back8.jpg

2008年06月30日

3週間振り

どもども、1週間ぶりの更新となってしまいました(爆)
ずっと変わらぬNicoの尻を追い見つめる日々を送っておりましたあせあせ(飛び散る汗)

Nico?はいバッド(下向き矢印)相変わらずですふらふら
080628nico2.jpg

完全に長期戦に入ってしまいました。
次なる作戦は尻から内視鏡を入れて引っ張り出すってくらいしか手がありません。
しかし、内視鏡を使うってことは一応「手術」扱い。
勿論、全身麻酔をしての行為となります。
担当の先生は「危険な状態では無いので自然に出るのを待ちましょう」との意見。
病院へも6月21日以降は行っておりません。

Nicoの元気は100%、いや、満足に遊べていないストレスで120%の勢いであります。

母子共に外部との接触を経たれて3週間。そろそろ限界って感じだったので、土曜日にLin&Luca姉妹に遊びに来てもらいました。
080628linluca1.jpg

しかし、Nicoの大好きなLinは最近Nicoとの絡みを好みません。
大人になった自覚でしょうか?
「子供は子供と遊んでいなさい」とでも言っているように、Lucaにバトンタッチみたいです。

Linに完全に拒否られて仕方なくLucaと絡んでみるNico
080628nicoluca1.jpg
未だに勝手が解らなさそうあせあせ(飛び散る汗)

一人遊びのNicoを観察するLuca
080628nicoluca2.jpg
080628nicoluca3.jpg
080628nicoluca4.jpg
080628nicoluca5.jpg
Nicoの遊んでいた玩具をこっそり齧ってみる
080628luca1.jpg

皆で遊べるようにって、封印していたロバ男をだしてみる
080628nicoluca6.jpg
080628nicoluca6.jpg
これなら二人で遊べるNicoとLuca

それをじっと見つめる熱い視線
080628nicoluca8.jpg
気付くNico
080628nicoluca9.jpg
一緒には遊べないBitと、貸そうかやめようか思案するNico
そして、そんなことにはお構いなしのLuca
080628nicoluca10.jpg

やがて二人がロバ男に飽きて離れても、ただ見つめるだけのBit
080628bit3.jpg
ただ、じっと見つめている。いや、ピリピリとした空気を漂わせてちびっ子二人が近付くのを阻止しているのか?
080628bit7.jpg

ロバ男に接近したBit
080628bit4.jpg
接近しても遊ばない。ピリピリ空気を発し続けている
080628bit5.jpg
暫くしてコソッと臭いをかいでみる
080628bit6.jpg
不思議っ子Bit。不器用な生き方していますもうやだ〜(悲しい顔)
080628bit1.jpg
Nicoのように堂々としていれば良いのにね
080628nico1.jpg

整列写真も一人寄添わないBitもうやだ〜(悲しい顔)
080628_4wan2.jpg
思わずギュッとハグしたくなってしまう子です。
っても、その過保護がいけないんですけどね失恋





ニックネーム たこみ at 12:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

つまらぬ日々ですが・・・

皆様こんにちは。
Nicoの件では沢山の方にご心配お掛けしてしまいまして、本当に面目ございませんあせあせ(飛び散る汗)
その後タコ足の行方は?
と、気に病んで下さっている方も多々いらっしゃるようで、重ね重ね申し訳御座いません&ありがとうございます。
080620nico2.jpg
こうして、日々Nicoの貧素なオチリを眺めて居りますが、一向に出てくる気配がありませんバッド(下向き矢印)
一体タコ足は何処へ行ってしまったのか?
お腹の中に在るとしたらどんな事になっているのか?
不思議でたまりません。

「Nico、もういい加減に出してくれ顔(汗)
080620nico3.jpg

本人の体調が何故か完全に回復しているものですから、ストレスが激しく掛かっているらしく、最近は落ち着いていた悪戯がまた再発してしまいました。
カーペーットを解いては食べる。
段ボールを千切っては食べる。
アタイの頭から髪の毛をむしりとっては食べる顔(泣)
最悪の日々です。

もう、何処で出産の惨事が繰り広げられるか解らないので、半月間病院以外の外出無しでしたが、そろそろ限界かもあせあせ(飛び散る汗)
「どうにでもなれぃどんっ(衝撃)
ってな気持ちで外へ飛び出しとう御座いますもうやだ〜(悲しい顔)

退屈な日々のつまらない写真。
宜しかったらどうぞご覧下さいませ。
080620bit1.jpg
080620bit2.jpg
080620bit3.jpg
080620bit5.jpg
080620bit6.jpg
080620bit7.jpg
ビッちゃんの写真ばかりですね顔(ペロッ)
しかもビッちゃんいつもマシュマロベットの上だしあせあせ(飛び散る汗)
マシュマロベット、最高ですよ。
これまでに買ったベットやカドラーの中で一番気に入ってくれたようですからハートたち(複数ハート)

080620bit4.jpg
リラックスし過ぎてビッちゃん有りえない形に首が曲がってます爆弾

080620nico1.jpg
Nicoはずっと汚い子だったからあまり写真無し爆弾

最後に2ショットを。。。
080620bitnico4.jpg
080620bitnico3.jpg
080620bitnico2.jpg
080620bitnico1.jpg

以上です。お付き合い下さって有難う御座いました手(パー)



ニックネーム たこみ at 12:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

告白

どもNicoです。
080616nico1.jpg
本日は6月8日に起こした事件とその後を告白します。

実はNicoの大切なオネムのお供のタコぐるみですが、、、
080529bitnico2.jpg

6月8日の昼休みに足が1本消えましたどんっ(衝撃)
何処を探しても見当たりません。
犯行現場は目撃していませんがNicoが飲み込んでしまった可能性大。
080616nico2.jpg

ヤツから目を離していた時間は10分か15分。
千切って飲み込む時間は無かったはず。。。
万が一飲み込んでいるとしたら長さ13センチ直径2センチのブツを丸呑みしたとしか思えない。
しかし、あれほどの大きさの物を果たして飲み込むなんて可能なのか?
半信半疑のまま何度も家中探したけれど消えたタコ足は見つからず顔(汗)
Nicoは元気も食欲も有り。
どうなっているんだ?
080616nico3.jpg

翌朝になって変化が。
Nicoの食欲が落ちたバッド(下向き矢印)
いつものご飯をいつもの3倍の時間を掛けて6割程度しか食べれなかった。
疑惑は確信へと変わり病院に電話。
速攻連れて行った。
造影剤を入れたレントゲンの結果。
ren1.jpg
非常に分かりにくいけれど胃の真ん中に怪しい影が。

内視鏡で取り出しましょうってことになりNicoを病院に預け仕事へ。
夕方4時。病院から電話。
「実はですね、胃の中に無かったんですよ。念のためカメラが届くまで小腸も調べましたが何処にも無いんです」
「そんな顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) 飲んで無かったって事ですか?いや、そんな筈は無いです。家の中にはタコ足が無いんで絶対にヤツが飲んだはずなんです」
食い下がるアタシあせあせ(飛び散る汗)

先生はNicoの無鉄砲さを理解してない。
避妊手術の時に胃の中に溜め込んでいた綿棒やら紐の塊やらを吐いた事を忘れているのか?

夕方ダンナと病院へ。
すると先生が
「あの後念のためにもう1回レントゲンを撮ってみたんですけどね、、、
どうやら、物凄いスピードで流れてしまったみたいです」
小腸に朝は無かった異様な膨らみが見つかった。
内視鏡の太さがギリギリの細さの小腸にウインナーソーセージの様なポコポコ。
「これって通常は有り得ない形ですか?」
「はい。」
「今どの辺りなんですか?」
「盲腸の少し手前ですね。内視鏡が届かない所ですね」
「腸閉塞を起こしていませんか?」
「吐いては居ませんし元気もありますから大丈夫でしょう。ただ、盲腸を通って大腸へ行けるかね」

盲腸は窪みのあるちょっと変な形をしているらしく、そこに引っかかったりすると厄介なことになりそうな話でした。
取り合えず様子を見ましょうってことで、Nicoはそのまま入院。

翌日の夕方、またダンナと病院へ。
「今日もレントゲンを3枚ほど撮りましたが、殆ど動いてないんですよ。元気も有りますし、食欲もあったんで流動食を食べさせてみました。吐いて居ませんので詰っては無いでしょう。害のある物では無いので様子をみましょうか」
「連れて帰っても良いんですか?」
「はい。でも、嘔吐があったら夜中でも病院に連絡を下さい。腸捻転も怖いので激しい運動は避けてください。明日またレントゲン撮りましょう」

とのことで一応退院。
帰るなり大量の下痢。
まあ、下痢は予想されていたので慌てずに様子見。
080616nico6.jpg
いつもの元気は無く、寝ている時間が多い。

木曜日のレントゲン
ren2.jpg
小腸の膨らみに加え大腸にもポコポコがexclamation&question
タコ足が移動したって事?と一時は大喜びだったけど、大腸のポコポコは大量のガス。
確かにオナラをしていたバッド(下向き矢印)

金曜日も変わらず。
このままだと腸閉塞と腸捻転の危険もあるから、週明け火曜日辺りにも変化が無かったら開腹手術の覚悟をと言われた。
水曜日の夜の下痢を最後にンコ出ずバッド(下向き矢印)

しかし、日曜日のレントゲンに変化がグッド(上向き矢印)
ren3.jpg
大腸のガスでポコポコ膨らんだ中に細長い影が写っていた。
これは明らかに通常は写らない影。
「多分コレじゃないかな?」

一気に心が晴れてきた。
水曜日から便秘していることを告げると先生がほじって出してくれた。
大量の下痢便だったらしい。
ついでに肛門付近にタコ足が来ていないか探ってくれたらしいが、まだ指の届く場所には無いとの事。
しかし、小腸から大腸に移動してくれたと言うだけでアタシは安堵。
もう直ぐお菊様からコンニチワしてくれるだろう!
便意を催すようお腹マッサージが日課となった。
080616nico5.jpg

がっ、長いexclamation
未だに出て来てくれない顔(汗)
もうこうなると本当に飲み込んでいるのか?
って事にも不安になってくる爆弾
あれから12日目じゃんあせあせ(飛び散る汗)
早く出て来てくれないと母さんのモヤモヤが消えてくれないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

「もう腸閉塞や腸捻転の心配は有りませんから、運動させてください。ご飯もいつものご飯に戻して大丈夫ですよ。押し出してくれるのを期待しましょう」
ってなことで、次の病院は土曜日の予定なんですが、その前になんとか出してくれることを祈っていますふらふら
頼むよNico。もういい加減にしてくださいバッド(下向き矢印)
080616nico4.jpg






ニックネーム たこみ at 12:08| Comment(20) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

久々?

何だか最近ビッちゃんの話題が少なかったかも?
ってことで、本日はビッちゃんdayぴかぴか(新しい)

もう1週間前ですが、ビッちゃんカットしましたはさみ
勿論今回もママカット顔(ペロッ)
080616bit2.jpg
こんな感じです。
まあ、いつもと同じ感じの仕上がりですねあせあせ(飛び散る汗)
080616bit4.jpg

ここの所ヒッキーなんでつまらん写真ばかりですが。。。
妙な座り方のビッちゃん
080616bit5.jpg

アイスの玩具を運んできたビッちゃん
080616bit3.jpg

Nicoのガジガジなめのビッちゃん
080616bit6.jpg
って感じです爆弾

おまけに、アホな妹達を高い所から見守るチョビちゃん
080616chobi1.jpg

以上、どうでもいいよな最近の写真でした手(チョキ)顔(ペロッ)

ニックネーム たこみ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | トイプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

本当なら。。。

予定では今頃「八ヶ岳旅行中」のはずでした。
しかし、のっぴきならない事件が起きてドタキャンもうやだ〜(悲しい顔)

既にご存知の方には大変ご心配をお掛けしています。
未だ結果が出ていない状態ですが、最悪のケースからは抜けられたような。。。?

まだ事情を知らない皆さん、結果が出たら詳しく報告させていただきますのでそれまでお待ちくださいませ。

本日の話題は、UPしそこなっていた6月7日土曜日の様子です。
と言っても、毎度お馴染みのLin&Luca姉妹が遊びに来たって事なんですけどね顔(ペロッ)
Lin&Lucaファンの皆様の為にUPしますね。

青虫タンクで登場のLinです爆弾
080607lin2.jpg

乳歯がグラついてたLucaです。
080607luca1.jpg
我が家で1本抜けちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

ボサBitです爆弾
080607bit1.jpg

そしてNico
080607nico2.jpg

最近Nicoの誘いに応じなくなったLinたらーっ(汗)
080607nicolin1.jpg

Lucaの存在が気になりながらも遊べない二人
080607nicoluca1.jpg

Lucaがグチ家に来てもう2ヶ月経つのに殆ど変わらない4人の関係。
080607_4wan3.jpg
皆仲良しになってくれ
080607_4wan4.jpg

LinとLucaはもう絶対姉妹exclamation×2
080607linluca2.jpg

LinとNicoもNicoが静かにしていればこんなに仲良しハートたち(複数ハート)
080607nicolin2.jpg

この3人の間に大きな問題は無いのだけれど。。。
080607nicolinluca1.jpg

ビッちゃんだけは孤立しがちなのよねバッド(下向き矢印)
080607_4wan2.jpg
ビッちゃんガンバレ手(グー)

1週間後の旅行に思いをはせ楽しく過ごした土曜日だったのに、、、
この翌日にコイツが問題を起こしやがりましたちっ(怒った顔)
080607nico1.jpg



ニックネーム たこみ at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする