back8.jpg

2007年09月30日

寒い

image/chobit-2007-09-30T13:39:14-1.jpg
一昨日は間違いなく32度ありました。
それが昨日は25度。
今日は更に下がって23度しかない顔(なに〜)
こんな急激な温度差に老いた身体が適応出来るはずもなく
昨日から頭が痛い(・_・、)
鎮痛剤を飲み続けているせいか、
元々弱って居た肝臓からの危険信号だろうか、
晩酌後におゲ〇が続いている。
今夜は休肝日にしよう。

昨日あまりの寒さで、食材を買いに行ったスーパーで
ワゴンセールになっていた膝掛けを衝動買いしてしまった。
カエルの膝掛け700円。
意外と可愛いからまあ後悔はしてないけど、
この寒さに便乗して毛布や膝掛けをワゴンセールにしていた
あのスーパー、中々の商売上手である。ブラボーClap

母さん同様、寒がりの娘達。その膝掛けを広げるとワラワラと乗ってくる。
そうか、流石に今日はぬくぬくが欲しいんだね。
と、娘達のカドラーに膝掛けを掛けてあげたら二人ともストンストンと
入り込んでぬくぬくしていた。
070930_005658_Ed_Ed_M.jpg

これから寒くなるにつれこうしてくっ付いて居ることも増えそうな予感の二人。
寒気は二人の娘の距離を縮めてくれるかも顔(メロメロ)

ニックネーム たこみ at 13:39| Comment(12) | TrackBack(0) | トイプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

姉妹でワン天へ

重症お下痢で1週間お休みしてしまったパピー教室へ行ってきました。
292nicomei1.jpg

先に登校していたメイプルちゃんとご挨拶キスマーク
今日はメイプルちゃんもちょっぴり積極的になってくれてちょっとだけ遊べました手(チョキ)
292nicomei2.jpg

モモちゃんとALOHAちゃんも登校して来て久々に水曜ヨーキーズ全員集合になりましたるんるん

一番の先輩ALOHAちゃん、それぞれの子に合わせた挨拶が出来る本当に素晴らしい女の子。
まだ1歳未満の幼犬とは思えない貫禄です。

「メイプルちゃん、お久し振りねキスマーク
292alomei1.jpg

「モモちゃん、この間は楽しかったね。今日も遊べるかな?キスマーク
292alomomo1.jpg

「Nicoちゃん、久し振りexclamation今日も元気だねわーい(嬉しい顔)カプッ顔(イヒヒ)
292alonico1.jpg

ってな会話があったかのような挨拶っぷりでした。

そして、久々に同伴させていただいたBit。
292bit1.jpg
お家での自主トレではほぼ完璧に指示に従えているのですが、、、
やっぱ1歩外に出ると強い分離不安が出てしまいます。
ママとNicoのレッスンの間中先生の腕の中でピーピー泣きっ放しでしたふらふら
三海先生、皆さん大変ご迷惑をお掛けしました。

これでも、初登校の時から比べたら大分進歩はしているんです。
脳の柔らかいパピー達と比べ7年近く生きてきた分頑固にもなってきているので、どうか長い目で見ていただけたら有り難いですあせあせ(飛び散る汗)

はじめましてのモモちゃんとちゃんとご挨拶出来たグッド(上向き矢印)
292bitmomo1.jpg
と喜んだのも束の間、直後にモモちゃんにパンチをしてしまったみたいで、、、ゴメンねモモちゃんふらふら
本気で怖かったでしょ。。。二度とさせないように気を付けるから許してね。

ティータイムを挟んで久々にお散歩レッスンへ行きました。
二人いっぺんの散歩だとそれぞれが好き勝手をして、目茶目茶なんですあせあせ(飛び散る汗)
と訴えるアタイに先生から的確なアドバイスをいただきました。
その通りに練習したら、僅かの時間で二人並んでの左脚に付いて歩く
脚足歩行が出来ましたClap
流石先生!アドバイスが的確ですぴかぴか(新しい)
ありがとう!!
可能な限りお散歩行って実践してみます手(チョキ)


そして、もう1個。
最後にとっても嬉しい事がありました。
お世話になっているパピー教室「ワンワン天国」には
チャレンジ・ザ・ハンドレッドと言うカリキュラムがあります。
社会性の基本である(他のワンちゃんと仲良く出来る)等のチェックポイントから
(飼主について歩くことが出来る)等のレッスンの評価もあり
ひとつひとつクリアする毎に先生がかわいいのシールを貼ってくれます。
30項目あるチェックポイントに全てかわいいが付いて本日目出度く
「初級合格認定証」をいただけましたわーい(嬉しい顔)万歳グッド(上向き矢印)万歳グッド(上向き矢印)
292nico_shikyu.jpg
先生のオマケのかわいいも沢山ありますが、最初の目標達成出来てマジ嬉しいっす顔(笑)

次はステップアップして中級コースです。
この勢いで頑張ろうねNicoるんるん
Bitもママ離れ出来るように一緒に頑張ろうねGood
293bitnico2.jpg





ニックネーム たこみ at 16:46| Comment(12) | TrackBack(0) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

昼休み

image/chobit-2007-09-25T15:12:06-1.jpg
「あっ、ママお帰り」
Nicoはお留守番時はこのハウスの中で大人しく待ってます。
母さんは昼休みにも一旦お家に帰ります。
帰ったら真っ直ぐNicoの元へ行くとは限らず、
用事があればそれを済ませてからと言う場合もありますが
開けてもらえるまでは静かに待ち続けて居られる
意外とお利口さんなお子様です。

ハウスから出ると取りあえずリビングからダイニングを抜けて玄関へ。
そして、またリビングに戻りBitに挨拶をして、最後に母さんにペロペロキスマーク
母さんの立場はそんなものらしいのです。
一通りの儀式が終ると今度は玩具を物色野球
最近のお気に入りはこの引張りっこ用の玩具。
何故かこれを咥えたときは「ピーピーピーピーフンフンピーピー・・・」
と鼻を鳴らしっ放しです。
鳴き笛の真似でもしているつもりなんですかしらね目あせあせ(飛び散る汗)
070924_140716_Ed_M.jpg

さて、今日の昼休みは母さん久々に内職作業。
本日届いたばかりの娘達のおニューの首輪に装飾をしてあげました。
キラキラぴかぴか(新しい)のネームとホネ型のスタッズを打ち込んだだけですけど爆弾
シンプルな革の首輪が流行りのキラキラちゃんになりましたぴかぴか(新しい)

070925_143332_Ed_M.jpg

ニックネーム たこみ at 15:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

始祖犬 Chobin

今日9月22日はアタシ達夫婦が始めてワンコを迎えた日ですイベント
今から12年前の今日、我が家にやって来てくれたのはChobinでした。
chobin33_1.jpg

Chobinは感受性が強い子で、初めて育てる子としたらとても大変な子でした。
でも、賢くて、優しくて、可愛くてChobinに巡り会えた幸せを日々感じていました。
Chobinはその愛らしい姿と穏やかな性格で多くの人に愛されました。
そして、Chobinの様なワンコと自分達も暮らしたいと思う人が現れました。
Chobinがやって来て1年後にJamは井口家に迎えられたのです。

JamもまたChobinに良く似た子でした。
可愛くて優しくて多くの人を魅了しました。

ChobinとJamはその後に沢山のワンコを引き合わせてくれました。
我が家のBit(トイプー)
井口家 姉家のTeddy(トイプー)
たこみの 姪家の姫(ワイヤーダックス)
井口家 妹家のSugar(ヨーキー)
井口家のLin(ワイヤーダックス)
たこみの 兄家のMerumo(なんちゃってマルチー)
そして、我が家のNico(ヨーキー)と。。。

ChobinとJamはその役割を果したかのように、
神様の元へと行ってしまいましたが
沢山の家族にワンコとの幸せな暮らしを残して行ってくれました虹

4wan_3.jpg

ありがとうChobin&Jam

ニックネーム たこみ at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

お下痢なNicoのその後

皆さん、Bit&Nicoのご心配を頂きましてありがとうございます。
Bitのオデキも耳もアタイが暴走しない限りは大丈夫みたいです爆弾

Nicoのお下痢ですが、なかなか重症(?)だったみたいで、日曜にスタートして
月曜日に2回、火曜日に3回と形を成さないドロドロフン状態。
挙句火曜の深夜には嘔吐あり と、ハラハラオロオロだったのですが、
漸く昨日の午後のンコからどうにかティッシュで摘める硬さまで回復してくれました。
その後のンコは無し。
今頃はNicoの中のンコ製造工場で合格ラインの立派なンコを一生懸命つくっていてくれる事でしょうグッド(上向き矢印)

結構きつい下痢だったのと食欲も落ちていたので体重が減ってしまい
2070グラムだったのに昨日、今朝ともに2キロ割れバッド(下向き矢印)
しかし、食欲はガッツリ戻ってきましたから、体重も直ぐに回復してくれると思います。


まあ、そんなわけで昨日は大好きな躾教室も大事を取って
お休みさせてもらっちゃったわけですが、来週は何事も無かったかのように(?)
元気に参加させて頂く予定です手(チョキ)

本日の写真は先週の教室での様子。
アイコンタクトがちゃんと取れてるところをモモちゃんのママさんがカメラ撮って下さってました。
67_1.jpg

アタシの撮る教室での写真は、いつも激しく絡み合ってる写真ばかりなので
こんなナイスなショットが嬉しくて、皆さんにも見てもらいたくなっちゃいました顔(ペロッ)

みみさん、お写真、ありがとうるんるん



ニックネーム たこみ at 16:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする