back8.jpg

2008年07月31日

ノンクランテ

昨日はLin&Lucaのオカンのかおるが年に数回だけある水曜日OFFの日。
折角の一緒の休日は一緒に過ごすのが決まり(?)

昨日は、ちょっと見たいものがあってペットショップへ出掛けました。
目的の物をチェックだけして何も買うことなくショップを後にしました。

時間は丁度ランチタイムファーストフード
何処で何を食べる?
夏のこの時期はテラスでの食事はかなりキツイので当然エアコンの効いた室内で食べれる所が原則なのですが、、、
昨日は外気温32度。前日と比べたら2,3度低く若干の風もあったので、かおるがまだ1度も行ったことが無かったノンクランテへ行くことに車(セダン)

暑さを警戒しているせいかテラス席には先客無し(最後まで他にはお客さん無しのままでした)
貸切状態のテラスでワン達はとてもリラックスして楽しそうに過ごしてくれました。
080730bitnico1.jpg
ビッちゃん、ニコちゃん良い顔しちゃってるねるんるん
080730bitnico2.jpg
Bit&Nico「そうっすかるんるん犬(笑)ニヤ」

080730linluca1.jpg
Luca、可愛い顔してご機嫌じゃん
080730linluca2.jpg
Luca「へい、めっさオモローっす。ニカッ犬(笑)

ノンクランテのランチ
かおるはBLTサンド
080730lanch2.jpg
アタイはいつもお決まりのカレーランチ
080730lanch1.jpg
程よく辛くてメッチャ美味いんです。
けどっ、流石に暑い!!
カレー食べたら一気に汗が噴出してきましたあせあせ(飛び散る汗)

食事が終った頃から良い感じの風が吹いてきたので、結構長居してしまいました。
オーナーさんの奥様も途中お話に加わってくださったりして居心地が良かったです。

ワンコ達も全員リラックスして楽しんでいました。

先ずはビッちゃんの笑顔
080730bit1.jpg
080730bit2.jpg
080730bit3.jpg
080730bit4.jpg

ビビリのLinもとっても落ち着いてました。
080730lin1.jpg
080730lin2.jpg

末っ子コンビ1号は
080730nico1.jpg
花を食べて叱られてました
でも、楽しいってるんるん
080730nico2.jpg

Lucaは何処へ行っても同じ反省のポーズ爆弾
080730luca1.jpg
この時は落ちていた枯葉を食べて叱られたのかな?

Nico「また叱られてんの?アタイみたいに上手に悪戯しなくちゃ駄目じゃん」
080730lucanico1.jpg
と、変なアドバイスをしたに違いない。
悪戯大好きの末っ子コンビ
080730nicoluca1.jpg


その他の写真
080730bitnico3.jpg
080730bitnico4.jpg
080730bitnicolin1.jpg

ノンクランテの後は。。。
兎に角エアコンの効いた部屋で涼みたかったので、かおるの家へと移動しました。

その様子はまた後日。


カメラ昨日は結構写真も撮りましたので、気に入った写真は、もう1個のブログ「DOLL FACEなオンナ達」にUPしますので、そちらも合わせて見てくださいねわーい(嬉しい顔)
http://blog.goo.ne.jp/dollfacedog



ニックネーム たこみ at 16:45| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

SALE期間

夏のお買い物シーズンって事で、ワンコの洋服もあちらこちらで「SALE」の文字ブティック
女子ってこの文字に弱いのよね〜るんるん
ついつい釣られて財布の紐が緩むわぁグッド(上向き矢印)

こう毎日暑い場合、裸族で居る事が多い犬達ですが、母さんは取り合えずいつか着るであろうその日の為にいそいそとお買い物に勤しむのであります爆弾

本日ご紹介の品はこちらブティック
「くまだワン、バスローブ風タンクトップ」であります。
080726bitnico8.jpg
とっ、全くやる気を見せてくれない娘二人爆弾

これこれ、モデルちゃん達ガンバって下さいな。
080726bitnico1.jpg
Bit「妹よ、どうする?協力する?」
080726bitnico4.jpg
Nico「う〜ん・・・」
080726bitnico3.jpg
Nico「やっぱり、嫌だ」

酷いじゃないか、娘達!
母さんは、自分のお買い物よりもチミ達の物を最優先に考えていると言うのに顔(泣)
080726bitnico5.jpg
Bit「・・・」
Nico「・・・」

では、ビッちゃんだけでも良いからママに協力してぇ
080726bit1.jpg
Bit「マジですか?」
080726bit2.jpg
Bit「ったり〜な犬(怒)

ビッちゃん、お顔がブスですよあせあせ(飛び散る汗)
もう1枚だけで終ります。
後は、後ろ姿だけお願いします顔(汗)
080726bit3.jpg
Bit「ちゃんとご褒美頂戴よホネ

と、色々 なだめすかしながらの撮影でしたカメラ

Nico「どうでも良いから、早く脱がせてくれっ」
無言のまま目で訴えてます。
080726nico1.jpg


これは、いつかする筈のハマワン・プールデビューに備えて購入したクマもどきのタンクトップですあせあせ(飛び散る汗)
パイル素材ですがかなりの伸縮有り。
濡れたお体でもこれを着ればカフェの中にも入れちゃう?
濡れた身体をエアコンの冷えからも守ってくれるでしょう顔(笑)
通常価格3,780円(税込)がお試しSALEで半額でしたGood

おまけ
夏の花ひまわり
500円分の自己流アレンジでした顔(ペロッ)
080726himawari.jpg

ニックネーム たこみ at 15:51| Comment(8) | TrackBack(0) | トイプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

Bonbee wan cut(ビンボー犬カット)

ボンビー家の汚犬様達は、揃ってママカットされましたはさみ
080725bitnico.jpg

Bitのカットは火曜日に。
ダンナはこの尻尾を見るたびに「ウナギ犬」と呼びます。
確かに、似ている爆弾
080724bit.jpg

Nicoは昨日のこの散歩の後(夕食後)に、ダンナの協力の下実行されました。
080724bitnico1.jpg

暑苦しいね、Nicoあせあせ(飛び散る汗)
「んexclamation&questionなんか言った犬
080724bitnico2.jpg
昔よりは我慢強くなったとは言え、相変わらず抵抗が激しくて、納得いくカットをさせてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム たこみ at 14:56| Comment(6) | TrackBack(0) | トイプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

7月19日

7月19日はChobinの13回目の誕生日でした。
そして、月命日でもありました。
080719cookie1.jpg
かおるが生まれて初めてクッキーを焼いて持って来てくれました。
7月15日はJamの12回目の誕生日でもあったから、一大決心の元 初のお菓子作りに挑戦したらしいです。
クッキー作りの先生はヤツの中2の姪爆弾
まあ、出来はどうあれ気持ちが有難いではありませんかあせあせ(飛び散る汗)
080719cookie2.jpg

2週間振りの再会、LinとLuca。
080719linluca1.jpg

4人の集合写真。
080719_4wan1.jpg
080719_4wan2.jpg
全員お揃いの重ね着風タンク。
この4人お揃いの洋服も少しづつ増えていますわーい(嬉しい顔)

姉妹の2ショット
080719bitnico1.jpg
洋服を変えてもう1枚。
080719bitnico3.jpg

セールでBitとNicoに買った洋服をLinとLucaが試着。
080719bitnico3.jpg

姉妹プラスわん
080719bitnicolin1.jpg
080719nicilinluca1.jpg

こんな風にまったりとした時間を過ごして居ました。

Lucaは2週間の間にまた一段と大きくなりました。
080719luca1.jpg
体重も2キロに乗りました。
2.15キロのNico、次に会う日には追いつかれていそう。
080719nico1.jpg
080719nico4.jpg

Bitはここのところチョイと気を抜いてご飯の計量をサボり目測であげていたら2.6キロまで増えていました。
このムッチリ感は久々です。
080719bit1.jpg
でも、Bitは股関節が半分ありません。
体重はちゃんと管理してあげないといけません。
計量再開で2.55キロまで減りましたが、後100グラムは落とさないと。

最後におまけの1枚で本日終了exclamation
080719_4wan3.jpg
お付き合い有難う御座いました。



ニックネーム たこみ at 11:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

不調

080706_4wan3.jpg
ビッちゃんのペロリン舌が可愛い1枚ハートたち(複数ハート)

写真とは全く関係無い話しですが、歯が痛いんですもうやだ〜(悲しい顔)
15年くらい前に治療して被せをしてある奥の方の歯なんですが、
何となくジンジンするなぁと思っていたところ、どんどん重たい痛みに変わって来ました。
食べ物が当たるだけでズドンと痛みます雷
歯磨きも痛みを堪えてやってます。

神経の無い歯だから「浮いている感じ」だろうと思っていましたが耐えられませんので、明日歯医者の予約が取れたら行って来ます。

ところで、Nicoのタコ足は以前動き無しですバッド(下向き矢印)
今朝、若干の下痢(粘膜が出た)がありましたが、ビオフェルミンで様子をみています。
朝以降の下痢も無し。

そろそろNicoの今後を病院で相談しようと思っていた矢先の自分の歯痛。
両立が厳しいかもふらふら
ニックネーム たこみ at 16:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする