back8.jpg

2007年10月28日

マンネリ

最近のネタ、毎回一緒?
う〜んふらふら
まぁ、Lin&Nico仲良し強化月間ってことで勘弁してね。
今日を境に明日からはこんなに必死に遊ばせる必要も無いねわーい(嬉しい顔)ってとこまで来ました。

でもね、Lin子ったら最初はちょっとばかし勿体ぶって遊び惜しみするんですよ。
熱烈歓迎で直ぐに一戦交わろうと誘うNicoをすかすんです。
そう、ちょっぴりイケズなLin子なの顔(笑)
323lin2.jpg

でも、今日は「プロレスごっこ」に加えて新しい遊び「引っぱりっこ」をNicoに伝授してくれたから許すけどわーい(嬉しい顔)
323nicolin4.jpg

オネムのお友のタコぐるみを必死で守ろうとするNico。
2キロの身体で2.7キロのLin姉ちゃんを引きずってます。



二人が楽しそうに遊べば遊ぶほど、哀しげな表情になって行くBit。
本当に不器用な子で、不憫ですもうやだ〜(悲しい顔)
323bit2.jpg
323bit1.jpg

「輪になって遊べるんるん」と二人の中に放り込んだら。。。号泣もんの可哀想加減顔(泣)



Bitを楽しい気分で輪の中に入れてあげれる方法って無いんでしょうかね?
それとも、焦りは禁物?
BitにはBitのペースがあって、でんでん虫のような歩みでも確実に前向きに歩いて行ってるって思って良いんでしょうか?
はぁダッシュ(走り出すさま)不憫なこの子を何とかしてあげたい!と心底願う母なのです。チョビン力を貸して。。。虹
323bitlinico5.jpg
323bitlinico1.jpg

ニックネーム たこみ at 15:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

水曜ランチ

ワン天からハマワンへ移動車(セダン)
本日体調不良でワン天をお休みしていた水曜ヨーキーズのモモちゃんが、トリミングの予約があって先にハマワンに来ていたので合流。
2、3日体調不良が続いていたそうですが、かなり元気だったモモちゃん。
いつもの放課後ランチよりもパワーがあったような。。。顔(笑)

その後けんしろう君&けんちろママも加わって賑やかランチとなりましたレストラン
写真はけんちろママのおやつに群がる子供たち。
320bitnicoaloken1.jpg
320bitnicoaloken3.jpg
320bitnicoaloken5.jpg

モモちゃんははさみ中で写ってないあせあせ(飛び散る汗)
きゃー、この日はモモちゃんの写真を1枚も撮ってなかったっすあせあせ(飛び散る汗)
ゴメンねモモちゃん&mikaさんふらふら

皆と解散してからJam&Linの家に寄りました。
Jamが亡くなって四十九日でしたので、プリザーブドフラワーを届けました。
LinとNico今日もちゃんと遊べましたよ。
これが第1戦目。
320nicolin2.jpg

軽く交わって軽く髪が乱れたLinわーい(嬉しい顔)
320lin1.jpg

ちょっとバラバラ好き勝手な3人。
320bitlinico1.jpg

Linを遊びに誘うためのエサを物色中のNico
320nico1.jpg

まんまとNicoの誘いに乗ってロープの取り合いに発展する直前の二人。
320nicolin1.jpg
そして交わる二人ハートたち(複数ハート)
320nicolin3.jpg

まあ、こんな感じの短い遊びが1時間ちょっとの間に数回あって
「今日も遊べて良かったね顔(笑)」って言って帰ってきました。

はいはい。Bitファンの皆様、ご安心下さい、忘れて居りませんよ。
本日のBit様は、、、テッパンのお一人様遊び健在でした爆弾
320bit1.jpg

ちょっとだけですけど、BitとLinの追いかけっこ遊びも見れました。
ちょっと過ぎてカメラを構える時間もありませんでしたが、良い感じに行ってます手(チョキ)

この日はLin母の更に母様&姉様(人間様です)もいらっしゃってて
いっぱい可愛い可愛いと言って貰えたBit様は大満足で帰りの車(セダン)の中でもそれはそれは静かに良い子にして居れましたわーい(嬉しい顔)







ニックネーム たこみ at 17:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のワン天

最近、水曜ワン天に登校する順番がいつも2番目わーい(嬉しい顔)
1番に登校しているのはジャックラッセルのメイプルちゃん。
近頃のメイプルちゃんはとっても遊び上手になって来ていて益々愛くるしいですハートたち(複数ハート)

この日も早速Nicoに「遊ぼうグッド(上向き矢印)」ってアピール。
しかし、苦手なツナギを着せられていたNico。
全く遊べないあせあせ(飛び散る汗)
320nicomei2.jpg
320nicomei1.jpg

これじゃNicoもメイプルちゃんも可哀想ってことで、裸ん坊にしたら途端にスイッチオンexclamation
320nicoalo2.jpg
320bitnicomei1.jpg

そこへ水曜ヨーキーズのALOHAちゃん登場!
待ってました!とじゃれ付くNicoるんるん
320nicoalo1.jpg

そこにメイプルちゃんも加わって3人で楽しく縺れながら遊んでました。
320nicoalomei1.jpg
320nicoalomei2.jpg

やがて遊びもヒートアップするとNicoは付いていけなくなってALOHAちゃんとメイプルちゃんのレスリングに変っていました。
alomei1.jpg
alomei3.jpg

週に2回のペースで通っているメイプルちゃん、その成果がちゃんと出てますねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム たこみ at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

もう完璧?

本日のブログ種も木曜日の延長みたいですが、間違い無く獲れたて新鮮ピチピチ写真なんですよ顔(笑)

昨日曜日、午後3時にまたまたこの子がやって来ました。
はい、Linちゃんでーすわーい(嬉しい顔)
317lin1.jpg

今が大事なLinとNicoの関係ハートたち(複数ハート)
確実なモノとする為に親は仕事をサボってでも頑張るのです爆弾

先ずは、お天気も良かったので家から車(セダン)15分の公園へ散歩へ出かけました。



工業団地の一角にある大きな公園。
過去にも何度か来てましたが、いつも平日だったので勝手が違うあせあせ(飛び散る汗)
ポカポカ陽気に誘われた多くの人で埋まっていました。
本来なら人っ子一人居ない場所が何処かにある筈なのに、この日はどこにも無し。
子供密度、犬密度の高い公園をただ只管歩き、奥まった所にあった吊橋で一応記念撮影カメラ
317bitlinico1.jpg
そしてまた、只管歩いて約1時間で撤収して来ました。

その後カインズモールでBitの車用ケージ(ホワウトハウス)を購入して帰宅。

家に着くなりLinとNicoのガウガウ遊び開始Goodイェーイ
317linico1.jpg
317linico2.jpg

その後も何度も楽しそうに遊んでいました。
もう、この二人の仲はガッツリ遊べる仲になったと思われます。
。。。良かったるんるん
317lin3.jpg

えっ!?今日のBitは?ですか?
はい。Bitファンの皆様、お待たせ致しました。
本日のBit様は、、、、皆様のご期待通りの「お一人様遊び」です爆弾
317bit2.jpg
時折、LinとNicoに巻き込まれた玩具を呆然と見守る姿もいつも通り爆弾爆弾
317bitlinico3.jpg

何時か一緒に遊べる日が来て欲しいと願いますが。。。まだまだ遠い夢のようですもうやだ〜(悲しい顔)

それでは、本日のムービー、お楽しみ下さい。
えー、見所はLinを下から羽交い絞めにしているNicoの足&巻き込まれた玩具をどうにか救出するBitですかね顔(ペロッ)







ニックネーム たこみ at 15:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

遊べたよ(*T▽T*)

夕べダンナが夜遊びに行くと言うので、アタイも急遽お出掛け車(セダン)
娘達を伴って着いた所は・・・この子ん家手(チョキ)
314lin1.jpg

先日の土曜日、僅かにLinとNicoが遊んでくれました。
あのまま時間を置いてしまったらまた遊べない二人になってしまうかも?
との心配もあって、チャンスがあったらちょこちょこ逢おうって決めていました。
7時少し前に家を出て着いたのが7時35分頃。
真っ先にLinに突進していくNico、拒否るLin。
ああぁぁぁ、以前の二人もうやだ〜(悲しい顔)

そこでNicoのテンションを下げるため、Lin母さんからのプレゼント
Linとお揃いのツナギに衣装変えブティック
途端にガタ落ちのNico
毎度お馴染みのクタ犬状態ふらふら
314nico1.jpg
314nico3.jpg
Linが近くに寄ってもクタクタしたまんまあせあせ(飛び散る汗)
314linico6.jpg

そこでこのチャンスに皆お揃いのツナギに着替えて撮影大会カメラ
314bitlinico3.jpg
小さなカドラーに3人無理くり入れられてもNicoクタクタ爆弾

ちなみに頂いた洋服はこちらハートたち(複数ハート)
314bit2.jpg

Nicoの余りのテンションの下がりっぷりに流石に可哀想になって、
元の洋服にチェンジしたら、途端にLinを襲ってましたふらふら
なんて分かり易い性格あせあせ(飛び散る汗)
314linico7.jpg
Linの下に潜り込もうとするNico

しかし、時間の経過と共に徐々にLinに変化が
314linico4.jpg
314linico2.jpg

時間は9時過ぎ、到着してから約1時間40分くらい経った頃やっと遊び始めてくれましたわーい(嬉しい顔)
314linico3.jpg
早い動きに着いていけないカメラ

その頃Bitは?
はい。今日も毎度お馴染み一人遊びです爆弾
314bit1.jpg

Bitの玩具の赤いボールを巻き込んでガウガウ遊びするLin&Nico
ボールを取りたくても取れないBitあせあせ(飛び散る汗)
314bitlinico1.jpg

LinとNicoの絡みは約10分程度?
でも、ガッチリ遊んでもらったNicoは大満足でした。
9ヵ月越しの恋 実るみたいなハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
314linico1.jpg

Jam以外の子でLinとこの遊びが出来る子は居ませんでした。
だから久々の犬遊びが出来たLin。
偉かったねNico。これからはいつでもJamの代わりに遊んであげれるね。3人の様子は綺麗に飾られた祭壇からJamもじっと見守って居てくれた事でしょう虹
314bitlinico4.jpg

最後に待望の犬遊びをする二人をムービーでご覧下さい。
Nicoの尻尾がこの9ヶ月の想いを物語って居ると思います映画






ニックネーム たこみ at 16:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする