?

入り口のドアには
「ドッグカフェではございませんが、御宿泊の方のみペット同伴可能な席を設けております。
御宿泊の方以外のペット連れの方のカフェの利用はご遠慮願います」
的な貼紙がしてあって呆然顔(なに〜)
立ち尽くしていると中からスタッフのお兄さんが出て来てくれました。

「ワンコと一緒に食事は出来ませんか?」
と訪ねると、マナーの良くない一部の方の為にこうなったとの説明を受けましたが、
マナーを守ってくださればと言うことで入れていただけました。
しかし、厳重注意を受けている以上はかなり気を使います。
090211c_nicoluca1.jpg
この子たちがワンワン声を出さないようにと気を配り過ぎて全く落ち着けません。
アタシ達が入店した時には他にお客さんは居ませんでしたがその後ポツンポツンと増えてきました。
ワンコ連れも2組程。
入り口をすんなり入って来たようなので、お泊りのお客様なのでしょう。
他のワンコに対してやっぱりちょっと声を出してしまうちびっ子達。
レットカードを出されはしないかとヒヤヒヤです。
090211c_nicoluca2.jpg
090211c_bit1.jpg

兎に角落ち着けずに、ご飯の味も良く分からないふらふら
居心地最悪で、早々に引き上げました。

ついでにラリーズカンパニーを覗いたけど、特別欲しい物も見つからず爆弾
折角だからと浜名湖をバックに写真を撮って撤収して来ました。
090211c_4wan3.jpg
090211c_4wan1.jpg

一部のマナー違反者の為にこれまでOKだった事がNGになるって、本当に残念です。
一部(テラス席など)ワンコを受け入れてくれてるレストランさんも
増えて来ている近頃ですが、こうして駄目になって行く所があるのも事実。
ワンコ連れのみなさん、どうか楽しいワンコライフ拡大のためにも
最低限のマナーを守りましょうね。
●ンコ放置なんて絶対にあってはいけない事です。
ワンコはシッコもすればンコもします。
当然の事で全く悪い事ではありません。
ただ、それを必ず回収したり、水を掛けたりするのは飼主さんの責任です。
たとえお財布を落としても、ンコだけは落し物にしないでねGood
090211c_4wan2.jpg

ニックネーム たこみ at 15:55| Comment(6) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

お出掛け---前編

楽しそうに走る3ワンコ
090211_3wan1.jpg

更に楽しそうに走る3ワンコ
090211_3wan2.jpg

仲良し姉妹風の2ワンコに遅れて着いて来るちびワンコ
090211_3wan3.jpg
ここは何処?
既にお気付きの方もいらっしゃいますね。

はい。ここはお隣新城市のドックラン「アン・クロダ」さんです。
祝日の昨日、3年振りに行ってきました。

何故に3年振りかと言いますと、ここは通常 火水定休日(祝日営業)なんですよねバッド(下向き矢印)
水曜しか休めない身としては来たくてもなかなか敵わなかったのです。

3年前に来たときには居なかった二人。
090211nicoluca3.jpg
NicoとLuca。
ちびっこパワー全開で走り回っていました。
090211nicoluca2.jpg
090211nicoluca1.jpg

ちなみに、LinとLucaはもう何度も来てるアン・クロダ。
グチ家のお気に入りのランになってます。
だから、こんな風に他のワンコさんとも挨拶の真似も出来るLuca
090211lucadax1.jpg
なんて嘘顔(ペロッ)大概は「ワンワン」威嚇吠えをしてお母ちゃん叱られてましたけど爆弾

出番の少ないLinですが、ちゃんと一緒に居てます。
090211lin1.jpg

昔は一番遊んでいた子なのに、今は全く遊ばない。
「お母ちゃん抱っこ抱っこ」って、ほとんどかおるの腕の中でした。
Linのキャラクターの変貌にはかなりショックを受けましたバッド(下向き矢印)
090211linluca1.jpg

でもね、ドックウォークが得意でね、何度もスイスイ渡ってました。
写真が撮れなくって残念だったけど爆弾

Lucaはいつまでも遊べる子で居れると良いね。
その為にもいっぱい外に出ないとねるんるん
090211luca1.jpg

久々に来たBitだけど、憶えていたのかな?
リラックスムードで走り回っていました。
090211bit1.jpg
090211bit2.jpg
Bitって、年の割には良く遊ぶ子なんですよね。
元気でいてくれるのはとても幸せな事です。
ずっとずっと、走れる事を祈ってるよ。



ニックネーム たこみ at 17:04| Comment(4) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする