back8.jpg

2009年01月31日

さよならココちゃん

1月22日木曜日の朝
お友達のワンコとの突然の別れがありました。
ワイヤーヘアードダックスのココアちゃん、
6歳と言う若さで虹の橋へと旅立ちました。
080903coco1.jpg

「骨髄軟化症」と言う耳慣れない病でした。
ヘルニアが元になって起きるようですが、何故起きるのか?
原因は不明。有効な治療法も見つかっていない。
発症からわずか1週間で絶命してしまう、
異常に進行の早い恐ろしい病気です。
ご家族が「ちょっとおかしい?」と気付き病院へ駆け込んで
わずか9日間の出来事でした。

何故ココアちゃんがその病に?
と言う無念さでいっぱいです。

ココアちゃんはJamとLinの横浜時代からのお友達でした。
浜松と横浜に離れてからもお互い年に数回ずつ行ったり来たりする
親しい関係でした。
タコハウスにも何度か来てくれていました。

5ヶ月前に浜松に来てくれたときの写真です。
080903wans7.jpg

虹の橋へと旅立ったココアちゃん。
そこにはココアちゃんの実母のチッチちゃんが居ます。
JamもChobinも居ます。
きっと寂しく一人泣いてるような事は無いと思います。
今はただ、ココアちゃんの御冥福と
お友達ご家族に真の笑顔が戻ってくれることを
祈ることしかできません。

そして、とても仲良しだったかおるですから
私の何倍ものショックを受けております。
Lucaの誕生日を祝福して下さった皆さんへの
お礼のコメントを書かなくちゃとの思いはあるようですが、
実際まだそこまでの力が湧いて来てくれないようです。
どうか、分かっていただけたら幸いです。


ココアちゃん、どうか安らかに。。。

ニックネーム たこみ at 11:55| 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

LinとLuca

先日トリミングをしたと言う二人です。
090121linluca1.jpg

今年5歳になるLin。
実はプロによるトリミングは初めてあせあせ(飛び散る汗)
耳毛が綺麗に整えられて美人度UPグッド(上向き矢印)ですね
090121lin1.jpg

Lucaは今回が2度目のトリミング。
お顔周りがスッキリして、つぶらな瞳もチョイデカに見える?
090121luca1.jpg

身体もスッキリした二人は何だか一回り小さくなってました。

しかし、中身は全く変わり無し。
4ワンコの関係も変わり無し爆弾
090121nicolinluca1.jpg
ニックネーム たこみ at 16:02| Comment(4) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

大型犬用ラン

ハマワンさんに通い始めて早何年?
ランの会員になったのが去年の4月頃?
あまりアクティブでは無い母なので、ランその物で遊ぶ事も
数える程度だったのですけどね(^^;
それにしても、大型犬用のランに入ったのは初めてでした爆弾
勿論、その名の通り「大型犬用」ですから、大きいワンちゃんの為のエリアです。
がっ、大きい子が居ない場合は我家の小粒っ子達でも使ってOKなんだって顔(笑)

たまにALOHAちゃんやケンシロウ君が走り回っているのを目撃していましたが
家の子達はあんなに元気に遊ばないしって思ってたんです。

ところが、水曜日「ビッちゃんとニコちゃんはランには入らないの?」
ってALOHAママ&けんちろママに声を掛けて頂きまして
1時間近く時間が余っていた事もあり、初大型犬ランへと向ったのでした。

先客のワンコさん達。
090121daxphoo1.jpg
お名前を聞いたのですけど、、、ゴメンなさい、忘れました爆弾
二人は姉弟の関係みたいですたらーっ(汗)

ALOHAちゃんとケンシロウ君。
お相撲取ったり
090121alohaken1.jpg
追いかけっこしたり
090121alohaken2.jpg
とってもイキイキと楽しそうにしてました。
090121aloha2.jpg
飛び犬ALOHAちゃんです飛行機

Nicoも何だか分からないけど、入った途端に疾走してます。
090121nico2.jpg
090121nico1.jpg
右へ左へ、何だかとっても楽しそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Bitは?
ランでも普段はたこみの傍から離れないのに
090121bit1.jpg
走ってます。
玩具も無いのに走ってます。

けんちろママを追って走ってます。
090121bit3.jpg
ALOHAちゃんと一緒に走ってます。
090121bitalo3.jpg
探検してます
090121bitalo1.jpg

ALOHAちゃんとレスリング出来て嬉しそうなNico
090121nicoalo1.jpg

二人ともこんなにイキイキと遊ぶのを初めて見たかも顔(メロメロ)

先乗りプー君はどうやらBitが気に入った様子。
090121bitphoo3.jpg
気が付けば二人で写りこんでる写真が多かったりして、
あのBitが初めてのワンコをここまで受け入れるとは?とビックリexclamation
090121bitphoo2.jpg
090121bitphoo1.jpg

アジのブリッジの天辺で辺りを見回す名カップル
090121alohaken4.jpg

Bitも登ってごらんって言っても自力では登れない爆弾
そこで、けんちろママが天辺に乗せてくれました。
かなりビビッているBitあせあせ(飛び散る汗)
090121bit4.jpg

Nicoも乗っけてもらって、自力で降りてきました。
090121nico4.jpg

ドックウォークもけんちろママに誘導されながらテクテク
090121nico5.jpg
090121nico6.jpg
良く出来たねってALOHAちゃんに褒められてる(?)

モンジロけんちゃん発見exclamation
090121ken2.jpg

ママに駄目って言われても、これだけは譲れないわーい(嬉しい顔)
090121ken3.jpg

最終的にはママの勝ちでしたけど、かなりの粘り腰でしたるんるん
090121ken4.jpg

大型犬用のラン、本当に自分ちの子の新たな一面が発見出来て
かなり楽しめました。
空いてる時には「大型犬ラン」また行きたいですGood


ニックネーム たこみ at 16:30| Comment(12) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

大好きな二人

あっ!今外は雪が舞ってます。
ここは浜松でも浜北区。ここから市内北部が雪ってことなのかな?
ちなみに、雪は舞っても流石に積もるまでのことはありませんのでご心配なく顔(ペロッ)

と、初っ端から本題とかけ離れてしまいましたが
水曜日に、ALOHAちゃんと
090121aloha1.jpg
ケンシロウ君に会いました。
090121ken1.jpg

二人のことがとっても好きなNico。
狂喜乱舞の日でした。

我を忘れて、本妻の目の前でいちゃつく日陰の身爆弾
090121kennico1.jpg
ALOHAちゃんゴメンねあせあせ(飛び散る汗)
複雑な心境だったよね顔(え〜ん)

Bitはけんちろママにおやつをおねだりあせあせ(飛び散る汗)
090121bitalo1.jpg

何ともお恥ずかしい娘共です。恐縮です爆弾

この後、Lin&Lucaの家へ行く予定だったのですが、
少し時間があったのでハマワンの大型犬用ドックランで一緒に遊んでもらいました。
090121bit5.jpg
二人とも今までに見た事無いくらい楽しんでいたので写真も多数。
ってことで、また後程UPさせていただきます。
お楽しみに〜Hello
ニックネーム たこみ at 13:51| Comment(4) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

おめでとう♪

2008年1月15日に生れて来てくれたLuca満月
無事1歳になりましたバースデー
090117luca1.jpg
お祝いのご馳走はBit&Nicoの誕生日にも登場したセレブわんこの
ご馳走プレートレストラン
090117luca2.jpg
「ご馳走じゃ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
自分が主役と知ってか知らずか、兎に角興奮中のLuca

今回も全部を小さく小さくカットして、何が何だか解らぬ状態で
食べていただきました
090117linluca1.jpg

BitとNicoもいただきま〜するんるん
090117bitnico1.jpg

アタシからのプレゼントはハンバーガーのつなぎプレゼント
090117_4wan1.jpg

BitとNicoの誕生日の時にかおるからプレゼントしてもらったのも
バーガーつなぎ&ワンピだったから、4人オソロになりました手(チョキ)

ふてくされてる1人は放っておいて、3ワンコのフロントショットカメラ
090117_3wan1.jpg

ご馳走を食べたら後は何時もと一緒の4ワンコ。

玩具独り占めのLinに「遊ぼう」って迫るNicoだけど
思いっきり叱られるしバッド(下向き矢印)
090117nicolin1.jpg

けど、Lucaには直ぐに貸してあげるLin。
090117linluca2.jpg

イケズなLin子めっ顔(ぷんっ)
090117lin1.jpg

Bitはワンコと遊ぶよりも大人に抱っこされているのが一番幸せ。
090117bit1.jpg

今宵も変わらぬ夜が更けてゆくのでした。

あっexclamation×2
一個変わったことがありました。
この日我家はやっとこ地デジにチェンジTV
090117tv1.jpg
対応TVには5年位前に買い換えていたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
フル画面で見れて画像も綺麗、地デジ最高っすわーい(嬉しい顔)

ニックネーム たこみ at 17:19| Comment(14) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする