back8.jpg

2007年11月28日

本日主役

image/chobit-2007-11-28T21:57:12-1.jpg
今日で7歳になりました)^o^(
しかし、これで主役?ってくらいに放っぽかし状態(爆)
ボサボサ ヘアーに普段着(>_<)
特別なご馳走もケーキも無しって、どんだけぇ〜(゜o゜)
スマンBit。
母さん今日はそこのちびっこの事にいっぱいいっぱいでした(爆)
日を改めてお祝いしましょうね(^.^)

ニックネーム たこみ at 21:57| Comment(16) | TrackBack(0) | トイプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

気が付けば・・・

1週間のご無沙汰となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとなく、切なさに支配され新しい記事をUP出来ませんでした。
はい、ワタクシ弱虫なんですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ちゃんと日常の生活はこなしていました。
仕事にも精を出してますし、ワンコロ達とも戯れていました。
大分遅れましたが、本日は先週の水曜のパピー教室「ワン天」&放課後のお話です。

この日はALOHAママが風邪をひかれたと言う事でALOHAちゃん(ヨーキー)はお休み。
それから、メイプルちゃん(ジャクラッセル)もお休みで、モモちゃん(ヨーキー)と我が家の娘たち&先生ん家のミルクちゃん(ボーダーコリー)との4人のレッスンでした。
347nicomomo3.jpg
347milk1.jpg

プロレス遊びが大好きなNico。
ALOHAちゃんもメイプルちゃんも居ないこの日は、駄目もとでもと何度もモモちゃんに絡もうとしていましたが、、、やっぱり拒絶されてましたあせあせ(飛び散る汗)
347nicomomo1.jpg
347nicomomo2.jpg

それでは、、、ミルクちゃんは?と近寄ってみるもののやはり身体の大きさが全く違うわけで、臭いを嗅いだり嗅いでいただいたりが精一杯でした。
347milknico1.jpg
347milknico2.jpg

Bitは?まあね、毎度変わらずって感じで居てました。
347bit1.jpg

教室の後はモモちゃんとランチへ。
今週もHAMA&WANです。
最近はめっきり寒くなってテラス席では辛いのでね、暖かぬくぬく出来るドックカフェは有り難いです。

ママのお膝でウトウトするモモちゃん。可愛いね揺れるハート
347momo4.jpg

ちょいとリクエストしてこんなお顔も撮らせて頂いちゃいました。
モモちゃんお顔、ちっちゃー顔(メロメロ)
347momo5.jpg

ゆったりとした時間を楽しみ(コーヒーおかわりご馳走様でした喫茶店ハートたち(複数ハート))
3時少し前に解散。
その後は、お決まりのLinの家へと寄りました。

教室でプロレスごっこが出来なかったNico。
Linに遊んでもらって大満足。
347nicolin1.jpg
347nicolin2.jpg
347nico1.jpg

ビッちゃんも毎度お馴染みのお一人様遊びをして1時間半の滞在の後バイバイして来ました。
347bit3.jpg
347bit2.jpg
347bitnicolin1.jpg
347bitnicolin2.jpg
347bitnicolin3.jpg

明日はいよいよNicoの避妊手術です。
平常心で居れる様頑張ります。











ニックネーム たこみ at 10:54| Comment(5) | TrackBack(0) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

一周忌

今日はチョビンの一周忌です。
朝8時10分チョビンが旅立った時間にお線香を焚いて手を合わせました。
chobi7.jpg
チョビンを偲ぶ供養は17日の土曜日に、いつものメンバーと一緒に行いました。
大きなお花と長く咲き続けるお花を持って来てくれました。
chobi8.jpg
チョビンの想い出をいっぱい話してチョビンの事を沢山思い出しました。
chobi6.jpg

大人の心中は全く関係なく、ちびっこ達は毎度のお遊びタイムを繰り広げ楽しく過ごしていました。
343nicolin1.jpg
343nicolin2.jpg
343nicolin3.jpg
343nicolin4.jpg
343nicolin5.jpg
343nicolin6.jpg
Linに誘われて上手に引っ張りっこして、満足顔で去るNico。
もうちょっと遊びたかったLin。

343bitnicolin1.jpg
343bitnico2.jpg
343nico1.jpg
343bit1.jpg

皆勝って気侭に日付が変わる時間まで楽しく過ごしていました。
chobi3.jpg



ニックネーム たこみ at 16:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ワン天ダンゴ

ダンゴのような1個の丸い塊。。。
341_3wan2.jpg
実は3匹の仔犬犬(笑)犬(笑)犬(笑)
341_3wan1.jpg
ヨーキーALOHAちゃんとジャックラッセル メイプルちゃん、そして家ん子Nicoでしたわーい(嬉しい顔)

今日は水曜ヨーキーズのモモちゃんがお家の御用でお休みのため、この3人とおまけのBitの4人での教室でした。
341_4wan1.jpg

毎回おまけで参加の我が家のBitも、やっといつものメンバーを仲間と認めだしたのか遊びの輪の中に参加するようになってきました。

ALOHAちゃんのママが投げるボールをALOHAちゃんと競って取りに行ったりして、中々楽しそうじゃないかしらんるんるん
341_4wan4.jpg
341_4wan2.jpg

ワン天のパピー教室は同世代の子供たちの遊びがメインですがキチンとレッスンもあります。
遊ぶ時は遊んで、学ぶ時は学ぶ。楽しくって身になる教室です。

いつも、遊びの写真ばかりですが、今回は珍しくレッスン中のカメラをば。

1歳1ヶ月のALOHAちゃん。
先ずはママの左脚に「ツケ」しっかりママの顔を見上げてアイコンタクトもバッチリGood
341aloha1.jpg
そのまま「脚側歩行」
341aloha2.jpg
341aloha3.jpg
歩いている時もママから目を逸らしていません。完璧ですClap

そして、更に高度な歩いてる途中の「待て」
ママだけ歩き続けても、言われた通りその場で「待て」が出来ています。
341aloha4.jpg
ブラボーですClap
良く見てください。ALOHAちゃんはこの全ての事をノーリードでこなしているのですひらめき
本当に素晴らしい、レッスンの完成形を見せていただいた気持ちです。
ALOHAちゃんはもういつ卒業されても良いくらいの仕上がりでした。
(でも、ALOHAちゃんがワン天から居なくなっちゃうのは皆が淋しくなっちゃうからずっと居てほしいけど。そうだひらめきALOHAちゃんはワンコのインストラクターとして活躍すれば良いんだわーい(嬉しい顔))


続いて、生後7ヶ月のメイプルちゃん。
最近はALOHAちゃんやNicoと上手に遊べるようになってとっても楽しそうな彼女。
水曜仲間では一番の妹ちゃんだけど、ちゃんと「ツケ」も出来ますよるんるん
341mei1.jpg

しっかりママの顔を見てアイコンタクトだって出来ちゃいます手(チョキ)
341mei2.jpg
これからも少しずつ頑張って行こうね。

その前にNicoと一緒の日の避妊手術、こっちも一緒に頑張ろうねGood

この後勿論Nicoもレッスンしましたよ。
最近自主トレをサボり続けていたせいでかなりの後退ぶりで母さんガックシバッド(下向き矢印)
地道な自主トレ、大事だねあせあせ(飛び散る汗)

おまけのBitもレッスンさせてもらってます。
Bitはリードを付けられてのレッスンは完璧なのですが、ノーリードでは全く指示に従えず爆弾
彼女の場合は日常とレッスンは全く別の次元らしく、その切替スイッチはリードらしいですバッド(下向き矢印)

レッスンの後はまたまたお遊びタイム開始時計
341_4wan5.jpg

今週も楽しいワン天でしたHello

ワン天後は毎度好例のランチタイム。
ALOHAママと前日にも行った「HAMA&WAN」へ車(セダン)
けんちろうママも加わってのんびりランチを味わって解散しました。

勿論、帰り道Linの家へ。
流石に2日連ちゃんの同じ行程は如何なものかとも思いましたが、
月末に手術したら抜糸までの間はプロレスごっこさせられませんからね。
出来るうちにさせてあげますかってことで寄りました。

写真は、、、撮ってません爆弾


ニックネーム たこみ at 13:58| Comment(8) | TrackBack(0) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

今度こそ。。。

火曜日のことですが、急遽仕事が休めたのでワンコ病院へ行きました。
月に1度のフィラリアと、7月にドタキャンとなったNicoの避妊手術の相談。
先月乳腺が張って偽妊娠していた事が判明。
その際に偽子育てが終る11月末頃にしましょうか?と軽く話していました。
んで、1ヵ月後のNicoのおっぱいちゃんは・・・
はい。無事偽子育て完了のようで完全に張れも引いていました。
でっ、手術予定日は11月27日(火)に決定いたしました手(チョキ)

前回の手術予定前日にヒートインと言うアワアワ顔(なに〜)な事もあり、グズグズしていたら次のヒートが来てしまうかも?
との気持ちの焦りから本当に慌てて手術日を予約して来たものの、、、
やっぱりヘタレな母は家に帰ってから「手術」が現実化したことを思う度胸がギューっと締め付けられ毎晩苦しい思いをしています顔(汗)

しかし、将来のNicoの為にも今度こそ頑張ってもらわなねば手(グー)
ちなみに、偽妊娠で乳腺が張れる子は何度も繰り返すと乳癌の確立が高くなるそうです。

話は火曜日に戻り、1日臨時のお休みとなったアタイ。
病院の後は娘たちと馴染みのカフェへ車(セダン)
tacorise.jpg
ボリュームたっぷりの「タコライス・ランチ」を頂きました。
その足元での娘たち。。。
340bit2.jpg
340bit1.jpg
って、Bitだけ。
実はこの時カフェ併設のトリミングルームでNicoはプロカットをお願いされていました。

仕上がりは。。。これですはさみ
P1010762.jpg
ヒャーわーい(嬉しい顔)生まれて初めてのリボンだわ〜リボン
町娘みたい顔(メロメロ)

しかし、この後Linの家へ寄ってカキカキのブルブルで、折角のリボンはピューンとぶっ飛んでしまいました爆弾

Lin家での3人の様子はこんな感じ。
340lin1.jpg
340lin2.jpg
340nicilin1.jpg
340nicilin2.jpg
340bitnicolin1.jpg
340bitnico1.jpg

まぁ、「毎度お馴染みの」って言葉がピシャリとはまるような時間を2時間ほど過ごし家へ帰ってきました。
翌日はお馴染みの「ワン天day」なので余力を残して置かないとねっ顔(ペロッ)手(チョキ)




ニックネーム たこみ at 12:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする