back8.jpg

2008年08月31日

Nicoの日記

   8がつ30日(土曜日)

今日はアタチのお友達が遊びに来てくれましたかわいい
080830nico1.jpg

そのお友達は、アタチの同級生の
080830momo1.jpg
モモちゃんです黒ハート

去年の5月から、がっこうで一緒にお勉強ちてます。
080830nico2.jpg
モモちゃんは、とってもちいちゃいのだけど、強いですあせあせ(飛び散る汗)

モモちゃん、良く来てくれたですねるんるん
080830nicomomo1.jpg

今日は一緒に遊んでくれますかっ顔(メロメロ)
080830nicomomo3.jpg


いつもアタチがスキスキすると「ミィーミィー雷」って怒るモモちゃんだけど、いつもよりは優しかったですハートたち(複数ハート)

モモちゃんのお父しゃんが「一緒に遊びなさい」ってネジネジをフリフリしてくれまちた。
080830nicomomo4.jpg
アタチはちょっと興奮し過ぎてモモちゃんに引かれちゃいました顔(ペロッ)

モモちゃんは、アタチたちのトイレも使ってくれました。
きっと、もっといっぱいお家で遊べたらモモちゃんも叱らずに遊んでくれる気がちました。
080830nicomomo2.jpg

モモちゃんってばお父しゃんに甘えてまちたよ。
080830momo2.jpg
お父しゃんのマッサージ、気持ち良かったみたい。
モモちゃんウットリしてるよハートたち(複数ハート)
080830momo3.jpg

モモちゃんのお父しゃんは「Nicoちゃん、おいでわーい(嬉しい顔)」って言ってくれたけど、今日はモモちゃんに叱られたくなかったから遠慮しまちた。
この次来てくれた時には、マッサージしてもらいたいと思いまするんるん

また来てくれるって約束したから、早くその日が来ると良いなるんるんと思います。

モモちゃん、今度は追いかけっこして遊ぼうねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム たこみ at 15:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

若返り

ビッちゃん、更に耳毛をカットしましたはさみ
080828bit1.jpg

かねがね、ベリーショートが似合うのは顔立ちの美しい正当派美人だけ王冠
と思っておりますワタクシですが、やっぱり人間だけでなく、ワンコの世界も同じ?
ここまで刈上げたのに、ビッちゃんたら若々しく変身したと思いませんかっぴかぴか(新しい)exclamation&question(親バカ発言がお見苦しい場合はお写真だけでお楽しみ下さい爆弾)

お休みの昨日、午前中の歯医者も早々に終わり、夕飯の買い物を済ませながら家に戻ったのが12時前。
2日前からの体調不良も少しだけ回復していたので、頑張ってNicoのカットにも挑戦しましたはさみ
080828nico1.jpg
しかし、やっぱり荒くれ者のNico雷
アチキ一人でのカットは抵抗激しく難しかったあせあせ(飛び散る汗)
何とか、顔と身体は済ませましたが脚までは出来ず爆弾

ピカピカになった所で2ショットカメラ
080828bitnico1.jpg
080828bitnico2.jpg
080828bitnico3.jpg
080828bitnico4.jpg

Bitの表情が優れないのにお気付きになりました?
実は昨日の朝、半年振りくらいの姉妹喧嘩がありまして、Nicoに噛まれました。
耳の内側には未だ傷跡がたらーっ(汗)
080828bitnico5.jpg

本当に、悪いヤッチャのコイツですむかっ(怒り)
080828nico2.jpg

傷の痛みが薄れるのと同じスピードでBitの心も回復。
今日はちゃんと遊んでますから、ご心配にはおよびませんけどあせあせ(飛び散る汗)
080828bit3.jpg
080828bit2.jpg080828bit4.jpg

最近は姉妹の絆の様なものも出来ていたようなのに、、、
やっぱりこの二人、相性が悪いんでしょうかねバッド(下向き矢印)


ニックネーム たこみ at 16:59| Comment(16) | TrackBack(0) | トイプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

激変

週末、いつものようにLin&Lucaがやって来ました。
いつものように集合写真を撮ります。
080823_4wan1.jpg
080823_4wan2.jpg
080823_4wan3.jpg
この日かなりテンションの高かったNicoは撮影途中で脱落爆弾
残った3人の写真
080823bitlinliuca1.jpg
080823bitlinliuca2.jpg
080823bitlinliuca3.jpg
080823bitlinliuca4.jpg
やがて、幼いLucaも脱落。姉さんコンビだけが残るのでした。
080823bitlin1.jpg

さて、タイトルの「激変」とは?
Bitのヘアースタイル?
確かに前日にカットしましたはさみ
080823bit1.jpg
080823bit2.jpg
080823bit3.jpg
今までとはちょっと変化を持たせたカットです。
このヘアースタイルの完成形は多分2ヵ月後辺り。
これは、その過程の繋ぎヘアーわーい(嬉しい顔)

んで、「激変」ですが、Bitの事ではありません。
ちびっ子二人の関係なんです。

何故か突然遊べるようになったのです顔(メロメロ)
その遊び方は普通とはちょっと違うようにも思えますが、漸く二人だけの遊び方を見つけ出したexclamationそんな感じでしたわーい(嬉しい顔)

激しく追いかけっこしたり
080823nicoluca1.jpg
チューをしたり、、、ラジバンダリ
080823nicoluca2.jpg
引っ張りっこしたり
080823nicoluca3.jpg
絡み合ったり、、、ラジバンダリ
080823nicoluca4.jpg
腹見せしたり
080823nicoluca6.jpg
共にガジガジしたり、、、ラジバンダリ爆弾
080823nicoluca5.jpg

と、長い時間二人で遊んでおりました。

しかし、傍らには、、、コヤツも爆弾
080823bitnicoluca1.jpg
二人が仲良く遊ぶ玩具を狙っているのでしたあせあせ(飛び散る汗)
080823bitnicoluca2.jpg

けど、Bitのこんなのには既に馴れっこの二人。
とりあえず貸してあげるのです。
080823bitnicoluca3.jpg

Luca「これ欲しいの?」
080823luca1.jpg
Bit「良いんかい?」
080823bit4.jpg

耳を飛ばして激しく一人遊びをする最年長Bit爆弾
080823bit4.jpg
満足したようです。

その頃Linは
080823lin1.jpg
一人お父ちゃんの膝の上バッド(下向き矢印)
Luca以外とはすっかり遊ばない子になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

それではいけないと呼んでみても
080823_4wan4.jpg
すごすごと退却。

なんとかLinの存在をアピールしようと一発芸を披露するステージママかおる爆弾
080823lin2.jpg

まあ、それぞれが楽しいと思える時間を過ごせれば良いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


最後に姉妹のペロペロをご披露して、本日はバイナラHello
080823bitnico1.jpg





ニックネーム たこみ at 12:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

お友達に会いに

ハマワンへ行きました。
ALOHAちゃん&けんしろう君とのランチは超久し振り犬(笑)
080820nicokenaloha1.jpg
久々のお友達の写真が後姿かよっ爆弾

卑しん坊の姉妹、共に舌ベロ出してけんちろママからの美味しいを狙ってます。
080820bitnico1.jpg

けんしろう君とNicoのヤバイ関係顔(メロメロ)
テーブルの下に隠れて秘めた愛を。。。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
080820nicoken1.jpg
080820nicoken2.jpg
080820nicoken3.jpg
ALOHAちゃんの目を盗んで、しつこくチューをしまくる二人失恋

「ワンコには興味がないのよ」のモモちゃん
080820momo1.jpg
ママのお膝でお寛ぎ
080820momo2.jpg
しかし、
ひとたびおやつをチラつかせるとexclamation
080820momo3.jpg
ガップリ喰らい付くモモちゃん
080820momo4.jpg
えーっexclamation&questionモモちゃんにはこれは大き過ぎでしょうあせあせ(飛び散る汗)
と引こうとすると、
「あっダッシュ(走り出すさま)駄目でち。これはアタチが貰ったでちむかっ(怒り)
なかなか引き下がりません。
意外な食いしん坊キャラを発揮がく〜(落胆した顔)

こちらは、ワン天レッスン後のお友達。
マロ様。二度目ましてぴかぴか(新しい)
080820maro1.jpg

そして、先日は写真を撮れなかったミィちゃん
080820mie1.jpg
ゴールドのフェイスがお嬢様チック王冠
でも、この日もキャリーの中から出て来てくれなかった爆弾

こちらは、初めましてのティガ君。
080820tega1.jpg
ミィちゃんとは数ヶ月しか離れていない弟くん(血縁は無し)

男の子のヨーキーちゃんは周りに余り居なかったけど、やっぱり違うね。
「男の子」って顔してるもん顔(笑)

そして久々に会えたダイク君&ヒノキ君。
080820daikuhino1.jpg
二人は仲良し兄弟。
犬種も大きさも全然違うのに、カラーリングがそっくりハートたち(複数ハート)
しかも、おでこのカニの爪のようなマークもお揃いわーい(嬉しい顔)

080820daikuhino2.jpg
ダイク君の手にお尻を乗っけて寄り添う姿が超ほのぼのしてて羨ましかったわ顔(メロメロ)

ちなみに、Nicoとダイク君はとっても仲良しですよ。
お互いにちびっ子の頃に絡み合って遊んでたからねるんるん


7ママ&10ワンコのランチを楽しくいただいて3時近くに解散手(パー)


その後、mikaさんとモモちゃんを誘って道草。
080820momonico1.jpg

ハマワンから車で3分のLin&Lucaの家に寄りました。

前々から、「Linとモモちゃんなら遊べそう」って言っていたLin母のかおる。
しかし、その読みは外れ、モモちゃんが興味を持ったのはLucaでした。
080820momoluca1.jpg
腰が引けてるのが笑えるけど、こんなに身体を細長く伸ばしてLucaの臭いを嗅いでいるわーい(嬉しい顔)
080820momoluca2.jpg
Lucaもモモちゃんに興味深々。
でも、Lin以外の子と遊んだことが無いから正しい遊び方を知らない。
モモちゃんとLucaは見つめ合ってお互いの出方を探ってたりしてました。

そして、親の目の届かない物影でついにexclamation×2
モモちゃんがLucaにお尻を向けて遊びに誘ったのでした顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

しかしバッド(下向き矢印)上手に乗れなかったLucaふらふら

きっと、短い期間に会う機会を増やしてあげるとこの二人は仲良しさんになるねって思わせてくれる時間でした。

外でのトイレを我慢してしまうのが悩みだったmikaさん。
しかし、モモちゃんはLin&Lucaの家で誰に教わることも無く、
自らテクテクと歩いてトイレに行き用を済ませてました。

モモちゃんは、身体は小さいけれど黒ハートはデカイ。
昔からワン天仲間たちの間でそんな風に言っていたとおり、初めての家でも臆することなく、元気に探検し、時々玩具にも興味を持ったりしながらリラックスして居ましたよ。

また、一緒にLucaんち行こうね手(チョキ)



ニックネーム たこみ at 16:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

里帰り 15日編

お友達のブログでは軽井沢旅行記(mさん)だったり、
HOTELランチ(Aママさん)だったり、
里帰りでもお洒落なワンコOKカフェ巡り(hさん)のお話しだったりと
お話しでも目でも楽しませて貰っているのに、アチキの夏休みときたら・・・ショボイバッド(下向き矢印)

こんなショボい話しなんぞ誰も楽しんでくれては居ないだろうと思いながらも、惰性でUPしてしまう里帰り最終日爆弾

皆さん適当に流し読みして下さったら幸いですあせあせ(飛び散る汗)


さて、15日は夜11時頃には浜松へ向って出発予定。
体力を温存しながら田舎を愛でよう黒ハート

お姉ちゃん家の冷蔵庫に入っていたアイスコーヒー。
080815caffe.jpg
以前Aママさんに頂いて飲んだことがあった、とっても濃厚で美味しいボトルコーヒー。
実はそのコーヒーは福島県いわき市の方がブラジルに移住し成功したコーヒー農園の豆を使ったいわき市のお茶屋さん「高木園」のコーヒーだったのです。
1本のお値段が、アチキが普段飲んでいる「めい○く」の6倍がく〜(落胆した顔)
そんなお高級なコーヒーが我が姉も愛飲していたとは驚き顔(ペロッ)

アチキも買って帰りたいと告げると、それなら買い物を兼ねて食事も外で済ませて来ちゃおうかわーい(嬉しい顔)と、午後からお出掛け決定。
BitとNicoは姪の子供2人(中学&小学生)にお留守番を兼ねて子守も頼みました。

いわき市と言うところは古い時代に村や町が吸収合併されて増殖し、平成の大合併が行われるまでは全国1の面積を誇っていたほど大きな市です。
一言でいわき市と言っても端から端までは1時間以上もある広さ。
目的のコーヒー『東五郎』のお店は、所謂いわき市の中心部にあります。
車で約30分走って、目的のショッピングセンターに到着。
高木園のお店で欲しい数を注文。
包装が終る間に、センター内をブラブラすることにるんるん

お洒落な雑貨屋さんが何店舗か入っていて、見ていて楽しい所でした。

そこで見つけたこのボトル。
080815btol.jpg
真ん中に保冷剤が入っています。
この保冷剤を冷凍庫で4時間ほど冷やして飲み物を入れると冷たさがキープされるという優れもの。
色の可愛さ、大きさの手ごろ感から迷わずケット。
どうせお姉ちゃんが支払いをしてくれるしってことで調子に乗って、お友達の分も色違いで5本も買ってしまいました爆弾

他に、ダンナのTシャツを2枚購入。

そろそろと高木園にコーヒーを受け取りに戻ると、スイーツのコーナーに行列が出来ているのを発見。
なんでも、抹茶ソフトが評判らしい。
では、と我らも列に並んで購入。
080815soft.jpg
美味い顔(メロメロ)
濃厚だけど、抹茶の風味で後味スッキリぴかぴか(新しい)
ガッツキ過ぎて、撮影忘れ頭の部分は既に無し爆弾ブロガー失格あせあせ(飛び散る汗)

ほのかが頼んだのは、溶けても垂れないようにカップ入りのショコラ何とか(爆)
080815honika1.jpg

それと、なんか美味しそうだったからおまけで買った生キャラメル(?)
080815honika2.jpg
おまけと呼ぶにはお高いキャラメルだったけど、味は美味しかったですハートたち(複数ハート)

目的のコーヒーも手に入ったし、ではお食事にるんるん

この辺りの人間なら、田舎に帰る度に1度は行く人気のご飯屋さん。
『メヒコ』ですレストラン
080815mehiko1.jpg

今回のメヒコはお魚館です。
かなり年季の入った水槽があせあせ(飛び散る汗)
そう、店内に大きな水槽があって、お魚さんが泳いでいるのが特徴です。
しかし、メヒコは道を挟んで3店舗並んで建っています。
他はフラミンゴ館とモンキー館。
そう、ご想像通り、フラミンゴ館にはフラミンゴが、モンキー館にはお猿さんが居るのです爆弾
フラミンゴ館もモンキー館も当然行ったことはありますが、食欲が減退すると言いますか、、、ねぇあせあせ(飛び散る汗)
で、我家の基本はお魚館ですわーい(嬉しい顔)

名物料理はコレ
080815mehiko2.jpg
ズワイガニを殻ごとお米と一緒に炊いたカニピラフです。
これを目当てに毎回行列が出来るお店なんです。
確か、8年くらい前にお台場にも「メヒコ」が出来たはず。

このカニピラフ、美味しいし、カニを食べているって満足感は大なのですが、いちいち面倒爆弾
そこで最近はカニを殻から取り出してくれたバージョンも出来ました。
080815mehiko3.jpg
アチキは勿論こっちを頼みました顔(ペロッ)

メヒコはサイドメニューも美味しいです。
080815mehiko4.jpg
海老、カニ、タコ等の魚介類が中心ですけど。
080815mehiko5.jpg
ほのかが摘んでいるのは、磯蟹(?)体が500円玉位のカニをぶつ切りにしてフライしてあります。
これにチリソースを掛けて食べるのですが、メッチャ美味しくて写真を撮る間もなく、あっと言う間に無くなっちゃいました爆弾

好例のメヒコの食事も済んで家へ。

家には2番目のお兄ちゃんが来てました。
この子を連れて。
080815merumo1.jpg
この子の名前はメルモです。
現在5歳。
兄家族の依頼でアチキが見つけて、アチキが横浜まで受け取りに行き、我家で1ヶ月間育てた子です。
080815merumo2.jpg
実は、この子、なんちゃってマルチーわーい(嬉しい顔)
マルチーズのお母さんにチワワが間違って掛かってしまった訳ありの子なんですあせあせ(飛び散る汗)
耳と足の先に微かにベージュが入っていますが、ほぼ95%マルチです。

メルモの得意技は二本足歩行顔(イヒヒ)
080815merumo4.jpg
080815merumo3.jpg

しかし、このメルモってば強烈に喧嘩っ早いがく〜(落胆した顔)
早々にNicoとやり合ってしまったそうです。

そこで機転を利かせた姪の子が3頭を連れて散歩に。
散歩中は、いざこざも無く静かに居たよとの報告でした。

しかし、持っているモノが半端なくキツイ子でそれからもアチキの目の前でNicoとバトルがどんっ(衝撃)

そんな時Bitは、見て見ぬ振りあせあせ(飛び散る汗)
二人がギャンギャン言い合っている傍で、目を逸らして固まっていました。

メルモの登場で、すっかり腰の引けたBitとNicoは二人でアチキの膝によじ登って来て、二人固まって寝ていました。
Nico「姉ちゃん以上のチンピラだね」
Bit「相手にしたら駄目だよ」
なんて会話をしていたんでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)

一応3ショットを撮ってみました。
080815bitnicomeru1.jpg
080815bitnicomeru2.jpg
Bitとメルの間の距離が笑える爆弾

と、こんな福島最後の夜を送り、夜11時半にお姉ちゃんの家を後にしました。
帰り道は渋滞無し車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)
早朝4時に帰り着きました。
そして、9時から仕事再開爆弾爆弾爆弾

やっぱり2泊3日の里帰りはヘビーですあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム たこみ at 16:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする