back8.jpg

2008年12月30日

良いお年を!!

本日でお仕事終了わーい(嬉しい顔)
明日には福島に帰っております。

皆様、1年間有難う御座いました。
新年は5日から復活する予定ですので、
またヨロシクお願い致しますね。

風邪に気をつけて楽しいお正月をお送りくださいませ。

2008年、ありがとうございました。
081224doll4.jpg

ニックネーム たこみ at 11:50| Comment(5) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ドックハート

今年最後の休日。
本来なら家の大掃除にあてるのが正しい所なのでしょうが、
落第主婦の現実逃避爆弾
Lin&Lucaの母が休みを取れたので、折角の一緒の休みって事で
新たなワンスポットを求めて西へと出掛けました車(セダン)

着いた所は、愛知県豊川市の「ドックハート」
雨の日でも遊べる屋根付きランのある、わりと有名なドックカフェ喫茶店

平日にはランチメニューもあります。
アタシの頼んだのはジャンバラヤレストラン
奥はかおるの頼んだハンバーグです。
081224_hart2.jpg
スープ&ドリンク&デザートまで付いて950円とはかなりお得感ありわーい(嬉しい顔)

店内はテーブル席が3卓と、カウンター席が5脚くらい?
外のランの中にもテーブルとベンチが4卓ありました。
店内がいっぱいの時やタバコを吸いながら食事をしたい方には
ラン内での食事もできるみたいです。

カフェでは看板犬のこんな癒しの光景も見れます。
081224_hart1.jpg
とっても優しいチョコラブ君の背中で寛ぐ1.5キロのティーカップープーちゃんでした。

母達のお腹が満たされた後は早々にランへ。
081224_4wan2.jpg
ランは人工芝が敷き詰められていて、脚には優しい感じです。

先客も帰ってほぼ貸切状態でしたが、お店の子と思われる黒ラブちゃんが一角に閉じ込められていて時々脱走を図ったりワンワン吠えていたりだったために、テンションの上がらないチビっ子たち。

081224linluca1.jpg
何か内緒話をしていたLin&Luca姉妹。

取り合えず玩具で遊ぶBit&Nico姉妹
081224bitnico1.jpg

Nicoだけは何処へ行っても変わらずの感じで良く遊んでました。
081224nico1.jpg

今一つ落ち着かなくて1時間弱遊んで退散。

おっと、その前にお決まりの集合写真もね。
081224_4wan1.jpg

Lin&Lucaの家に着いてからはいつものような時間を過ごして帰ってきました。
081224linnico1.jpg
081224linluca2.jpg

この日は、クリスマスだったせいか、帰り道で大渋滞に巻き込まれてしまいました。
通常45分で帰ってこれるところが、1時間15分も掛かってしまいました。
家に着くと既にダンナが晩酌中。
休む間も無くそのまま酒の肴を作ってテーブルに着いたのが6時過ぎ。
流石に疲れていたようで、手が震えるし動悸がするしで軽く貧血状態。
大好きなビールも美味しいと思えずにそのままコタツで眠っちゃいました。

遊ぶのにも体力が要るのねふらふら


ニックネーム たこみ at 15:36| Comment(6) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

クリスマスパーティー

12月20日の土曜日にちょっと前倒しでクリスマスパーティーを開きました。
081220_4wan1.jpg

大人用のクリスマスディナー
081220_1.jpg
タンドリーチキンとパエリアにグチ家持参のシフォンケーキでした。

こちらは子供達用のディナー
081220_2.jpg
「犬の生活」からのお取り寄せ
グチ家からのクリスマスプレゼントです

お腹が満たされた後はお遊びタイム。
3ワンコで楽しく遊んでました。
081220_3wan1.jpg

タコ家からグチ家の娘たちへのプレゼントのトンネルを広げると興味津々で群がる子たち。
081220_2wan1.jpg
Bitも覗いて見る
081220_3wan2.jpg

たっぷり遊んだらお約束の撮影タイム
取り合えず有るだけのクリスマス衣装を引っ張り出してお着替えです
081220_4wan2.jpg
081220bitlinluca1.jpg
081220bitnico1.jpg
081220linluca1.jpg
と、言うことで
今年も楽しくクリスマスのイベント完了いたしました。


ニックネーム たこみ at 16:22| Comment(10) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

サロンド・タコハウス

昨日は娘達のトリミングdayでした。
午前11時スタートで午後3時過ぎまであせあせ(飛び散る汗)
2人に要した時間はフルコースで4時間強でしたふらふら
あー、腰がしんどいっすもうやだ〜(悲しい顔)

写真は1日経って、今朝撮ったものです。
早くもボサっとしてしまいましたが、一応Bit
081218bit1.jpg
トップは現在も伸ばし中なんで、整えただけ。
目の周りと、タワシ(マズル)、耳毛を短くしました。
ボディは6ミリバリカン。脚は、、、適当に爆弾

こちらはNico
081218nico1.jpg
暴れん坊Nicoの場合は一人でカットするのが本当に大変。
しかし、今回は割りと頑張ってくれた方かな?
顔のカットには比較的協力的だったかも。
耳を丸く仕上て、耳前にはちょっとだけ飾り毛を残しました。
ボディは6ミリバリカンガタガタ仕上げ爆弾
脚に至ってはとうとう限界を迎えたNicoの抵抗が激しくてカット出来ずもうやだ〜(悲しい顔)
足裏だけで終りました。

折角なんで記念に、久し振りの2ショットをカメラ
081218bitnico1.jpg

マシュマロベットの上だとどうしても眠気が出てしまうらしく
直ぐにダレダレになってしまいました爆弾
081218bitnico2.jpg

ニックネーム たこみ at 16:03| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

癒されて

前のフラワーエッセンスの結果報告です。

1日3回〜4回、4日間続けたフラワーエッセンスによるマッサージの結果は。。。
081213bitnico1.jpg
微妙ですが、Bitの表情が穏やかになりました。

約2ヶ月前に姉妹喧嘩があり、酷く前足を噛まれたBit。
それ以来Nicoに対していつも緊張していました。
実はあの時の傷はかなり酷くて、今も傷跡にはカサブタがついたまま。
日常のお手入れの際にもその辺りを触られるのを嫌がるほどなのです。

近頃の姉妹の写真は並んで撮ることが大変でした。
BitがNicoを横に並ばせるだけで緊張してしまってバッド(下向き矢印)

それが、フラワーエッセンス効果か、母が家事をしている間はこうして寄添ってストーブの前に。
ズームしてみると、その顔には緊張感は無くとっても穏やかわーい(嬉しい顔)


マッサージ中のBitの表情はこんなに気持ち良さそうでした。
081213bit1.jpg
081213bit2.jpg
毎回必ずそのまま寝ちゃいます。
081213bit3.jpg
癒されてるって顔してますよね。
緊張感は無くとても無防備な姿です顔(笑)
081213bit4.jpg

Nicoの場合にも癒しの効果はあったようです。
081213nico1.jpg
「マッサージするよ」の一言でママの膝に乗ってきます。
肩、首、背中をマッサージしてからゴロン。
081213nico2.jpg
うっとりとした表情でしょ。
顔の筋肉も緩みトロンとした目になってます。
081213nico3.jpg
そして、そのままオネム眠い(睡眠)
081213nico4.jpg

二人にとってこの時間は至極の時間のようでした。
Bitは可愛い寝顔を見せてくれ、Nicoは不細工な寝顔爆弾
その寝顔はまるでパピー時代の頃のようで、母としても癒されました。

花の種類を変えればもっと良い結果が出るのかも知れません。
Bitにはもう少しコミュニケーション上手になってほしいのと、
優しい子になって欲しい。
Nicoは、Bitを尊重し苛めない子になって欲しいと思います。
共に暮らす家族なんだから、互いに一番安心出来る関係になってくれたら良いなと思います。


ニックネーム たこみ at 11:24| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする