back8.jpg

2008年11月29日

エコパに参上

先ずはご挨拶。
昨日はタコ家の次女Bitの8歳のお誕生日でした。
沢山のメール、コメント、そしてプレゼントをありがとうございました。
BitとNicoは10日しか誕生日が違いません。
だからお祝いはまとめて1回で済ませるようになっちゃいました爆弾
昨日は特別何もせず、12月6日にいつものメンバーで誕生会をする予定です顔(ペロッ)

---------------------------------------------------------

さて、本題。
水曜日の続きです。
RUNAちゃん家からエコパまでは車で15分くらいと言うことだったので皆でエコパへ行ってきました。
4時近くに到着。
陽も落ちかけてました。
取り合えずはしゃいで駆け回るワンコ達の姿をご覧下さいませ。
081126ecopa1.jpg
081126ecopa2.jpg
081126ecopa3.jpg
081126ecopa4.jpg
081126ecopa5.jpg
081126ecopa6.jpg
081126ecopa12.jpg
081126ecopa9.jpg

かっ飛び姿は無いけどモモちゃんとリューイ君も
081126ecopa7.jpg
081126ecopa8.jpg

Bitはアタイの足元から 離れずふらふら
081126ecopa10.jpg

Nicoは持参した玩具で遊ぶ遊ぶ
081126ecopa11.jpg

しかし、メイプルちゃんに気に入られた玩具あせあせ(飛び散る汗)
しっかり抱えてカプカプ
Nicoは「玩具は貸してあげるけど一緒に遊ぼうよ」って迫ってました。
081126ecopa13.jpg
「ねーねー、メイちゃん黒ハート遊ぼうよるんるん
081126ecopa14.jpg
二人の様子を見にRUNAちゃんが近付いて
081126ecopa15.jpg
りぼんちゃんも「何ちてるでしゅか?
081126ecopa16.jpg
ジュリアちゃんも「何々?
081126ecopa18.jpg

とうとうママに叱られてしまったメイプルちゃんあせあせ(飛び散る汗)
「だって、これ好きなんだもん」のお顔わーい(嬉しい顔)
081126ecopa17.jpg

エコパは芝生のお手入れが完璧。
怪しい動物のフンも無くて安心して遊ばせることが出来ました。
あっ、ノーリード禁止と言うことですから一応ロングリードを着けてましたよ顔(ペロッ)
浜北からは森町を抜けて行けば45分くらいで行けました。
是非また遊びに行きたい場所です。

お散歩でいつも利用しているメイプルちゃん&RUNAちゃんが羨ましいな黒ハート




ニックネーム たこみ at 16:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

RUNAちゃん家

「11月26日RUNAのおかあさん食堂開店」
と言う招待状を頂き、ワクワクしながらお出掛けして来ました車(セダン)

ピカピカぴかぴか(新しい)の綺麗なお家家で立派に看板娘をしてくれてたのは。。。。
シュナのRUNAちゃん
081126runa1.jpg
そして、RUNAちゃんの妹、ヨーキーのりぼんちゃんでした顔(メロメロ)
081126ribon1.jpg
おかあさんに抱っこされて、可愛いねぇ揺れるハート

RUNAのおかあさん食堂のメニューは
これぞ正に静岡おでんexclamationって感じのトラディショナルな静岡おでん
081126menew1.jpg
RUNAちゃんのおかあさんが1本1本串に刺してくれてます。
凄ーい顔(笑)

それからコロッケとか一口串フライとかフルーツサラダとか
手間の掛かるお料理を沢山作ってくれてましたわーい(嬉しい顔)
081126menew2.jpg
どれもこれも凄く美味しいの顔(メロメロ)
ランチなのにこんなに豪華で良いのかしら?って感じです。

更に、お弁当までexclamation
081126menew3.jpg
ひぇ〜あせあせ(飛び散る汗)豪華過ぎですよーるんるん
お弁当はとても食べられず、皆さん旦那様へのお土産にわーい(嬉しい顔)

この日RUNAちゃん家に集まったのは全員ワン天仲間
モモちゃん
081126momo1.jpg
リューイくん
081126ryu1.jpg
ひのきくん
081126hinoki1.jpg
メイプルちゃん
081126maple1.jpg
ジュリアちゃん
081126jyuri1.jpg
そして我家の娘達
081126bitnico1.jpg

ママ7名、ワンコ9ワンでした。

ワイワイガヤガヤと賑やかにテーブルを囲み楽しい時間を送らせて頂きました。

一応気心の知れてる(?)ワンコ達もリラックス。
皆自由にしていました。
おやつに群がる子もいれば
081126bitmapleryu1.jpg

勝手にハウスに入って休憩するものもありわーい(嬉しい顔)
081126nicomaple1.jpg

3ヶ月のりぼんちゃんはひのき君の尻尾が気になって仕方ない?
081126_3koma1.jpg
フサフサの尻尾をジッと見つめていたと思ったら突然「カプッ雷
081126_3koma2.jpg
ひのき君もビックリして「ワン犬(怒)
叱られたりぼんちゃんはゴメンなさいのポーズ。
空かさずRUNAちゃんが様子を見に行ってました。
081126_3koma3.jpg
RUNAちゃんとりぼんちゃん、体の大きさが全然違うのに上手にじゃれ合って微笑ましい姉妹になっていました。

多頭飼いの幸せを早くも手に入れたRUNAちゃんのおかあさんが羨ましいかぎりです。
我家の娘達は余程相性が悪いのでしょうかねバッド(下向き矢印)
相変わらずな感じですけど、まあこれ以上の事は望まずに日常が平和であれば満足です爆弾

RUNAちゃん家を後にして、このあとは皆でエコパでランランランるんるんるんるん
その様子はまた後日。
本日はここまでで失礼します顔(ペロッ)

かわいいRUNAちゃんのおかあさん、ありがとうございました。かわいい

ニックネーム たこみ at 17:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

久々集合

土曜日、グチ家がChobinへお花を持ってやって来ました。
081122hana1.jpg
色とりどりの賑やかなアレンジ。
ウキウキ楽しくなってくるね、Chobinるんるん
081122hana2.jpg

タコハウス集合はほぼ2ヶ月ぶり?
互いに色々とあって珍しく間が開いてた感じ。
3ワンコはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で楽しそうでした。
081122nicolinluca1.jpg

LinもNicoとちょっとだけ引っ張りっことかして遊んでくれてたしハートたち(複数ハート)
081122nicolin1.jpg

残念ながらBitは一切ワンコとは絡まずママorかおるの膝の上を確保。
081122bit1.jpg
「なんだか今日のBitはお婆ちゃんみたい」
なんて毒を吐かれちゃったけど、Bitは昔からワンコより人が好きだからね。
確かに、夕べは玩具にも全く興味を示さずに人にくっついてばっかりで、どっか具合でも悪いのかしら?
と、少々不安にもなりましたが、食欲有り。ンコいつも通りって事で問題は無いと思います。


この日の4人はオソロの衣装。
全員お揃いならやっぱ集合写真は撮って置かないとね。
ってことで撮影大会。
081122_4wan1.jpg

背中の方がスパンコールやらビーズでキラキラぴかぴか(新しい)の洋服。
見返り写真を撮りましょうってことだったけど。。。
081122_4wan2.jpg
全員バラバラふらふら

一人脱落
081122_3wan1.jpg

二人脱落
081122_2wan1.jpg

はぁダッシュ(走り出すさま)
この4人だといつもこんな感じだよね爆弾

比較的協力的な上の二人にフリルスカートの裾を切った端切れで遊ばせて貰いました。
081122lin2.jpg
メイドわんこLinです。
似合うね〜ハートたち(複数ハート)
081122bit2.jpg
ビッちゃんも似合うよグッド(上向き矢印)
Bit「メイド?アタイが?フンッダッシュ(走り出すさま)冗談っしょむかっ(怒り)
不機嫌ビッちゃんです爆弾

もうそろそろ帰るよって時間になって末っ子コンビに異変がexclamation&question
081122nicoluca1.jpg
なんと、NicoがLucaに遊びのお誘いるんるんるんるん

初めはビックリして固まっていたLinですが、少しずつ応じるように黒ハート
081122nicoluca2.jpg

独創的一人遊びの伝授もわーい(嬉しい顔)
081122nicoluca3.jpg

良かったねNico&Luca
あなた達末っ子コンビが仲良く遊べるようになるのが一番自然なんだからこれからも頑張ってねGood

夕方6時から11時までの約5時間、ノンストップで遊んでいたLuca
081122luca2.jpg
疲れを知らないタフな子です。
その運動量のせいか、幼犬でありながらガリ子。
時々休憩も入れないと大きくなれないぞっ顔(ぷんっ)

すっかりお姉さんキャラに転向したLin
容姿も「綺麗なお姉さん」になって来ましたね。
081122lin1.jpg

次のタコハウス集合は再来週だよ。
皆、また楽しく遊べると良いね手(チョキ)


ニックネーム たこみ at 15:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

11月19日

081119chobi1.jpg
Chobinの命日でした。
2年前、前日から病院へお泊りだったChobin。
危機的状況でいつどうなるか解らないって言われてた。
だから、最期はお家で見送ってあげたいから何時でも電話をして下さいってお願いして預けてました。
そして、早朝4時過ぎに「反応が鈍ってきましたので。。。」って連絡が。
急いでダンナと二人車を飛ばして病院へ。
そっと毛布に包んで抱きかかえながら家へと帰りました。

夜が明けるのを待って、Chobinを愛してくれていた
ダンナの母や姉家族、グチ家に最期の挨拶をしてもらおうと連絡。
すぐさま義母が駆けつけてくれました。
8時10分、Chobinは家族に見守られながら
ビクン、ビクンと2度軽く痙攣した後に息を引取りました。

病院に預ける前日の夜、Chobinはずーっとアタシの顔を見つめていました。
一晩中、いつ見てもその目はアタシに向けられていました。
あの日のChobinの顔は今もワタシの中に鮮明に焼きついていて、
思い出すたびに涙が溢れてきます。

でも、だからと言って年がら年中ビービー泣いてるわけではありません。
Nicoを向かえ前進したタコ家があるわけですから。
1年に1日だけ、命日には思いっきり想い出にふけて思いっきり泣いちゃいます。
それで良いんですよね。その為の命日ですもんね。

Chobinの祭壇でロウソクを点けてお香を焚いてブツブツと話し込んでいるママの足元で黙って見つめるBit
081119bit1.jpg
そして、Nico
081119nico1.jpg
あなた達がこうして居てくれてる以上はママも元気で頑張らなくちゃね。
今日はChobinの力を借りてママ健康診断でも受けてくるよ。
ってことで、この後病院嫌いのアタイが自ら頑張って検査に行ってきました。

病院の帰り道、すぐ近くにある「ぬくもりの森」へ。
081119nukumori1.jpg
以前から存在は知っていましたがなかなか来るチャンスが無かった。
雑貨、レストラン、ギャラリー、ケーキ屋さんとまるでおとぎの国の家のような可愛い建物が小さな丘の斜面にポツポツと建っている。
081119nukumori2.jpg

確かケーキ屋「お菓子の森」の前庭にはテーブルがあってケーキとお茶が頂けるとか。
ってことはワンコ連れでおやつを食べに来るのに良いかな?
って思って所謂下見的な道草だったのだけど、、、、
どの建物もとっても雰囲気があって可愛いし素敵な森なのだけれど、、、
何と言いますか、森全体が小さいあせあせ(飛び散る汗)
狭い所に小さい建物が何棟か建っているって感じは
「イッツァ・スモールワールド?」的なバッド(下向き矢印)
アタシの場合は落ち着いてその場所に居れない感じなんですよね爆弾

きっと、ワンコ連れで行くことは無いと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)スンマセン
でも、お土産に買って来たケーキは美味しかったですよ。
サイズは普通のケーキよりもかなり小振りですけど
アタイ的には良い感じのサイズでしたグッド(上向き矢印)Good




ニックネーム たこみ at 15:38| Comment(20) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

プリザとヨーキー

ワン友のmikaさんの妹さんはプリザーブドフラワーの作家さん。
以前Jamの一周忌に合わせてお願いしたアレンジが
とっても素敵だったので、Chobinの二回忌にも作って頂きました。
081116prisa1.jpg

今回のは埃を気にせずに飾れるように
アクリルの蓋が付いたボックスでアレンジして頂きました。
小振りのボックスだったから、それぞれに四季をイメージして4個を1セットに。
081116prisa2.jpg
4個固めて飾っても良いし、縦に重ねても良いでしょ。
081116prisa3.jpg
一応上から順に 春夏秋冬のイメージです。

Chobinの祭壇には枯れないプリザがいっぱいになりました。
ずっとずっと綺麗なままでいてくれるお花、それが嬉しいの。。。

---------------------------------------------------------------

ところで、こちらは今現在のNico
081116nico1.jpg
家とは違う場所に居ます。
「Nicoちゃん、ここは何処?」
081116nico2.jpg

あれ?これはママのパソコンですねパソコン
081116nico3.jpg

と、言うことは、ここはママのお仕事する所。
つまりお店ですね。

本日、早朝6時起きで名古屋へと出かけて行ったパパに代わってお店番に来てくれましたわーい(嬉しい顔)
ってか、ママが昼休みに自宅に帰れないから、
ハウスで長時間お留守番させるのは可哀想って事で同伴出勤いたしました。
081116nico4.jpg

フリー状態でお留守番のBitは同伴させていません。
ママ一人で仕事しながら二人の相手は無理ですからねあせあせ(飛び散る汗)
Bitには「Nicoは今から病院へ行ってくるからね」って
嘘をついて来ましたけど爆弾顔(ペロッ)

ニックネーム たこみ at 11:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする