back8.jpg

2008年01月31日

OFFの一日

昨日は久々にお天気に恵まれたアタイの休日。
欲しい物があったのでお買い物へと出掛けました。

1軒目は靴とバックのお店へ。
ダンナから現在使用中の財布がボロボロになったんで新しいのを買ってくれと頼まれていたんでね。
ダンナの場合、ジーンズの尻ポケットに入れているんで、大き過ぎず厚過ぎず柔らか過ぎない事を注文されてました。
ブランドとはには興味が無い人なんで、チープな印象が無ければ何処のでもOK。
ショーケースの中で鍵を掛けられ鎮座している高級ブランドのコーナーには目もくれず、お手頃価格の棚を物色。
色、形、素材、値段全てにおいてグットGoodだったのは1個だけだったんで、迷う事無くゲット。
ついでに、自分の財布もゲット顔(ペロッ)
1つの財布を5年近く使うダンナと比べ、アタイは年に2つ3つ買ってしまいます爆弾
しかもメインだったダンナの財布よりお高かったりして爆弾
やっべー、アタイの財布は暫く隠しておこう顔(ペロッ)

2軒目はイオンへ。
テナントのKALDIでティッカソースを買うのが目的だったのだけど、
ついでだからと一応好きなショップには全部顔出してたら、毛糸の帽子とデニムのハーフパンツを買ってしまうはめにあせあせ(飛び散る汗)
半年前からファンになったクロックスのお店も一応チェックしていたら
お店のイケメン兄ちゃんから声を掛けられた。
『すいませ〜ん。今お履きのエンディバー、可愛いですね。ご自分で穴開けられたんですか?ブログで個性的にカスタムしてくださってるお客さんを紹介させて頂いてるんですが、写真撮らせて頂いても良いですか?』
だって顔(笑)キャッ黒ハート
兄ちゃんがカッチョ良かったんで、足だけならってことで撮影して貰いました。
その後は、ペットショップで娘達へのお土産を買って、イオン脱出車(セダン)

3軒目はお気に入りのスーパー(自宅から遠いんで滅多に行けない)で食料品を纏め買い。

4軒目は、リビングの模様替え様の材料を買うためにホームセンター。

欲しかったものは全て手に入れられた(それ以外の物も爆弾)充実のお買い物でした。

リビングの模様替えは、こちらのコーナーです。
080131live2.jpg

以前はワンコ用ロッカーの上を祭壇にしたチョビンのコーナー。
色や高さがバラバラで如何にも寄せ集めの一角になってしまっていたのですが、ホームセンターで買ってきた焦げ茶色のシートを黒のベンチチェストに張って、その上に元々あったサイドテーブル2個を乗せてみました。
サイドテーブルの中に入れたボックス類も全部ホームセンターで購入。
突然思い立ってやったやっつけ仕事だったのに、驚くほどサイズがピッタリ。
しかも、元々の部屋の家具との色合いもマッチして、かなり満足行く模様替えでした。
080131live1.jpg

ちなみに、今までチョビンが乗っていたワンコロッカーはNicoのハウスの横へ移動しました。
お正月にLin母からプレゼントしてもらったロールペーパーホルダーのROBOTANの黄色とバッチリ色も合ってハッチャキNicoにぴったんこの賑やかなコーナーになってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
080131live3.jpg

おまけに、本日の娘たちをペタンとな。
Bit、顔毛ボーボーで目が見えなくなってるあせあせ(飛び散る汗)
080131bit1.jpg

Nicoは10日振りに出してもらったステゴナイラを必死で齧ってます。
080131nico1.jpg

ニックネーム たこみ at 16:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

1月24日Nico記念日

昨日1月24日はNicoが家族になった日でした。
1年前パパと二人で富士の裾野までお迎えに行ってきました。

あの日から1年、色々あったけどNicoが家の子になってくれたことに心から感謝してます。
080123nico1.jpg


Nicoの陰にはいつもChobinの存在があります。
Chobinが亡くなって僅か2ヶ月半で迎えた新しい子。
薄情、無節操、、、色んな想いがありました。
でも、私たち夫婦にとってChobinの居ない日々が余りにも辛く苦しく、
いつか必ず明るい日々に戻れるとは思えませんでした。
「チョビンを探してくれ(泣)」
「『この子を探しています』って、チョビンの写真を貼り出してくれ」
真顔で訴えるダンナ。
チョビンの後にヨーキーを迎えるなんて全く考えて居なかったアタシですが、壊れてゆくダンナの心を救わなければ。。。そう思うようになりました。

迎えるならばチョビンの生まれ変わりを信じて11月19日以降に生まれた子にしよう。
そう話し合って、四十九日が済んでから本格的に探し始めました。

そして、3週間後に迎えたNico。
無邪気な存在、慌しい日常がどれほどアタシ達の救いになったことか。

昨日そんな想いを胸に車を運転していたら不意にドリカムの歌声が。。。
『〜ちゃんとあなたに伝わってるかな〜』
ちゃんとあなたに伝わってるかな?・・・
そう、それはいつもアタシが天国のチョビンに聞いている台詞。
「Nicoを迎えたこと間違っていなかったよね?」
鼻血が出るみたいに突然に涙が溢れて来てビックリ。
信号待ち中で良かった(^^;

チョビン、今もあの頃と変らずあなたを愛してる。
c_01.jpg

Nicoの成長期は以前のブログに書いてます。
興味があったら見てみてね。
http://gonagisa.exblog.jp/
ニックネーム たこみ at 13:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

楽しく遊ぼう

子供の本分は「楽しく元気に遊ぶ」ことexclamation
遊びの中から色んなことをお勉強してくれれば良いじゃないかっわーい(嬉しい顔)Good

って事で2児を連れて本日も「ワンワン天国」へ行ってまいりました。
080123nicomeiruna2.jpg

笑顔を忘れちゃったのか?って感じのBitもここでは自然に皆と一緒に楽しんでいます。
080123bitnicomeiruna3.jpg

ほら、何となく笑顔でしょるんるん
080123bit1.jpg

遊び相手が沢山居てくれるから、NicoはBitにちょっかいを出しません。
他の子達もBitが危険人物で有ると察知しているのかしつこく付き纏うことはしません。
先生をはじめ父兄の皆さんも部外者のBitをとっても可愛がって下さいます。
そんな環境がBitには、きっと居心地が良いのでしょう晴れ
080123bit2.jpg

Bitのしっぽが楽しいって物語っているでしょ?
080123bitnicomeiruna1.jpg

Nicoには勿論Bitにも必要な時間なんだと思いますので、まだ当分は止められません。。。けど、ワン天はパピー教室なんですけどね爆弾

***おまけ***
Nicoが教室が好きなもう一つの理由は。。。
おやつ食べ放題exclamation&question
だってママさん達のトリーツバックって守りが甘いんだも〜ん顔(笑)
080123bitnicomeiruna2.jpg


ニックネーム たこみ at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

今日の姉妹

image/chobit-2008-01-20T17:02:45-1.jpg
寒いですね。
仲の良くない我が家の姉妹も、こうして寄り添ってストーブの前に居る時間が増えました。
カメラを向けせいでNicoが起き上がってしまいましたが、本当はビターって引っ付いてたんですよ。
いや、ホントに(o^∀^o;
ニックネーム たこみ at 17:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

Nicoの歯磨き

ママ、ご飯完食したから、アレ頂戴犬
080116nico3.jpg

そう、これこれ。
080116nico5.jpg

Nicoの歯磨きはこのナイラ(ステゴザウルス君)
080116nico5.jpg
毎食後、こうしてガジガジすること30分から50分。
飽きる前に取り上げてママの管理下にあります。

なぜかと言うと。。。
実はナイラ、直ぐに破壊されてしまいます。
2キロのチビのくせに、頭が無くなり尻尾が無くなり、やがて前足も。。。
naira.jpg

開封10日で既に赤線の外側がありません爆弾
お陰でNicoの歯はいつもピカピカぴかぴか(新しい)ですが、時々ナイラの欠片を吐きます爆弾
ニックネーム たこみ at 12:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする