back8.jpg

2007年08月31日

怖い((T◇T))

もう大分長いこと人生をやっていますが、未だに慣れないことが沢山あります。
特に最近の気象状況(?)には、ビビって大騒ぎしてしまいます。

3週間位前の物凄い雷と雨にも怯えて全く動けなかったのですが、
今日、またまた経験してしまいました。

昼休みで一旦家に帰るのがいつものパターン。
降り出した雨を気にしつつも400メートル離れた自宅へ車で帰宅。
ドアを開け雨を避けるようにして急いで降りて玄関へ。
その瞬間、「バチバチバチッ雷雷雷」と物凄い稲光と同時にお腹が裂けそうな爆発音と地響き。
思わず身体が玄関のドアにぶち当たりました。

えええーっexclamation&question
何?雷落ちた?アタシに落ちた?
左手に握っていた鍵を見つめて呆然顔(なに〜)

んな、馬鹿な爆弾
雷が落ちたら死んでるじゃん雷
こうしてちゃんと周りの世界が見えているじゃん。
手も足も動いてるっちゅうのあせあせ(飛び散る汗)
アタシには落ちなかった。しかし、間違いなく今目の前に落ちた筈。

慌てて玄関を開けて家の中に。
BitもNicoも無事です。
幸いにも雷が平気な娘達。良かったダッシュ(走り出すさま)

しかし、何かが変?
そう、電気も電話も全て止まってます。
やだーあせあせ(飛び散る汗)モロ我が家に落ちたの?
またまたパニック。
携帯でダンナに電話して「家に雷落ちた!みどりが狙われた」と泣いてみた。
「あ、そう。んで、隣の工場はどう?動いてる?」
冷静に周りの家の状況を確認するように諭された爆弾
あーーー、確かに左隣の工場も電気が消えている。
右隣の家はどうだろう?聞きに行ってみた。
自宅は大丈夫だけど、駐車場の建物がアウトらしい。
お向かいの家は完全に停電。
情報に寄ると我が家から南側一体が全て停電しているらしい。
なるほど、っつうことはアタシが狙い撃ちされたわけじゃないのねあせあせ(飛び散る汗)

一応停電の状況を確認しようと中部電力に電話したが全く繋がらず。
ううううむふらふら
今日は幸いエアコン無しでも居れる気温だが、トイレが使えない。
冷蔵庫も止まったまま。
直ぐに復旧するかと待ってみたが結局1時間半近く掛かって漸く送電開始となった。
まあギリギリ冷蔵庫内の食品はセーフだったけど、、、雷ってホント怖いってつくづく思い知りました。
あー、生きてて良かった黒ハート
mikan.jpg

ニックネーム たこみ at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

教室経由美容室

水曜日は毎週お楽しみの「ワン天」の日。
休みの日はゴロゴロしていたい派のグウタラたこみも「ワン天」があれば別。
朝7時半には起き出していつもより少し早めにBit&Nicoにご飯をあげてお出掛け準備に入ります。

そして、9時15分には出発!!車(セダン)

今日も5分前には到着ビル
Nicoグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で楽しもうねグッド(上向き矢印)

Nicoに続いて登校してきたのは水曜ヨーキーず大中小の小担当モモちゃん。
少し遅れて大担当のALOHAちゃんもお友達プーのケンシロウ君と共に到着。
モモちゃんは水飲み場の番人?
水を求めてやって来る皆とそれぞれにご挨拶してました。
260momonico2.jpg
260alomomo2.jpg
260kenmomo1.jpg
260_4wan2.jpg

ALOHAちゃんとケンシロウくん、今日も激しくお相撲です。
260aloken1.jpg

こうなると、Nicoの入る空き無し。
一目散に退散です。
260_3wan1.jpg

そうなるとやっぱり「モモちゃん遊んでるんるん」のNico
260momonico1.jpg

「嫌ですむかっ(怒り)
牛若丸のような身のこなしで逃げるモモちゃんダッシュ(走り出すさま)
260momonico3.jpg

残念。今日もふられちゃったねあせあせ(飛び散る汗)


今日はハウスのレッスン&おいでの練習。
ハウスはまあ日頃から出来ているNicoだけど、おいでは苦手。
束縛されるのが大嫌いなNico。
すんなりママの胸に飛び込んできてはくれません。
集中的に自主トレしなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)
260_4wan1.jpg


さて、放課後はママランチが好例(?)となっているのですが
今日はここでお別れ。
何故ならNicoちゃん始めてのトリミングの予約が入っていたのです。

12時の予約に間に合うようにダッシュで美容室へダッシュ(走り出すさま)
約3時間のお預かりの後、、、、
このようになりましたぴかぴか(新しい)

どうでしょう?
すっかり白犬になってしまったのですけど、カットの出来はGoodだったのではないかしら?
260nico3.jpg
260nico1.jpg
260nico2.jpg
260bitnico1.jpg

以上です手(チョキ)




ニックネーム たこみ at 13:32| Comment(8) | TrackBack(0) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

りき先輩卒業

Nicoの通う躾教室「わんわん天国」
1年間通った先輩ワンコりき君(パグ)が昨日目出度く卒業しました。
りき君は月曜日、Nicoは水曜日の教室だったので1度も一緒に学ぶことは無かったのですが
昨日はたまたま仕事が休めたので、教室後のりき君を囲むランチのみ参加させて頂きましたレストラン
ruki7.jpg

人気者のりき君最後の日、沢山のワンちゃん&父兄が集まりました。
水曜ヨーキーずでお馴染みのALOHAちゃんです。
ALOHAママはランチの幹事さんとして頑張ってくださいましたイベントありがとう。
aloha1.jpg

またまた水曜ヨーキーずのモモちゃん。
momo1.jpg

月曜のメンバー@君(ちわわ)
@君は1.4キロのとっても小さい男の子。
ママのバッグを玉座にとってもお行儀が良いのです。
atto1.jpg

それから生後3ヶ月のメイプルちゃん(ジャックラッセル)
たこみの大好物の犬種ですハートたち(複数ハート)
めっちゃ可愛いexclamation×2
meipl1.jpg

先生の愛犬ミルクちゃんも特別参加です。
ミルクちゃんはフリスビードックとして大会にも出ているボーダーコリー。
出産経験もあるもう直ぐ5歳の女子です。
milk1.jpg


ALOHAママがケーキを手配しててくれました顔(笑)
流石ALOHAママ、痒いところに手が届く!幹事の鏡ですClap
ruki3.jpg
りき君、ケーキと記念撮影ですカメラ

ケーキはワンコたちだけのモノとは限らない!
ママ&パパさんたちだってしっかりオーダーしてますよ。
cake2.jpg

ワンコ用ケーキは撮影の後夫々の分にカットしてもらいました。
ほらほら、ちゃんと見て目
Nicoの分には「Nico」って名前のクッキーが乗ってるよバースデー
やっぱりALOHAママは違うね〜
こう言うちょっとしたことにも気が廻る。。。ニクイねぇ
ほんと、出来る女は良い女揺れるハートありがとうALOHAママキスマーク
cake1.jpg

と、ひとしきり感動してケーキの記念撮影もして、やっとこNicoの前へ。
258nico2.jpg

しかーし、このまま丸ごとあげるわけにはいきません。
哀しいかなNicoは車酔いする身。
とりあえず、上のフルーツをちょっとと、端っこの尖がり部分を数センチ食べさせただけで、残りはお持ち帰りバースデー
皆と解散してから寄ったJamLinのお家へお土産にしました。

7ワン揃っての記念撮影に挑戦しましたが、現在お勉強中のピヨピヨ園児たちですから中々1列に整列ってわけにはいきません。
皆さん夫々に必死で待てをかけているのですが。。。
結果はこんな具合でした爆弾
何となく7ワンが写っているかな?
って感じでご覧下さいませ。
7wan3.jpg

7wan1.jpg

りき君、始めまして&さようならでは淋しいので
これからも時々ワン天OBとしてお顔を見せてくださいね。
Nicoのこととっても気に入ってくれたのに、Nicoったらガウガウ言ってゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)
nicoriki1.jpg

メイプルちゃん、9月は水曜日のレッスン参加ってことで今からとっても楽しみです。
Nicoはたこみ同様メイプルちゃんがお気に入りみたいです。
一緒に遊べるようになると良いですね揺れるハート
nicomei1.jpg

と、楽しいランチは約3時間で解散。
ALOHAちゃん&りき君&ミルクちゃんはそのままランへリゾート
モモちゃん&@くん&メイプルちゃんはお家へと夫々に分かれました。

皆さんありがとうございました。









ニックネーム たこみ at 17:14| Comment(8) | TrackBack(0) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

大きい弟

昨日のワン天に新入生のマル君がやって来ました。
255_maru1.jpg

マル君はイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの6ヶ月児です。
その名の通り(スプリンガーとは良く飛び跳ねるってこと)大きな体でバンバン飛び跳ねてました。
255_maru2.jpg

可哀想なのは他の参加ワンコが1.3キロのヨーキー・モモちゃんと
2キロのヨーキー・Nicoだけだったこと。
E・スプリンガーは元々広い野山を駆け回る猟犬なのでちょっとやそっとの運動量では満足出来ないと言います。
モモちゃんやNicoに積極的に遊ぼうと跳ねて寄ってきても小さな二人にはちょっとお相手は無理ふらふら
軽くジャレたつもりでも派手に転がされて思わず泣き声をあげてたNico。
モモちゃんと揃って壁の花になってました爆弾
255_nicomomo4.jpg

大きなマル君のお相手は先生にお願いして、アタイのお相手はモモちゃんお願いします!
ってな感じでモモちゃんに迫るNico
255_nicomomo1.jpg

嫌よ!顔(チラッ)
って言われても、決して止めないしつこい性格。
とうとうモモちゃんの堪忍袋の緒が切れて
「ちょっと!アナタしつこいですっちっ(怒った顔)
ってNicoにガツンとやってくれてましたパンチ
255_nicomomo3.jpg

キャーキャーモモちゃん凄〜いグッド(上向き矢印)
強いね〜偉いね〜Clap
懲りないNicoとエールを送るNico母(アタイ)
255_nicomomo2.jpg

ちょっとー、もう好い加減にして下さい顔(ぷんっ)
誰かー、ちょっとー、ここからアタチを救出しなさいよーーーっむかっ(怒り)
255_momo2.jpg

モモちゃん、ゴメンねあせあせ(飛び散る汗)
お疲れ様でしたビル


教室の後は教室をお休みしたALOHAちゃん&ケンシロウ君にALOHAママ&けんしろママも加わってランチして来ました。

ママたちのランチはそのままおやつタイムまで延長?って感じでワンコ達は夫々の場所で眠るのでした眠い(睡眠)
255_hamawan1.jpg

奥からモモちゃん、ケンシロウ君、ALOHAちゃん、、、左端のモソモソしてる子はNico。
カメラを探してごそごそしてたら寝ていたのに起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ゴメンNico顔(ペロッ)

さて、来週のワン天はどんなんかな?
そうそう来週はワン天の後に初トリミングへも行く予定なんですよ、Nicoはさみ
ニックネーム たこみ at 16:32| Comment(8) | TrackBack(0) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

大切な友ワン、Jam

チョビンと1歳違いのJam。
1ヶ月前に11歳の誕生祝いをしたばかり。
そして、その直後から体調を崩し連日の病院通いが続いています。

Jamの病気は門脈シャントと小肝症でそれが原因する肝性脳炎を起こしています。
病状はとても深刻です。
一時は担当医師からも厳しい状況であることを告げられました。

しかし、Jamは強い子です。
病院から半ば見放されかけていたにも拘らず、土俵際の頑張りで持ち直してくれました。
血管が細すぎて点滴することさえ大変な状態なのに、使える血管を捜すために何度も注射針を刺されながら無抵抗で頑張り続けています。

理想体重は4キロあって良い身体でありながら、今の体重は3キロを切り
ついに今朝には2.34キロ。
骨格の標本のように全ての骨が浮き出ています。
それでも、一生懸命生きるために頑張っています。
ふらつく足でトイレにも行きます。
母 手作りのお粥さんを一生懸命食べています。

四六時中激しい吐き気に襲われながらも、歯軋りして耐えています。
日に何度も吐いてしまいます。
苦しむ姿を見るのは可哀想で切ないです。

でも、まだまだJamは病気と闘う意欲を見せてくれます。
だから、Jamの両親はその頑張りに応えてあげようと可能な限りのサポートをしています。

夕べ10日振りにJamのお見舞いへ行って来ました。
Jamのこの光溢れる瞳を見てあげてください。
「生きる」意志が見えるでしょぴかぴか(新しい)
818jam1.jpg
この瞳がある限りJamはまだまだ負けません。


何時もはJamの負担になってはいけないとBitかNicoのどちらか一人を連れて行くのですが、昨日は二人一緒に連れて行きました。

ハチャメチャどたばた姉妹ですが、Jamに飛び掛ったり脅かしたりするようなことはしません。
こっそり近付いてJamを確認して静かに離れます。

おバカではありますがそれなりに現状を認識出来ているようですあせあせ(飛び散る汗)

NicoはJamの妹のLinが大好きです。
でも、その思いはLinには届きません。
全身で拒絶されます。
母にしがみ付いてNicoから逃れるLin。
818bitnicolin1.jpg
こっそりチューキスマークを試みるNico
818bitnicolin2.jpg

玩具箱に非難するボケたLinを追い一緒に混浴してあげる可愛いNico
818nicolin1.jpg

結局ふられ続け玩具箱で眠っていたガーフィールドと2ショットしてみたけど、盛り上がらない爆弾
818nico3.jpg

Nicoのことはどうしても受け容れられないLinだけどBitのことは好き。
そして、いつもJamに寄り添ってました。
仲良しの愛らしい姉妹JamとLin。
いつまでも一緒に居れるように頑張ろうね。
818jamlin1.jpg






ニックネーム たこみ at 14:28| Comment(16) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする