back8.jpg

2008年09月29日

Bit Cut

1ヶ月ぶりのママカットはさみ
080928bit1.jpg

全身はこうです
080928bit2.jpg
ヘタレで尻尾が隠れてる顔(え〜ん)

今回のカットは大分伸びてきたトップをまーるく仕上げ、目を中心に
上と下の長さを同じにしました。
080928bit3.jpg
「ボンサイ、ボンサイるんるん
と唱えながら盆栽を整えるつもりでチョキチョキはさみ

頭とのバランスを考えて身体は6ミリバリカン。
脚は太目のストレートにしてみました手(チョキ)
あっ、隠れてる尻尾はネギ坊主です顔(ペロッ)

狂暴Nicoは今回はかわいい周りだけはさみ
080928nico1.jpg


Bitの頭が我ながら綺麗に整えられたんで、綺麗な内にと沢山写真を撮りましたカメラ
080928bit5.jpg
080928bit6.jpg
080928bit7.jpg
080928bit4.jpg


流石のBitもカメラ拒否
「もうダッシュ(走り出すさま)いい加減にして下さいむかっ(怒り)
080928bit8.jpg

Nicoも大分ボサボサだねあせあせ(飛び散る汗)
カットしたいけど、どうせ理想のスタイルにはさせてくれないからなバッド(下向き矢印)
080928nico2.jpg


ニックネーム たこみ at 15:17| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

シンデレラBit

本日は、一部の方のリクエストにお応えして、一夜限りのプリンセスとなったBitの写真をば公開しますハートたち(複数ハート)

時は2005年の11月。
娘をシンデレラにしたいとの母の野望(2年間の努力)の末のこの姿でした。
ジャーーーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)王冠ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
agebit1.jpg

フワフワドレスにキラキラティアラ。
見事に化けた我が娘ハートたち(複数ハート)
agebit3.jpg
agebit4.jpg

ドレスはかおるからの5歳の誕生日プレゼントプレゼント
ティアラは本格人間用の物を王冠
agebit2.jpg
誕生日の日に髪は切られ、ドレスもティアラも兄の家のメルモ(当時ロン毛だった)へ上げちゃいました。

でも、今になって「小悪魔ageha」の波がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
メルモも短髪になっていたし、ドレス&ティアラ返却してもらおうかしらん?
あっ!いかんバッド(下向き矢印)
我家のシンデレラBitも短髪だった爆弾

ニックネーム たこみ at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | トイプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

Luca坊 変身

こいつが
2dce4bf4e0525c3dabea1dc6e671e495.jpg
こうなりましたぴかぴか(新しい)
80e90f131f9b54769ddb7dee1d83549c.jpg
ピッカピカのツルンツルンですぴかぴか(新しい)

顔のサイドの毛もスッキリしたことでショボかった目もパッチリに目

パピー時代のオレンジがかった毛が無くなって、白っぽいウィートンに犬

可愛くなったねグッド(上向き矢印)Lucaハートたち(複数ハート)
LinよりJamに似てきたかも顔(メロメロ)

今回Lucaをはさみしてくれたのは、Nicoを2度ほどカットしてくれた「クンクン」です。
勿論、Nicoの紹介カードを使って半額でるんるん
だから、Nicoもまた紹介者として半額で行けるのです顔(イヒヒ)Good

携帯で送られて来たLucaの画像。
これが一番のお気に入りです。
080922luca.jpg


ニックネーム たこみ at 15:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

卒業パーティー

前日の夜遅くなって「明日のワン天の後に、ハマワンで卒業ランチをするって先生から連絡があったよ」ってモモちゃんのママからメールが入りました。
放課後ランチは毎度の事だし、いつものメンバーに先生が加わってくださるくらいかな?と思っていました。

ところがひらめき
ジャンexclamation×2
080917hamawan1.jpg
先生はお祝いのケーキバースデーを準備して下さっていました。
そして、プレゼントプレゼントも。
080917hamawan4.jpg
もうこれはただのランチじゃなくて立派な卒業パーティーじゃないですか顔(笑)
ありがとう先生ハートたち(複数ハート)るんるんハートたち(複数ハート)

今回の卒業生は、実はNicoとおまけのBitだけではありませんでした。
人数の関係で一緒に最後のレッスンは受けれなかったけど、
Nicoと1週間違いで入学したモモちゃんと、数ヶ月遅れで入学したメイプルちゃも同時に卒業でした。
080917hamawan5.jpg
犬(笑)犬犬(笑)犬「ワタシたち、卒業しましたビル
(4人の集合写真が撮れなかったから合成です顔(ペロッ))

モモちゃんとNicoはほぼ同時の入学。そして同じヨーキーと言うこともあり、先輩ヨーキーのALOHAちゃんと3人、いつも一緒にレッスンしてました。
放課後ランチも一緒で、沢山おしゃべりして毎週水曜日が来るのを楽しみにしていました。
Nicoもモモちゃんが大好きハートたち(複数ハート)
好き過ぎて激しく遊びに誘うものだから嫌われてふらふら全身で拒否られてました失恋
今も二人の関係は同じ爆弾

メイプルちゃんは2ヶ月遅れくらいで入ってこられたような。。。?
アタシの大好きなジャックラッセル。しかも、ラフコートハートたち(複数ハート)
顔立ちもカラーもモロつぼで、直ぐにお友達になりたいと思いました。
そして、Nicoもまたメイプルちゃんを気に入って遊びに誘っていました。
入学当初のメイプルちゃんはNicoとほとんど同じ大きさ。
ちょっとだけビビリで直ぐにハウスに逃げ込んでましたダッシュ(走り出すさま)
でも、2週、3週と会っている内に打ち解けてくれて、Nicoの良い遊び相手になってくれました。

モモちゃんもメイプルちゃんもNicoにとっては大事な幼馴染。
きっと一生好きの気持ちは変わらない事でしょう。
だから、これからもヨロシクお願いします。


先生が手配してくれたケーキをハマワンのシェフがカットしてくれました。
Nicoには「nico」の名前の所を持って来てくれました。
080917hamawan2.jpg
そして、おまけ参加だったBitなのに、しっかり「Bit」の名前もたらーっ(汗)
080917hamawan3.jpg
先生の優しさに感動しました。

皆でテーブルを囲み楽しくランチを頂きながら、話は「何故多頭飼いになったか」って話題に。
Nicoの卒業で泣く事は無いなと思っていたのに、やっぱり何処か平常心では無かったのでしょうね(自分)
話しながら、涙してしまいました顔(泣)
つられて、モモちゃんのママもRUNAちゃんのママも鼻を赤くしてました。
楽しい席で泣かせてしまってゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

最後に、全員で集合写真を撮ろうって事になりましたが。。。
中々全員が揃いません。
3人だったり
080917hamawan7.jpg
5人だったり
080917hamawan5.jpg

横一列だとカメラに納めるのも大変あせあせ(飛び散る汗)
080917hamawan8.jpg

やっと全員?
080917hamawan8.jpg
と、思ったら主役のメイプルちゃんが居ない顔(え〜ん)
あれ?チワワのマロ様もご不在です爆弾

教室で「待てexclamation」のレッスンは沢山したけど、全員が同じ気持ちで並ぶのはやっぱり難しいみたいあせあせ(飛び散る汗)

卒業パーティーに参加して下さったのは
既に卒業されている先輩のチワワの@くん
ダイク君の弟のチワワのヒノキくん(ダイク君は訳ありで欠席)
教室から一緒のシュナのRUNAちゃん
同じくレッスンも一緒だったチワワのマロ様
わざわざ駆けつけてくれたプーのリューイくん
そして、先生の相棒のミルクちゃんと、ママさん達でした。

皆さん、ありがとうございました。
そして、これからも、共に学んだワン友として末永く宜しくお願いします。

先生、長らくお世話になりました。
ワン天があって救われました。
きっと、今も迷えるパパ&ママとワンコが居ると思います。
先生の信念「将来問題を抱えるより、パピー時代の育て方が大事」は、本当にその通りだと身を持って体験しました、
これからも悩み多き家族を救う為頑張ってくださいね。
ありがとうございました。
080917hamawan10.jpg


ニックネーム たこみ at 16:03| Comment(12) | TrackBack(0) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワン天卒業の日

9月17日水曜日、NicoとおまけのBitは1年5ヶ月通わせていただいた「ワンワン天国、パピー教室」を卒業しました。
080917nico2.jpg
今日が最後の教室って事を知っているのか、知らぬのか?(当然知らないだろうけど)何となく何時もと違うNico

おまけのBitは、、、いつもと何ら変わらない爆弾
080917bit1.jpg

レッスンのお友達は、シュナのRUNAちゃんとチワワのマロ様。
正式入学したフラン君とミューちゃんのトイプー兄弟。
そして、新しい体験入学のダックスこじろう君。
先生の相棒のボーダーコリー、ミルクちゃんでした。
080917wanten5.jpg
080917wanten4.jpg
ミルクちゃんは、先生の良きアシスタントでもあります。
やんちゃなパピー達を上手に扱ってくれます。

Nico、幼い新入生達に何かを伝えるようにしていました。
080917wanten1.jpg
080917wanten2.jpg
080917wanten3.jpg
「もう、ここでは会えないよ。
皆、いっぱいお勉強して良い子になるんだよ」

RUNAちゃん、今年初めに入学してきたね。
080917wanten8.jpg
もう立派にみんなの先輩ワンコだね。
080917wanten7.jpg
しっかり弟&妹ワンコたちの相手をしてあげてね。
そして、間も無く迎える本当の妹ヨーキーちゃんの良いお姉ちゃんになってねわーい(嬉しい顔)

最後のレッスンを有終の美で飾りたいとの目論見でこの1週間毎日自主トレを繰り返してきましたが、何かを感じていたようなNicoは集中力に欠け残念な結果となってしまいましたが、それでもこの1年5ヶ月で多くの事を学んでいてくれました。
その成長振りは母よりもずっと優秀だったと思います。
ワン天は卒業ですけど、ここで学んだ事を無駄にしないよう今後も色んな面で頑張ろうと思います。
080917nico1.jpg

レッスンの日に一人家でお留守番させているのが不憫と言うことで、
おまけで参加させてもらっていたBitもいつの間にか沢山の事を学んでいてくれました。
一通りのレッスンはNico以上にしっかりとこなしてくれてます。
問題だった分離不安も少しはマシになりました。
6歳と言う年齢だったから、正直諦めてもいましたが、努力次第で変れるものなんですね。
Bitを連れてのカフェなんて、夢と諦めていたのに、今は普通に楽しんでいます。
それもこれも、ワン天のお陰です。
先生の教えと、お友達の理解があったからこその今の幸せな日々。
ほんとに、本当にワン天に出会えて良かったと思っています。

先生&お友達のみなさん、ありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願いします。


この後に「卒業パーティー」を開いて下さいました。
その様子はまた後程Hello顔(ペロッ)





ニックネーム たこみ at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする