back8.jpg

2008年02月28日

クロックスコレクション 追加

とうとうゲットしましたるんるん
クロックスのジョージです。
本当は10日ほど前に届いてたんですが、カスタムしてから紹介しようと思っていまして顔(イヒヒ)
でっ、昨日やっと終了るんるん
george1.jpg
george2.jpg
george3.jpg

本当はチョコが欲しかったのですが、入手困難バッド(下向き矢印)
たまたまブラックが出ていたので迷わずゲットしました。
一応大人ジョージではブラックが一番人気らしいしハートたち(複数ハート)
カスタムしたのはボア部分です。
プクプクの毛糸を買って編んでみました。
写真では黒のボアをセットしてますが、他にブラウンとアイボリーの3色作りました顔(ペロッ)手(チョキ)
ボアはジョージ本体の履き口に穴を開けジビッツ(これは正規品ではありません)を付けて、それに掛ける様にして固定しています。
ボアの色でイメージも変ってグーGood

それから、ジョージのチョコが買えなかったから、ウィメンズトロイカのチョコもついでにゲットしました顔(ペロッ)
相当お気に入りで、ここ10日は毎日履いてるかも顔(笑)
troika1.jpg

ジョージ撮影中チョロチョロ邪魔してくれていたビッちゃんです黒ハート
080228bit1.jpg

撮影には無関心でストーブの前でナイラと格闘していたニコちゃんです。
080228nico1.jpg

先週末の喧嘩以降の二人は?
ストーブやコタツで暖を取る時にはくっ付いて居ます。
時々NicoがBitを遊びに誘って断られブチ切れ状態で部屋の中を走り回っています。
アタシは二人の様子を見て見ぬ振りしつつ、危険を感じたら直ぐに止めるようにしています。


ニックネーム たこみ at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

反省と決意

先週土曜日、またまた姉妹の喧嘩が勃発。
原因はアタシ自身顔(汗)
深く反省し、強く心に決めました。

月の内2回から3回、週末を利用してLin一家が遊びに来るのが好例です。
先日の土曜日も何時ものように2家族での楽しい時間を送っていました。
Bitですかわいい
080223bit1.jpg
Nicoですかわいい
080223nico1.jpg
そして、Linですかわいい
080223lin2.jpg
電動爪やすりを掛けられています。
080223lin1.jpg

何時ものように大人たちの食事が終わり、ワンコ達の撮影タイムカメラ
仲良く遊ぶLinとNico。
080223linnico1.jpg
二人でタコぐるみを上手に引っ張りっこしています。
Bitは参加出来ません。

そこで、先日の取って置きロバ男を登場させました。
080223bitnicolin1.jpg
なかなか上手に参加出来ないBit。
080223bitnicolin2.jpg
080223bitnicolin3.jpg
そこで、「やらせ写真」を捏造。
Bitの洋服の胸にロバ男の足を1本入れていかにも遊んでいる風にしました。
080223bitnicolin5.jpg
しかし、Bitはやらせは望んでいません。
かなり緊張していました。
緊張のサインの舌ベロ、ペロペロもちゃんと出していたのに。。。
ほろ酔い母さんは調子に乗って更にエスカレート。
ロバ男の長い足をBitの首に掛けてしまったのです。
080223bitnicolin6.jpg
Nicoはこの状態の中で思いっきりロバ男を引っ張ろうとしました。
当然Bitは首を絞められるような感じになります。
次の瞬間BitはNicoを襲い、Nicoは応戦。
激しい喧嘩へとなってしまいました。

気が動転して慌てて引き止めに入りましたが、離しても離してもNicoがBitに向っていきます。
ダンナも間に入って漸く引き離せました。
Bitに怪我が無いかをチェック。
酷く怯えていましたが、流血はありません。
Nicoもチェック。
微かに顔に血が。。。鼻の上にBitの犬歯が刺さった後の穴がありました。
幸い大した傷ではありません。
しかし、Nicoの興奮状態は中々治まらず、スキあらば襲ってやるってな勢いです。
怯えるBitを大人たちが代わりばんこに抱っこしてNicoから守っていました。
080223bitnico1.jpg

初めて二人の取っ組み合いの喧嘩を見たLin父母は、Nicoの持っている気の強さに驚いていました。

アタイは無駄な喧嘩をさせてしまった事に深く落ち込み反省中ですバッド(下向き矢印)

昨日から決意を新に、ワンコ達に接する態度を改めました。
あの子達は今、家族の中での自分の順位が定まらず、不安なままに生活しているようです。
多分、アタイの立場もあの子達の中では日替わりで上になったり下になったりと不安定なのでしょう。
腕枕で寝る姿も、お腹の上に乗って眠る姿もとっても愛しくて、癒されるのですが、それをさせると自分の立場を上位と勘違いしてしまうと前々から指摘されていました。
中々止めれない習慣だったのですが、昨日から一切応じないようにしました。
加えて、日に何度もしつけ教室で習った「服従」をさせています。
多過ぎて夕べはNicoが私に近寄らなくなった位(爆)

これまでに色んな事をして来ました。それでも中々上手く行かなかった二人の関係。
良くないとは解っていながら止められずにいた良くない習慣を今回だけは止めなくてはっexclamation×2と決意しました。
時間の経過と共にこの決意がまた揺らいでしまうかも知れませんが、何かしらの結果が出るまでは何としても頑張ろうと思います手(グー)



ニックネーム たこみ at 16:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

放課後 道草

水曜日ワン天が終ってからハマワンでALOHAママと待合せハートたち(複数ハート)
久々に二人でのランチとなりました。
ピンクゴールドのキスマーク顔(ペロッ)(キスベロ)ワンピでお洒落したALOHAちゃん黒ハート
080220aloha1.jpg
いつもお洒落ねわーい(嬉しい顔)
ALOHAちゃんの写真を撮っていたら、彼女の睫毛が目茶目茶長い事に気付きました。
080220aloha2.jpg
ほらexclamation
080220aloha3.jpg
ほらほらexclamationねっexclamation×2

1時半くらい経って、こちらも風邪で食欲減退と言うけんしろママが合流。
080220ken1.jpg
『ども。男ケンシロウですっぴかぴか(新しい)
ケンちゃんはアルファアイコンのレザー風ベストをカッチョ良く着こなしてました黒ハート
ALOHAちんとケンちゃんは運命の赤い糸で結ばれながらに生まれてきたような仲良しっ子です。
相当羨ましい関係ハートたち(複数ハート)
080220aloken1.jpg
080220aloken2.jpg
二人のママさん達も美人でお洒落なんですよGood
素敵な二人とお友達になれてこっちまでキラキラオーラぴかぴか(新しい)に包まれるようで幸せ爆弾

オマケの写真はプープーカップルexclamation&question
ケンシロウ君とBitが接近した瞬間の一発写真爆弾
080220bitken1.jpg

ハマワンを2時半に出て、毎度お馴染みのLinの家へ。
080220lin1.jpg
『Linです』
080220lin2.jpg
『グフッるんるん

LinとNicoの遊びのスイッチは洋服脱ぎ脱ぎ。
裸族な二人は元気に遊ぶのでした。
080220nicolin1.jpg
080220nicolin2.jpg
080220nicolin3.jpg

今日も一人輪の中に入れないBit。ぽつん
080220bit2.jpg

そこで、Linの母さんが皆で一緒に遊べるようにと買っておいた、取って置きの玩具を出してきました。
長〜い手足を持ったロバ男です。
3人とも独り占めしたい気満々。
080220bitnicolin1.jpg

Bitも欲しいけど、奪えません。
080220bitnicolin2.jpg

小チンピラBitですが、人の遊んでいる玩具を横取り出来る勇気が無いのです。
そう、小チンピラだけに、蚤の心臓の持ち主。

ロバ男はLinに独り占めされたり、Nicoに全身で乗っかられたりしてて、母達の希望の『皆で仲良く遊ぶ』姿は見られませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

先ずはBitとNicoがロバ男で一緒に遊べるようになる事。
そうなればLinも上手に参加出来るはず。
って事で、ロバ男は我が家に出張して来ました。
たこみの監視の下に一緒に遊ばせようと思います。
080220bitnico2.jpg

明日はタコハウスで食事会の予定レストラン
Linが来る前に少しは進歩してなくちゃ手(グー)




ニックネーム たこみ at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!中級終了

20日の水曜日はパピー教室『ワンワン天国』の日でした。
ヨーキー友達のモモちゃんはママが風邪を拗らせちゃっててお休み。しょぼーんもうやだ〜(悲しい顔)
でも、アンヨの病気から復活したコーギーのダイク君と、前回も一緒だったトイプーのリューイ君が参加してくれたから淋しくなかったよ顔(笑)

ダイク君とNicoはダイク君初登校の日に遊んでいたから仲良しちゃんです。
ただ、当時のダイク君はNicoとほぼ同じサイズでしたがあれから4,5ヶ月経過したわけですからダイク君は立派なコーギー君成長してるのです。当然。
『Nicoちゃーん犬(笑)遊ぼうじぇーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
のお誘いに『ガッテンでぇーいるんるんるんるん』と応じたいNicoなのですが、グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のダイク君には、ガタイで完敗あせあせ(飛び散る汗)
気持ちはイケイケなんだけどねぇわーい(嬉しい顔)
080220dai3.jpg
080220dai1.jpg

見かねたセンセーが途中ダイク君のテンションをコントロールしてました。
080220dai2.jpg
そうなると調子に乗るNico。
このスキに!とばかりに臭いを嗅ぎまくって挙句はダイク君のお顔にオマタを乗っけてました顔(え〜ん)爆弾
ごめんね、ダイク君。
080220dai4.jpg

一方、トイプーコンビは?
ちょっぴり怖がりなリューイ君
080220ryu1.jpg
いつも自己中なBit
080220bit1.jpg
大人しいリューイ君を押しのけてリューイ君のママにおねだり三昧あせあせ(飛び散る汗)
080220ryu3.jpg

Bitに気を使い、Nicoの「遊んでるんるん」攻撃に怯えるリューイ君。
080220ryu2.jpg
ごめんね。お疲れちゃんだったわねあせあせ(飛び散る汗)


さて、ワン天入学から約9ヶ月。
この日目出度くチャレンジ・ザ・ハンドレットの中級コースを終了いたしましたGoodイエーイ
200802221035000.jpg
残すは上級コースのみexclamation
一応Nicoのお教室通いは4月一杯で卒業しようかな?
と考えています。
去年5月から参加させていただいたから、1年を区切りにさせてもらおうかな?ってね。
勿論まだまだお勉強することは一杯あるし、後2ヶ月で上級コースをクリア出来るとは思えないけど顔(ペロッ)

まあ、これからも色々なことにチャレンジして行こうと思います手(チョキ)

ニックネーム たこみ at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

守られてます

「お休み」の合図で自分からハウスに入って一人で寝んねしてくれる手の掛からないNico。
一昨日の夜もいつもと一緒で就寝。
しかし、20分くらい経ってからヒンヒンと泣き声を出し始めました。
「シー、寝んねだよ」とハウスの横に布団を敷いて寝ているアタイは声を掛けました。
そうすると一旦は寝床に戻って丸くなります。
しかし、10分もしないうちにまた起き出してヒンヒン。
そんな事を数回繰り返していました。
でも、以前も同じ様な事がありました。
その時は1時間くらい根競べをして私の方が負け、仕方なくハウスの扉を開けたら真っ先にトイレに駆け込み下痢をしました。
下痢は1時間置きくらいに朝方まで続く、所謂しぶりっ腹っていうやつでした。
もしかしたらまたアレかも?と思いハウスの扉を開けてあげたのですが、トイレには行かずにそのままワタシの布団の中に潜り込んできました。
寒いのかしら?とか、このまま一緒寝ちゃったらいけない習慣が付いちゃうじゃんとか色々考えていました。
がっ、どうもやっぱりNicoの様子が変。
落ち着きが無く布団の中でも何度も体位を変えたり出て行ったり入って来たりを繰り返しています。
お腹が痛いのかな?気持ちが悪いのかな?
もしかして、また変なものを飲み込んで喉の奥に引っかかっているとか?
それとも飲み込んだものが胃の出口に詰って幽門を塞いじゃってるとか?
そう思ったら眠気も吹っ飛び慌てて起きて玩具のチェック。
何か無くなっている物は無いか?
手足が千切れて消えている物は無いか?
これまでに何度も異物を飲み込んでいるNico。
動物病院の院長からも厳重注意を受けていて、普段出してある玩具は厳選した数個だけ。
それらの姿は一応いつもと変わりの無い形。
なんだろう?さっきあげたガムが原因?
いや、今夜はしっかり片側を持ったまま齧らせていたし、時間も20分くらいで短い間だった。
大きな塊を飲み込んだことは絶対にない筈。。。。
落ち着き無く動き回るNicoを気にしながら色んなことを考えていた。
その時間約2時間。。。
朝方4時半、Nicoを苦しめていたブツがやっと出てきた。
大量の胃液と共にフェルト化した黒い物体が2塊。
夏のドブのような強烈な臭いを伴って。
どうやら、ここ1〜2ヶ月の間に口にしていた糸くず系の物が蓄積されて大きな塊になった模様です。

1度吐いた後はスッキリしたようで、私の布団の中でグッスリと眠ってくれました。
まあ、今夜はまた吐いちゃうかも知れないし特別に添い寝してあげる。
と、私が眠りに付いたのは朝5時でした。バッド(下向き矢印)
当然翌日は午前中いっぱい胃が焼けるような気持ち悪さでこっちが吐きそうでしたふらふら
年寄りに寝不足は厳禁ですわあせあせ(飛び散る汗)
080219nico.jpg

我が家の娘達、今年の1月1日からアニコムに守られてます。
まだ1度も使ってはいませんが、今回だけはついにご利用ですかexclamation&questionってな気持ちで居りました。
取りあえずいつもの嘔吐で済んで良かった。
保険は保険。保険に入ってることで病気に掛からないことも多々有るようですし、万が一の時には「入ってて良かったダッシュ(走り出すさま)」くらいの存在であって欲しいと思うのです。
2人合わせて年間6万円の保険料。保険は保険の安心料なら決して高くは無いと思います。
しかし、4月から変る保険のシステム。次はもっと高くなる可能性もあるらしいし、8歳のBitは入れないかもしれない?などと不安はありますが、取りあえず今年1年は2人ともアニコムに守られています手(チョキ)
anicom1.jpg

ニックネーム たこみ at 14:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする